スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スヌーピー弁当
2007年09月21日 (金) | 編集 |
スヌーピーだよー

昨日のお弁当、スヌーピーです♪このスヌーピー一応モデルがありまして
モデル
食器棚にあったこのマグ。ピンクのかまぼこはピアノなんです。そうは見えないけれど
お手手も海苔チョキ大変で断念しちゃいました私のキャラ弁っていっつも中途半端なんだよなあ。達人の方のお弁当に本当に感動してしまいます。諦めやすいんだよねぇ・・・。というわけで手は雰囲気のみ。

だいぶ前にスヌーピー作った時は、この単純な顔の形に握るのがすごい難しくてかなりへんてこりんな犬になっちゃったけど、昨日はだいぶスヌーピーに近づいた気がする。やっぱりご飯握るのも慣れが必要なんだなぁ。

ちなみに、今週3日間がんばってキャラ弁だったので、今日は10分弁当。
ひとやすみ

キャラものの海苔もよくいただくんだけど使いきれていないのよね。

◇昨日のお弁当(スヌーピー)◇
・ご飯(海苔)ふりかけ持参
・かまぼこピアノ
・冷凍ハンバーグ
・かぼちゃの煮物(夕食の残り)
・ちくわきゅうり
・卵焼き
・プチトマト・ブロッコリー
・ゼリー

◇今日のお弁当(スヌーピー)◇
・ご飯(海苔)ふりかけ持参
・かまぼことピーマンの醤油炒め
・冷凍牛肉コロッケ
・かぼちゃの煮物
・卵焼き
・プチトマト
・ゼリー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スヌーピー上手ですよ~♪
↓のワカメちゃん&タマも似てる~☆
時間がないのにキャラ弁をつくるぼえままさん♪
わかります~私もあせりながら作ってそう☆
週3のキャラ弁作りは結構つかれますよね~
うちもそうで朝はバタバタi-203
でもやめられないよね☆
私もたまに市販海苔で息抜きしてま~す♪
そうそうとうとう買っちゃったヨ!
ア・レ♪今届いた♪
来月に買う予定がぼえままさんのベーコンエピみたら我慢できなくなって買ってしまいましたi-179
さっそくレシピみさせてもらわなきゃ☆
2007/09/21(Fri) 11:06 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
僕ね、昔記事にも書いたんですけど、
スヌーピーめちゃ好きなんですよ 笑
なんか絵のタッチっていうんですかね?そういうのが。
そんなスヌーピーのお弁当。
ぜひ、僕に 笑

応援ぽち2
2007/09/21(Fri) 21:39 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
とらももさんへ
本当~?似てる~?嬉しい♪有難うございます!!
ホント、朝ってドタバタだよねー。それでもついついキャラを考える私らってもはや病気かしら??でも楽しいですよねー。
とうとうとらももさんもアレ買ったんですねぇ!ふふふ。はまりますよぉ♪いっぱい焼いちゃってください!
うちは明日運動会。結局カメラは買えずじまいでした・・・(泣)

2007/09/21(Fri) 22:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
ではではぜひまーくんさんへ♪なーんて。スヌーピーの絵ってほんわかしてていいタッチですよね。漫画とか見てると笑顔になります。応援有難うございます♪
2007/09/21(Fri) 22:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ホントっ形成が上手だよね~~~!!
型抜いたみたいだよん♪。。。私どうしてヘタなんだろう??
今日なんて丸のオニギリなだけなのに割れてきたよv-406
ごはんは柔らかめ?固め?普通?そこからなおしてみる。
スヌーピーって大好き!!いつかチャレンジしてみよ♪
2007/09/21(Fri) 23:48 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
ほんとー?私からしたらulaliさんの華やかなお弁当が憧れなんだけどねー。だって私のお弁当は連日おかずが一緒なんだもん。。。
ご飯はうちは柔らかめかなあ。あ、でも冷凍ごはんチンの時もある。うーん。あまり柔らかいとべちょべちょになるしなあ。
ラップでくるんで、弁当箱の高さの円柱に握ってから指先で少しずつ成型していくんだー。タマの耳とかは右手の人差し指~薬指の3本と親指でつまんでのばしたり。あー文章じゃ伝わらない・・・。
ごめんなさい。
2007/09/22(Sat) 23:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/05(Fri) 04:12:43 | 
