スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園弁当
2007年10月05日 (金) | 編集 |
色合いが暗い・・・

今日いちの失敗。それはブロッコリーを仕入れていなかったこと。
今日にの失敗。それはチェダーチーズを仕入れていなかったこと。
今日さんの失敗。よってクラーイ遠足弁当になってしまいました
年中さんの遠足は、バスで40分くらいのところにある動物園。それならばと、レッサーパンダとお猿さんを作ってみました。
久々にチーズカットまでやったのに、出来上がってみたら暗いのなんのって。。。緑がピーマンと枝豆しかなくて、仕方なく枝豆を入れてみたけれど、いまいち。やっぱり王道ブロッコリーくんが必要でした。

しかも、猿はまだしも、レッサーパンダなんて全然似てない

夕食の残りを詰め込んだからか、見栄えも悪いし食べにくそうだし。。
あんなに「超少なく食べやすいのお願いします」とか言われてたのに、ごめんよぉぉ。。お菓子食べる時間余るかなあ

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ・スライスチーズ・鰹節・海苔)
・さわらの西京焼き(夕食の残り)
・里芋の煮付け(夕食の残り)
・かぼちゃとベーコンの炒め
・冷凍エビ寄せフライ
・枝豆
・プチトマト

そうそう、皆様心配してくださっているのですが、最近のぼえまま決して「ごたごた」があったわけではなく、単に忙しく「バタバタ」していましたぁ♪精神的にも全然まいっていませんし、超元気なので、ダイジョブですよぉ。でもご心配有難うございます!!心から感謝します♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~☆
mioです♪

おにぎりにチーズとふりかけの組み合わせは初めてだけど、ぜったいおいしいでしょ?(^^)
奥のおにぎりもきになる~(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ(○ノω゚)ゝチラッ(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ
2007/10/05(Fri) 13:00 | URL  | mio さん#-[ 編集]
mioさんへ
ご訪問有難うございます!あまり味を考えないでのっけちゃったのですが、チーズにおかかは味はどうなのかは不明です・・・。でもきっと食後のお菓子に夢中で娘は味わっていないはず・・。
また遊びにきてくださいねー♪
2007/10/06(Sat) 21:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
そうよね~…わかります。何はともあれブロッコリーよね…><
私は今まで切らした事のない、必須アイテム!!!
でもさ、暗い暗いって言うけど、そんなにどんよりしてないよ~!
ちゃんと枝豆が彩りの役割果たしてる!
お弁当箱もピンクで明るいし(青色だとちょっとツライね)大丈夫ですよ^^
それよりレッサーパンダちゃんが…すいません、最初何なのか分かりませんでした^^;
でも聞いたらわかりましたよ!なるほど~って^^
なっちちゃん、おやつも無事食べられたかな~?
ふふふ…バタバタからごたごたへ…伝達ゲームみたい^^

2007/10/09(Tue) 08:00 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
そうそう、ブロッコリーなんで買い忘れちゃったんだろう。でも結構高いのよねぇ。すぐになくなっちゃうし。緑のものでブロッコリー意外に映えるものってなんだろう。ピック刺し枝豆がいいと思うんだけど、うちの園はダメだしねぇ。。
レッサーパンダ正体不明でしょ?いいのいいの。作った私も全然わからなかったし。これもリベンジ項目に加えておきます。
伝達ゲーム。本当そんな感じだねー。しっかり文章で書いてあっても、間違って伝わってしまう。面白いけれど、文章書く人として気をつけなくちゃーと思いました♪
2007/10/09(Tue) 12:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
