スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワカメちゃん&タマ弁当
2007年09月19日 (水) | 編集 |
ワカメ
なっちには「ワカメ」
ニャー
ゆっちには「タマ」

ulalisilverさんの素晴らしきサザエ弁当週間に感動したぼえまま。いつかサザエキャラを作ろうと思っていたんですが、諸々の事情により寝坊した今日、作りやすそうなワカメとタマに決定♪

・・・・・・・・・って全然作りやすくないやーーん

いつもならぼえぱぱが会社に出かける雰囲気(シャワー音とかドライヤー音とか冷蔵庫をバタンバタンする音などなど)で7時過ぎに目覚めるぼえまま。今朝も同じ雰囲気で目を覚ましたのですが、どうもスッキリ
絶対おかしいとピンときて時計を見たら
8時10分~なぜにーーーーー!!!???なぜにぼえぱぱがいるんじゃ?

慌ててリビングにすっ飛んでいくと、「いやぁ、こないだアスレチックでさあ、ちょっと綱にジャンプして掴んだら、、それ以来肋骨付近が痛いんだよね。だから整形外科に寄っていく」と。

そうか。だから8時過ぎているのに家にいるのね。そりゃ妻が寝てても起こさないわよね。がーん・・・。あ、肋骨だいじょぶ?

本当は今日はポケモンのヒコザルを作るつもりだったのですが、こんな事情で白黒キャラのワカメとタマに変更されたのでした。で、でも
・・・・・・・・・って全然作りやすくないやーーん

につながるわけです。チャンチャン

結局海苔チョキし終わったのはバスがくる10分前でした。やばいよやばいよぉーー(by出川)
ぼえぱぱ曰く「これは長谷川町子が書いたワカメだね」とのこと。おぉ。優しい一言。雰囲気出てますかねぇ。
しかし海苔チョキ、超大変でした。8時50分頃「なっちぃ、もう間に合わない~、顔なしでもいいかなーー??」と絶叫していました。ワカメもっと簡単な髪型にしてよぉぉぉどこの美容院でこのカットするんだよぉぉ

タマの方は幼稚園に行ってから作ったのですが、こちらも短期決戦。体操を習い始めたゆっち、今日がその第1回目だったのです。じゃあキャラ弁にするなよぉと自分につっこみたいところですが、どうしても今日はサザエキャラを作りたかったのよー。
タマの口は本当は赤いので、かにかまを入れたかったのですが、そこでタイムアップでした。

◇今日のお弁当(ワカメ)◇
・ご飯(海苔)ふりかけ持参
・冷凍牛肉コロッケ
・かまぼこの炒め
・卵焼き
・ウィンナー(キャンディーウィンナーに挑戦したのですが撃沈・・・)
・ブロッコリー

キャンディーウィンナー難しかったよぉ。ryon4さん、また教えてくださいませ・・・。

◇今日のお弁当(タマ)◇
・ご飯(海苔)
・冷凍のりっ子チキン
・卵焼き
・ウィンナー
・ブロッコリー・ミックスベジタブル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさんへ
ほんとワカメちゃんは旦那さんのいうように雰囲気でまくってますね(*゚▽゚*)似てる~♪
タマも時間がなかったとは思えない(*゚▽゚*)!!
ぼえままさん、ほんと毎日(?)偉いですね♪
2007/09/20(Thu) 08:45 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
ナハハハ、また夜更かししてたんでしょ!
でも毎朝のお弁当作り、しかもキャラ弁頑張ってるよ~♪偉いよ~!
ってわかめちゃん、そっくりだね~^^
確かにオカッパのくりっとしたとこが難しそうだけど・・・
どこの美容院だよ~の叫びうけました(爆
旦那様起こしてくれないほど優しいのね^^
私だったら叩き起こされる~><
肋骨大丈夫だったかな?お大事に~!
2007/09/20(Thu) 10:36 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
こんにちは!!
お弁当頑張っていますねー!!
すっごくそっくりですよ~上手!!
私はノリカットへたくそなんですよね・・赤ちゃん用の爪切りの、はさみをつかってるんですが、上手くいかないときが多くて・・でも最近お弁当作ってあげていないなぁ・・・幼稚園の時の練習にと思って作ったりするんですけど、パンばっかりです。汗
毎日頑張ってすっごいです!
エピ、見てきました~これまた美味しく出来ていますね!
全粒粉は食感が楽しめるからエピにしても美味しかったんではないでしょうか♪
うちも娘が食べないので作るとしたらおすそ分けくらいのときに限定されそうです。苦笑
2007/09/20(Thu) 14:25 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
昨日のドキンちゃん、娘に見せたら食べるって泣かれて弱りました 笑

今日は、サザエさん!!難しいでしょ~
でも、全く問題ないみたいですね、そっくりです!!
応援ぽち2
2007/09/20(Thu) 21:51 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
こんばんゎ~(#^.^#)
かわいいよ~、感動的なお弁当ですね!
応援、ポチポチ押したくなりました(#^.^#)
2007/09/20(Thu) 22:34 | URL  | ゆうこみん さん#-[ 編集]
いぶままさんへ
有難うございます~!!ワカメは海苔も縮まっちゃったし大失敗なんで、似てると言っていただけると超嬉しい♪
毎日・・・そうかー今週は頑張っちゃってますねー。そういえば。やる気の波が今は高いんだろーなあ。きっとまたやらない日々が・・・。
ゆったり頑張りまーす!
2007/09/20(Thu) 23:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
最近はキャラ弁のやる気が続いているんだよねー奇跡だわ。本当ワカメの髪型はイイカゲンにしろーって感じです。くりっとしたとこが難しい上に、海苔が湿気でくるりんとしちゃいました・・・。
肋骨は無事だったんだけど、肉離れのようなものらしく、いまだにくしゃみするたびにうめいているよ。。(涙)ご心配有難う♪
2007/09/20(Thu) 23:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
私も海苔カット苦手~・・・。すぐちょん切れちゃって何度も切り直しです(泣)赤ちゃん用爪きりですよー。それでも入園当初よりは大分ましかなあ。
エピ褒めてもらえて超嬉しい♪まゆみさんのようにパリッと上手にはいかなかったけど。。天使の声聞いてみたいなあ。
全粒粉は相性ばっちりでした!
また色々勉強しにまいりますねー!
2007/09/20(Thu) 23:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
泣かれて困っちゃったんですかー??なんだか嬉しいやら申し訳ないやら・・。
サザエキャラはめちゃ難しかったです。時間がある時にでもまたリベンジしますよぉ。応援有難うございます!
2007/09/20(Thu) 23:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆうこみんさんへ
ご訪問有難うございます!色違いのブログなんですねー。私も遊びにまいりますねー♪これからもよろしくお願いします。
2007/09/20(Thu) 23:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
かわいいじゃ~~んワカメもタマも!!
海苔勝負でこんだけうまいんだよ~~。
何を撃沈してる??
タマはさ、下絵描いてみたけど難しかった。。。
耳も形になってる!!すばらしい!!
アタイにタマの耳を形成させたらバス確実にいっちゃうね。
。。。。。。ぼえぱぱ大丈夫??
2007/09/21(Fri) 23:38 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
海苔よれよれじゃーん。。海苔チョキ本当下手なんだよね。。手指も震えるっていうか(笑)
タマの耳に気がついてくれて超嬉しい♪誰も気付かないんじゃないかと思いましたぁ。
ぼえぱぱは胸の筋肉の肉離れ~・・・。幼稚園の運動会パパリレー出場予定だったけれど、キャンセルだよ(泣)
ご心配有難うね♪
2007/09/23(Sun) 00:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
タマかわい~!
やられた~って感じやわ^^
ワカメちゃんもめちゃいいわ…
ぼえままさん、サザエさんシリーズって簡単そうと思ったの?
絶対難しそうだで~^^;
そう思うと、ulaliちゃんスゴイねぇ
ん?タマの耳?あ~…今わかりました、でもかっわいね、ひっぱりたくなるわ^^
パパさん、無理しちゃだめよ~
2007/09/23(Sun) 01:30 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
本当~?ryon4さんにそんなに褒めてもらえるなんてかなり嬉しいですわ♪有難う!てかかなりしょぼいのに・・・。
サザエさんってなんか一見単純な絵でしょ?だから簡単かと思ったの。全然見当違いでした。。
ulaliさんはすごい!
タマの耳、微妙にわかった?ちょびっと指でひっぱっただけなんだけどね。
運動会の振替休日も足して、土日月火と4日間もお弁当がないので、水曜から復活できるか不安~・・・。
お返事が遅くなりごめんなさいーー!
2007/09/24(Mon) 23:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
