スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
RODY弁当
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ロディ?

我が家のアイドル、オレンジロディくんのお弁当を作りました♪
でも、なんだかあの可愛さを出すのは難しく、今写真を見たぼえぱぱ曰く「頬がこけてて気まずい馬」とのこと・・・
た、たしかに。きまずい。

もっとずんぐりむっくりさせれば良かったのよねぇ。

しかも幼稚園から帰ってきたなっちには「黄緑のロディが良かった」とか言われ凹む凹む。おみゃーのはオレンジだろが
次回は横から見たロディに挑戦したいと思います♪
ちなみにロディはゆっちの1歳の誕生日プレゼント。関連記事はこちらです。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(おべんと畑にんじん・スライスチーズ・海苔)
・冷凍のりっ子チキン
・かぼちゃの煮物茶巾(夕食の残り)
・卵焼き
・枝豆
・プチトマト・ブロッコリー
・ゼリー

続きは腹筋について
毎週木曜午前中にエアロビクスをやっているぼえまま。今日もゆっちを連れて行ってまいりました。エアロとはいっても、前半1時間15分はエアロビクス、後半45分は筋トレをやっています。1学期までは後半はダンスだったんだけど、2学期から筋トレになりました・・。

家で腹筋なんてやらないあたし。ていうか普通やらないですよね?え?やるの??もうこれがきついのなんのって!!
仰向けに寝て、両足の裏を合わせカエルのような格好になった状態で、頭の下に手を入れて、肩と頭を持ち上げるだけの簡単腹筋。それを8回。左腕を下ろし右手は頭の下に入れて左斜め上に8回。同じく右へ8回。そして最後に真上に8回。あー文章って難しい。伝わるのかな。

でね、これはまだ全然OKでした。問題は次のやつ。いわゆる自転車こぎなんだけど、両手を頭の下に入れ顔を上げたままの自転車こぎをリズムに合わせてやって、両足を高く上げた状態で足首を引き寄せ、8秒かけて床ギリギリまで下ろしてくる。という。あー文章って難しい。これを1セットで8回やりました

最後にゃ、おなかプルプル、顔はひきつり笑顔は消えましたよぉ。しんどかったす。先週なんてお腹つったんですよねぇ。やっぱり家でもっと運動しないとまずいなあ。

以上じきに30代後半にさしかかろうとしているぼえままの独り言でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はロディくんですね(^_^)
ホントバリエーション豊富で、毎朝、娘とお弁当を見るのが日課になっております 笑

応援ぽち2
2007/09/27(Thu) 22:14 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
ロディまでお弁当になっちゃうなんて(*>ω<*)♪
可愛い(*>ω<*)

せっかく頑張って作ってるのに「黄緑がいい」と言われちゃうなんて・・私ならもう作らないかも(/≧◇≦\)

それでも次は横向きを頑張ろうとしているぼえままさんの心の広さ、尊敬します(*゚▽゚*)
2007/09/27(Thu) 22:19 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
毎朝見てくださっているなんて恐縮です。でも嬉しいです!
これからは幼稚園弁当が週3日になっちゃうんですが、時々覗きにいらしてくださいねー!
2007/09/28(Fri) 10:35 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
いぶままさんへ
キャラ弁は私が勝手に作ってるんですぅ。娘は、白飯の普通弁当を持たせても「ママちゃんとやって」とかも言わないで、要は多分どーでもいいんだと思います。キャラだと「あー今日はロディだ」とか言うくらいで大して興味ないんですよぉ(涙)
なので、彼女を感動させられるお弁当をいつか作ってやりたい私です!
でもお弁当残してきたら、怒っちゃいますよ。全然心広くないです・・・。
2007/09/28(Fri) 10:38 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
お久しぶりっす~。
ロディ、かっわいい~~♪♪
ぼえぱぱさんのコメントに毎度笑っちゃうんですけどv-411
今度は全身期待しているわん☆次は緑かな??

しかし週に一度でも身体を動かしてるなんて偉い!!
しかも自ら腹筋だなんて!!
私はスレンダートーンと言う腹に巻くやつ使ってました。
結構筋肉痛になって細くなったよ。
でも今はやってないからボヨ~ン、ボヨヨヨ~ンだけどね。。。。。
2007/10/01(Mon) 23:56 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
ロディに見えるかなあ?全身のおにぎりも難関だわ・・・。そろそろチーズが傷まない時期だし、キャラシート復活かなあ。
週に一度でも慣れると足りない気がしてくるよぉ。全然体重にもお腹のお肉ぼよよんにも効かないし(涙)
スレンダートーン興味あり♪
2007/10/02(Tue) 23:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
