--年--月--日 (--) | 編集 |
コープデリちゃん弁当
2007年09月28日 (金) | 編集 |
名前はまだないそう

いわゆる生協の新キャラクターちゃんのお弁当です。
昨日、お試しのカタログやサンプルやティッシュなどを持ってきてもらったんですが、このキャラクターの愛らしいこと愛らしいこと速攻キャラ弁にしてみました。かわいくない??

本当はブルーのボーダーシャツだし、髪の毛も茶色なんだけど、しばらく冷蔵庫を眺めてみたものの、青も茶も食材がなかったので、全部黒くしちゃった。
黒と白のシックなボーダーシャツで髪の毛も黒い、マジメちゃんになりましたよ♪

このキャラ、名前を募集中らしいです。加入したら応募してみようかな。詳細はコープページをみてね。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔)
・ひじきの煮物(夕食の残り)
・大根とベーコンの胡椒炒め
・卵焼き
・ほっけの塩焼き
・ウィンナー
・ブロッコリー
・ゼリー
コメント
この記事へのコメント
可愛い~
コープのキャラより絶対こっちの方が可愛い~
コープのちょい髪の毛淋しい人みたいだったしぃーv-8
年中さんのお弁当って毎日あるんですか?
給食はないんだ~大変!
2007/09/28(Fri) 15:17 | URL  | ハニー さん#iM9h6N8.[ 編集]
アハハ、これ可愛いね~♪
もうこういうの見るとぼえままさんの血が騒ぐのでは!?^^
ウチも結局来年入園のために見学なんかに行ってます!
入園希望の幼稚園は毎日お弁当のようなので(T-T)
ぼえままさんのブログをしっかり見て頑張らなくちゃ^^
2007/09/28(Fri) 20:13 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ハニーさんへ
あはは。髪たしかにちょい寂しいかもしれませんねー。男の子なのか親父なのか?っていう感じかも。
うちの幼稚園は6月~9月が給食停止になるんですよぉ。なんでも食中毒防止とのことで。なので来週から、やっと週3日のお弁当作りで済みます。かなり嬉しいです♪
2007/09/28(Fri) 22:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
ちょっと可愛くて単純なキャラを見ると、すぐおにぎりにしちゃういけない奴です♪
来年入園に決めたんだねー。毎日お弁当かぁ。maruーさんならきっと可愛い園弁当を作りそうだわぁ。うちは来週(10月)から週3日のお弁当生活に戻ります。嬉しいぃ~!!
2007/09/28(Fri) 22:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
可愛いですね~♪
作りやすいキャラだとリピートするけど、このキャラもリピートになるのでしょうか。笑
これだけいろんな食材が入ってると、お昼ご飯よりも晩御飯って感じがしますよね、笑
私も食べたい~♪
うちも来年幼稚園だし、お弁当の日もあるので、しっかり勉強させていただきますねー☆☆
応援ポチッ☆
2007/09/28(Fri) 22:53 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
可愛いですね、このキャラ(*>ω<*)
もうすぐしたら、旦那さまのお弁当が復活しそうなんですけど、こんな愛情たっぷりでてのこんだお弁当なんて作れません(/≧◇≦\)
ぼえままさん、尊敬します(/≧◇≦\)♪
2007/09/28(Fri) 22:58 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
コープとうきょう、ウチはやってるよ。このキャラのシールをもらい、ウチのタンスにべったり貼られています!
2007/09/29(Sat) 01:48 | URL  | サザエ さん#-[ 編集]
アハっ☆かわいいね♪
生協にキャラがあるんだね
私が前頼んでたFコープはなかったなぁ
たしかりんごだった~またちがうんですね

それから今日朝から焼きましたよe-424
取説とぼえままさんのレシピをみながらね!
悪戦苦闘しながらがんばりましたe-282
成型は子供と一緒にしましたヨ♪
なんだか切り込みが深かったようでデロ~ンと
情けなく広がったのもあったけど
フワフワでとっても美味しくできましたe-266
またぼえままさんのレシピで作らせてもらいま~すe-420
パンはまたブログにUPするのでよかったら
見に来てくださいねi-179

2007/09/29(Sat) 11:32 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(Sat) 22:41 |   |  さん#[ 編集]
あ~なんか見たことありますよ!!このキャラ(^_^)
かわいいなぁ。
うち、たまにとってますわ生協(^_^)
なんか1歳までは安くなるらしいですね~

応援ぽち2
2007/09/30(Sun) 22:31 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
みなさまへ
~温かいコメントをいただいた皆様へ~
週末大変忙しくってお返事が遅れましたことを
心からお詫び申し上げますっ(焦)

---まゆみさんへ♪---
有難うございますー!このキャラはかなりリピート率高いですよぉ。あとは髪の毛を茶色くする方法と青いドラえもんかまぼこを見つければバッチリです!
今回は珍しく色々な具材を入れることができたけれど、いつもは冷凍食品ばかりなので。。。。
お弁当の日あるんですねー。楽しみですね!

---いぶままさんへ♪---
旦那さまのお弁当、ぜひぜひがんばってくださいー♪ちなみに私は旦那さまの出勤時間は殆どベッドの中だったりします・・・。

---サザエさんへ♪---
コープとっているんですねー。私も別のコープやってるんですけれど、5年もやると飽きちゃって・・・。ちばコープに浮気予定です。

---とらももさんへ♪---
生協が新しいキャラを作ったみたいだよー。可愛いですよねー。りんごのキャラのコープもあるんだー。今やっているコープは牛だよ。
いよいよパン焼き開始されたんですねー。しかも私のレシピ見てくれちゃったのね。なんだか照れくさいやら嬉しいやら。。。美味しくできたなんて(照)本当に嬉しいです。
私もがんばって美味しいパンをいっぱい焼いていきたいな。とらももさんも美味しいレシピあったらぜひ教えてくださいねー!!パン焼き生活楽しもーね♪

---m.まーくんさんへ---
見たことありますかー?私全く初めて見たキャラでしたよぉ。可愛いですよねー。
母子手帳を見せると1年間とか配送料が無料になるとかいうサービスかも知れませんね。

いつもいつも応援有難うございます。
2007/10/01(Mon) 00:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おっコープデリ、私も加入悩み中!!
デリちゃんもかわいいね♪♪
。。。加入前にぼえままさんのお弁当みながら名前かんがえちゃったよっ。
髪の毛がまたかわいいね♪フインキが出ていそうだよ。
しかも!!大根とベーコン胡麻炒めおいしそう☆
近々マネッコさせていただきます!!
よろしくです。
ん~~名前なんにする??
2007/10/02(Tue) 00:04 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
なんて楽しいお弁当なんでしょう。
お弁当づくりを楽しんでいらっしゃる。
お弁当のフタを開けた瞬間の
お子さんの喜びようが想像できますね。
2007/10/02(Tue) 01:29 | URL  | オーロラ さん#l18yNLao[ 編集]
ぼえままさん!忙しいみたいですね~
コメ返、そんなに気にしないで下さいね…^^
って言いながら書いてる私e-263
コープのキャラですか、おっされーでかわいいキャラですね。
口元もかわい~です^^
髪の黒い部分…海苔?ですよね。中に何か詰めてるんですか?ぷっくりして見えます。
『デリッコちゃん』でどう?^^; 冴えね~
2007/10/02(Tue) 15:58 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
今日加入しちゃいました♪名前真剣に考えようっと!!
髪の毛ね、海苔が湿気でちぢれちゃったの・・・。本当は全然違う感じだったんだけど・・。
しかし、なんだかかなり忙しい毎日で全然更新できません(泣)
折角遊びにきてくれているのにごめんなさいっ!
2007/10/02(Tue) 22:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
オーロラさんへ
ご訪問有難うございます♪もともとが料理が苦手なので、楽しんでお弁当を作ることでなんとか続けております。
子供は幼稚園で、「なっちちゃんコープやっているんだー」などと園児らしからぬ話題で盛り上がったそうです。
また遊びにいらしてくださいね~。
2007/10/02(Tue) 23:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
デリッコちゃん!可愛い!!センスありだよー。応募してみたら??絶対採用される気がするよぉ。
髪の毛は湿気でちぢれちゃってこんな感じになっちゃった。。何も詰めていないの。下に変な空間があるから、なんだか変なぷっくりした感じになっちゃった。
いつも時間がないから、ご飯が温かい内に海苔乗せないと園バス間に合わないんだよねぇ。。。

折角遊びにきてくれているのに、なんだか毎日忙しくて全然更新できなくてごめんね。遊びに伺うこともできずにごめんなさい!!頑張ります♪
2007/10/02(Tue) 23:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(Wed) 12:29 |   |  さん#[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(Wed) 12:57 |   |  さん#[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
