スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小包弁当
2007年10月04日 (木) | 編集 |
おにもつでーす

10月から週3日のお弁当になったなっちの幼稚園。やっと海苔チョキ意欲が沸いて、今日はこんな感じのおべんとです♪
イメージはまんまる小包。こんなのが届いたらビックリだけど、坂とかだったら転がっていっちゃうかな。

明日は動物園に遠足に行きます。動物キャラ弁を作りたいな、となっちに言ったら「おやつ食べる時間なくなるから超少なくしてね」と釘を刺されました超少なくしてやる!!

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ・ごまかつお・桜でんぶ・海苔)
・照り焼きチキン(夕食の残り)
・冷凍のりっ子チキン
・ピーマンとコーンの炒め
・ウィンナー
・プチトマト
・マスカット(別入れ)

ところで、先日書いた「コープデリ弁当」。なんとコープの方からコメントを頂きまして、なんとコープデリ弁当箱を進呈してくださるとのこと。ぼえまま感激~!!!あんなにシックでマジメなデリッコちゃん(by ryon4さん)なのに、なんか評判が良いそうなのです。キャーーー
よし!今度はドラえもんかまぼこを手に入れ、茶色の素材のものを考えて、オリジナルに忠実に作っちゃいますよぉ

なんか、ブログやっていて良かった!なんて思ったぼえままでした。コープデリの方、本当に有難うございます!!お弁当箱も可愛いんだろうなー。11月末に届くそうなので、写真アップしますね~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさんお久しぶりです♪
人生最大のバタバタ。。。??
なんだろうか~気になります・・・。
オニギリにリボンがついてるのが可愛いですね~プレゼントみたいで可愛いです♪
コープさんからお弁当箱かぁ~楽しみですね!
お弁当作ってると、思いも寄らない嬉しいこともあるものですね!
お弁当箱が届いたら同じ色で、コープデリちゃん作りたいですね!!
2007/10/04(Thu) 16:44 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
毎日頑張っていたからそういう幸運があったのですね~、きっと。
色んな人との縁っていいですね☆

あたしも今月からコープに加入してみたんです。なんかこれも一つの縁にこじつけちゃおうかな、笑。

ゴタゴタがあったとか・・・
無理せず、楽しめるようにやっていきましょうね~。
2007/10/04(Thu) 20:50 | URL  | machu さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
人生最大は大げさに言っているだけなので~!気にしないでね。
プレゼントみたいにしたかったんだけど、なんか水引みたいになっちゃったです。
コープデリ弁当箱は本当に思いもよらぬプレゼントでした。楽しみ~♪
2007/10/04(Thu) 23:26 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
machuさんへ
本当、ブログをやっていなかったらこんな縁もなかったのかと思うと、感激です♪machuさんもコープ始めたんだー。私も来週が初注文日です。ワクワクします。
バタバタしてたけど、決してゴタゴタはなかったですよぉ(笑)単に忙しいだけなので~。でもご心配&アドバイスすごく嬉しいです。楽しまないと人生損ですよねー!
2007/10/04(Thu) 23:30 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ごたごたは大丈夫でしたか??

私は時々なにもかもがめんどうくさくなって投げ出したくなることがあります(笑)
なんでもほどほどがいいですね(笑)

コープさんからのメール、うれしい出来事でしたね♪
ぼえままさんが日ごろから頑張っているのでよいことがあったのでしょうね(*>ω<*)
2007/10/05(Fri) 09:14 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
いぶままさんへ
ご心配有難うございます。やっと落ち着いてきたので、そろそろブログ復活です!
あ、でもバタバタしてただけなので、精神的には何の問題もないっすよぉ。いたって元気。

コープさんメールはかなり嬉しい出来事でした。いぶままさんもブログを始められたことだし、色んな素敵な出会いがあることと思います。大変だけどお互い頑張りましょうねー♪
2007/10/05(Fri) 12:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
そうそう、更新がなかったのでちょっと心配してましたが大丈夫そうで良かった♪
色々大変なこともあるよね!
月並みだけど頑張ってね!
スゴーイ!コープさんからお声がかかるとは!
そういうのって嬉しいよね~^^
皆さんが仰るように、日頃ぼえままさんが頑張ってるからだね♪
2007/10/05(Fri) 23:19 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
小包にぎりかわいいね♪
しかも海苔きりこまかいぞ~~☆
それにデリッコお弁当箱の進呈ありとは驚きの展開!!
さすが!!おめでとうございます☆
遠足弁当のナッチちゃんの発言、ウケタッv-411
2007/10/06(Sat) 12:07 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
maruーさんへ
心配してくれてたのねー♪有難う~!!全然大丈夫です。まだちょっと忙しいので、滞りがちになるかもだけど、、、頑張ります♪
コープさんからのお声は本当に嬉しかった!このブログ始めて、初めてこんな経験したので、余計嬉しいのかもー。届いたらまたご報告しますねー。
2007/10/06(Sat) 21:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
そうそう、丸く握るだけだったおにぎりはあっという間に終わり、海苔チョキだけで全体の4割の時間を占めたのでした・・・。
コープデリさんのは想定外だったよぉ。意外とマイナーキャラ(今回は新キャラだし)のお弁当、目をつけてくれる方がいるんだなと思いました!
結局遠足弁当は完食して、懸命にお菓子を食べてきましたよぉ♪
2007/10/06(Sat) 21:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まじっすか~~(゚Д゚≡゚Д゚) デリッコちゃんったら~!
コープさん太っ腹!
ぼえままさんのデリッコちゃん弁当、まじシックでおされでかわいいな~って思ったもん^^
私、デリッコ弁当箱、売ってたら買うよ、きっと!

ま~ほんとやっててよかったキャラ弁作り!!!よね~^^
いやいやよかったよかった♪
届いたら絶対見せてね~楽しみにしてる♪♪♪

で、そのおにぎり、めちゃかわいいです!
みんなコロコロしてて、ウチの下の娘なのゴンが手で食べるのにも良さそう~
なのゴン弁当の時、まねっこしちゃいますね^^
2007/10/09(Tue) 07:51 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
コープさん太っ腹だよねー。それになんでこのブログ見つけてくれたんだろう・・・。こういう出会いがあるからキャラ弁やめられないわっ!お弁当届いたら絶対お見せします♪
おにぎり、苦し紛れに作ったんだけど、意外と可愛くできましたぁ。でもなっちには「今日少なかったね」とか言われちゃった・・・。年中になって食べる量が増えてきましたぁ。なのゴン弁当で作ってくれるの?恐縮だわ・・。でも超嬉しいです!ありがとー。
2007/10/09(Tue) 12:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
