スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の食パン達
2007年10月09日 (火) | 編集 |
チョコ味よん

またまた皆様ご無沙汰です。こんなに更新が度々空いたのは、ブログ開始後初めてのこと・・・。だーれも来てくれなくなっちゃうんじゃないかと不安だったけれど、人数的にはあまり減らずに皆様覗きに来て下さってたみたいでぼえまま大感謝状態です本当に有難うございました♪

さてさて、そんなこんななので、成型パンを作る時間はありませんでしたが、食べるパンは必要なので、簡単食パンを週末食べておりましたので、そのご報告なぞ。

まずはこちら。「ハーシーズ食パン」。コストコで3本組で買ってしまったハーシーズのチョコシロップ。パンに付けたり、ホットケーキにつけたりカフェオレに入れたりしているもののちっとも減らないのよこれがてわけで、食パンに入れちゃいました。
レシピはこちらへ
お砂糖を少なくしてみたので、あまり甘くならず、大人でも食べられる感じ。子供にはチョコ塗った方が美味しいかもだけど、なにしろ忙しい朝に手や口まわりがチョコで汚れないのが母には嬉しい♪ふわふわで美味しいですよん。ゆっちには大好評でした~!(一人で6枚切り2枚分は食べていた・・・)

次にこちら。「牛乳食パン」。
牛乳たっぷり

我が家で登場する定番食パンです。レシピはこちら。
牛乳たっぷりで、しっとりふわふわー♪ぜひお試しあれです

続きはぼえままの決断について

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
約1週間続いたバタバタはとりあえず一段落しました。バタバタの詳細はおいおいちょびちょび載せていったり載せていかなかったりする予定です。どっちだよ。
でも、このバタバタでぼえままある決断をいたしました。30代中盤ではありますが、ある勉強を始めようと思っています。ブログやっていてもまだまだ暇な日中、今のこの時間を無駄にしちゃいかん~!!と一念発起。がんばりますぜぃ

あ、ただ、そこは典型的なB型であるが故、「この勉強合わな~い」と感じたら即中止です。ははは。

よって、物理的に時間が足りなくなるので、3つ作成してきたブログの内、1つだけ更新を一時的にストップしようと思います。色んなグッズを紹介してきたアフィリサイト「パン作りと育児グッズの情報館」。最新のものをご紹介するのはいささか大変になってきました。よってB型の私。このサイト中断を宣言いたします。しばらくWEB上には載せておくけれどね。勉強に飽きたり、意外と時間が余っていたりしたらまた再開します。テンプレを色々変えて自分でデザインしたサイトなので、愛着ありまくりだし。

この「ママ業」と「ホームベーカリーパン大好き」2つのブログについては、今後ともどぞどぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさんとこも同じく「ばなな大好きっ子♪」(←勝手に☆)なんですね(*゚▽゚*)
うちはまだ皮をむくとかできず、ひとりでバナナ食べれないので、待っている間に遊んでしまったようです(笑)

うちの息子は皮付きのままじゃないと食べてくれなくて、たとえカットしてお皿にだして、「はいどーぞ」ってフォーク渡しても「いらない」っていいます(/≧◇≦\)

こどもにしてみれば別物に見えるのかなぁ??☆
2007/10/09(Tue) 17:56 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
おいしそ♡
ゆっちちゃんすごい6枚切りを2枚分!
ゆうゆうですら毎朝食パン半分をやっと食べてるのに(^-^;
おいしいんだねーママの手作りパンたち♪

ところでお勉強??
資格とか取るのかな?
わたしだったらこんな立派なブログの管理だけでアップアップしそうだなあ。
ぼえままさん(^-^)がんばってねー。
2007/10/09(Tue) 19:37 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/09(Tue) 20:22 |   |  さん#[ 編集]
いぶままさんへ
下の子が0歳の時からぺろっと1本たいらげるほど大好きで・・。今は皮を途中まで剥いてあげて渡しておくと、無理やり全部食べています。でも確かにカットするとあまり食べてくれないかも。別物に見えるのかもねー。
2007/10/09(Tue) 21:30 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
なっちはあまり食べないのよぉ。ゆっちは波が出てきたけれど、まだ食べるかなあ。
資格ではなくて、単なる自己研鑽よん♪今後の人生に役にたつ知識を得たい~と感じたので。バタバタの内容を知っているちびゆうゆうさんならなんとなくどんなお勉強か想像つくかな?でも何しろ飽きたら即やめなので、あまり突っ込まないで~。
2007/10/09(Tue) 21:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこそ色々がんばっているじゃないですかー!企画については、もち無料とは思っていなかったっすよぉ。だってあんなに可愛いんだもの♪またいつか企画があったら手を挙げたいと思いま~す♪気を遣わせてしまってごめんなさいね~。
2007/10/09(Tue) 21:38 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
たしかこの前の神楽坂会談のとき、勉強始める・・・って言ってたよね。しかし、酔っていてよく覚えていないのだが(スンマセン)。
人生、何かを始めるのに遅すぎることはない・・・と私は信じていますので、ぼえままも頑張ってくれぃ!
2007/10/10(Wed) 20:59 | URL  | サザエ さん#-[ 編集]
ハーシーズ食パンいいですね!
子供が喜びそう!!
さっそくレシピチェックしにいかなきゃi-203
2007/10/11(Thu) 07:33 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
サザエさんへ
あれー?そんなこと言いましたっけ?(私も酔っていたのか?あんな量で?)何しろがんばってみたいと思います。私の何倍も根性のあるサザエさんを見習い、久々に根性出すぞい!
2007/10/11(Thu) 22:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
子供はチョコ好きですものねー。ぜひ作ってみてね~♪チョコチップを加えたら更に喜ぶと思いますー。
2007/10/11(Thu) 22:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
