スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
全粒粉入りベーコンエピ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
ペロッと食べちゃいました

昨日の夜ホームベーカリーで生地作りをして4本中2本だけ成型して、冷蔵庫で低温発酵させていたベーコンエピ。7時ごろ一人で起きたデキル母ぼえままが、みんなが起きてくるまでの間にゆっくりパン作りをする予定(イメージ)だったのに、今朝揃って大寝坊したぼえまま一家。気がついたら10時をまわっていましたていうか最後に起きたのぼえままだし
慌ててコンタクトも入れずに視力0.01で残り2本を成型。なんとか焼きあがったのがこちらです

今回は全粒粉をブレンドしてみたのですが、これが結構イケルイケル美味しかったですよぉ。レシピは別館サイトにアップ予定です。

ただね、天使の声とやらを聞きたかったのですが、聞けずじまい・・・。オーブンにも生地にも霧吹きでシュッシュしまくり、オーブンにスチームを充満させたつもりだったけれど、やっぱり無理だった・・・やっぱりスチームオーブンがいいのかなあ。いや、あたしの腕がまだまだなんだと思います

ベーコンもマヨネーズも大好きななっちはパクパク食べてくれて、ゆっちは硬かったからか自分では食べれず。。一口大にちぎってあげると食べてくれました。ゆっちがもう少し大きくなるまではハード系パンはお預けかなあ・・・
えぴえぴえぴ


今日は葛西臨海水族園へ行って来ましたぁ。天気がよかったからか超こみこみ。バギーを押していたこともあり、あまり満足に見れなかったです・・。しかもイルカと白くまを見るんだーと息巻いていたなっち。全然そんなのいなくって、帰りに「今日はマグロとサメを見れたね!」と残念そうに言っていました。ごめんよ。ちゃんと調べてなくて。。。

しかし暑い。暑い。暑い。まだまだ夏ですね。今週末はなっちの運動会。熱中症になりそうだぁ~

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさんへ
おぉー!!
お店屋さんのパンですね!!

ぼえままさんところは電気オーブンですか??
うちは電気オーブンです。
昨日ミニ・ソフトフランスを焼いたのでオーブン内にも霧吹きしたのですが、「電気オーブンに霧吹きしてもショートしたりしないのかな??」なんて思ってしまいました(/≧◇≦\)

お寝坊さんのぼえままさん、可愛らしくて素敵です(*>ω<*)

そうそう、ペストリーボードを初めて使ってみたのですが、ほんと打ち粉は少ないし(っていうかほとんどいららい)、生地はずれはいいし、広いしといいことづくめヾ(@^▽^@)ノ
ほんとにこれにしてよかったなぁ♪とぼえままさんには感謝です(*>ω<*)
2007/09/18(Tue) 07:37 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
いぶままさんへ
うちも電気オーブンです。ていうか電子レンジっていうか。。
本当、ショートしたりしないか不安ですよねー。でもいいんです。とにかく皮をパリっとさせたかったので霧吹きしまくちゃいました。
いつかガスオーブン欲しいな。

ペストリーボード気に入ってくれて嬉しいです。私ももう手放せないですよぉ。手入れも簡単ですしねー。よかったよかった♪
2007/09/18(Tue) 10:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うわぁ♪ベーコンエピだぁi-175
私これ大好きなんです☆
パン屋さんで見つけたらついつい手が伸びる
んですよね~i-179
0.01で成型なんてやっぱりできるぼえままさんだわi-234

2007/09/18(Tue) 13:13 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
私も旦那もエピ大好き!今回も200gの強力粉で作って、朝食であっという間に完食しちゃいました。
0.01でも一応見えますしねー(笑)
できるぼえままということでよろしく~(これまでんなこと言われたためしないぃ・・・)
2007/09/18(Tue) 18:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
エピ、上手に出来ましたねっ。

ヒトツ質問。
この生地切る時ってどのはさみ使ってます??
パン専用かな?
キッチン専用のはさみを使って切っているんですが、なんか時々気になっていて・・・

こういう小さな事がすごく気になる今日この頃です。
2007/09/18(Tue) 21:41 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
有難うございます♪
パン生地切る時はいつも、キッチンはさみ使っていますよぉ。あ、パンの種類にもよりますが。しかも100均のはさみです。

パン専用の方がいいのかもなんですけれどねー。エピはキッチンハサミで十分綺麗に切れましたぁ。
2007/09/19(Wed) 00:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
