スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェオレ食パン
2007年09月22日 (土) | 編集 |
大人~の味♪

一昨日の夜に焼いた食パン、牛乳たっぷりのカフェオレ食パンです♪
スーパーで買ったことのある黒糖コーヒーパンが結構お気に入りなので、この食パンにも黒糖ではないけれどきび砂糖を入れて作ってみましたぁ。そしたらこれが大正解~ぴったりでした。
インスタントコーヒーは5gしか入れなかったのですが、しっかりコーヒーの香りがします。でももう少し入れてもよかったかなぁ。なっちたちも食べられるようにと思って少なくしてみました。
ゆっちは少し食べたけれど、コーヒー嫌いのなっちは食べなかったなあ。。。

とても美味しくてぼえぱぱ絶賛だったけれど、子供が食べないレシピは次第に封印されていくんだよね・・・

甘みは少なめだったので、今度焼くときはもっと砂糖を増やしてみようと思っています。ま、甘過ぎ苦手なぼえぱぱには丁度よかったみたいなんだけど。
レシピは別館で紹介していまーす♪よろしかったら~→こちら

さ、明日(というかもう今日)はなっちの運動会♪一番最初の種目が年中さんの徒競走なんです。しかも最初のクラス。本人やたらやる気で「一番とるんだーーー!!!」と。
頑張れ!応援しているぞー。あとはゆっちがロープをくぐりぬけてトラックに入らないことを祈るばかりです

なのに、たった今までビデオ屋で借りてきた「The 有頂天ホテル」をぼえぱぱと観てました。運動会前日に何やっとんじゃ。。。ややこしくて難しくて、でもくだらなくて。面白かった~。元気になる映画でしたよぉ♪

さ、寝なきゃ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~、これは朝、食べたい一品ですわ(^_^)
僕コーヒーとか好きなんで、ホント食べてみたいですね、毎朝ノーマル食パンなので 笑

応援ぽち2
2007/09/22(Sat) 21:32 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
カフェオレ食パンおいしそう☆
ありそうでないですよね~
コーヒーにあいそうi-178
私もまず基本から練習して慣れてきたら挑戦してみます!
というかまだ箱からだしただけで眺めてますがねi-229
ぼえままさん今日運動会だったんですよね
パン焼いて映画みてて大丈夫でしたか?!
私去年寝坊してスッピンで冷食だらけのお弁当持っていきましたよi-203
ぼえままさん大丈夫だったかな?
また運動会の記事楽しみにしてますね♪
うちも来月運動会だ~


2007/09/22(Sat) 23:04 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
私もコーヒー党なんです。なので美味しかった!以前はずっと毎日ノーマル食パンだったけれど、HB買ってからはバリエーションが豊かになりました~♪
2007/09/22(Sat) 23:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
そうですねー。コーヒー好きだったら一度作ってみてねー。
私もHB届いた時、まず置き場所を探すのに困り、何作ればいいかわからず悩み、とりあえず取説レシピを一通り作りましたぁ。
運動会、うちの幼稚園ラッキーなことにね、午前中で終わりなんです。なのでお弁当はなしー!だから映画を観れたんですよぉ。でも場所取りもあるし朝はきつかったです・・・。やっぱり早く寝ればよかった・・・。
運動会がんばってねー♪
2007/09/22(Sat) 23:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
コメントありがとうございますv-22
ごぶさたしててすみませんv-436

食パン、実においしそうですねぇ~v-290 ミロとかの味で、作っても、お子さんたちはダメですかね???

運動会、無事に終わりましたか? 我が家も、昨日、無事に終了いたしましたv-355

そのDVD、私も見たくてビデオ撮って、そのままになってます(汗)
2007/09/23(Sun) 00:54 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
お返事が遅くなりすいません~!!
ミロで作るのってナイスアイデアですねー。ってミロ実は飲んだことないんですよぉ。子供が好きな味っぽいですもんね。今度買って来よう!
運動会、なんとか終わりましたよぉ。暑かったですねー。娘よりも私が半分熱中症になって死にそうでした(泣)
映画ぜひ見てくださいねー。ちょっとドタバタですが、結構面白いですよぉ♪
2007/09/24(Mon) 23:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
