スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベーコンエピ仕込中
2007年09月17日 (月) | 編集 |
仕込み中

先日まゆみさんのとこで美味しそうなベーコンエピを発見し、久しぶりに作ってみることにしました
いつもソフト系で作ってたのですが、天使の声を聞いた~!という記事を読み、羨ましくなったぼえまま。早速挑戦です。まゆみさんは21時頃生地を成型し、翌朝までゆっくり発酵させているということだったので、私もまねっこ。とはいえ夜更かし組ぼえままは、冷蔵庫に入れたのが0時半でしたが
いつも2次発酵前に成型してたんですが、まゆみさんは2次発酵後焼成前に成型するとのこと、それならば、私がやる場合は、どっちの方がやりやすくて、形がきれいにいけるか実験してみよーと2本だけ成型してみました。
あ、ちなみにまゆみさんは2次発酵後の成型でとーっても綺麗に作られていましたよぉ。ぼえまま不器用だからなあ・・・不安じゃ

どーなることやら。明日の記事をお楽しみに♪あー眠い

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね♪
知り合いがこのパンを焼いていたので、「このパンって小さいパンをたくさんつなげてるんですか??」って聞いたんです☆
そうしたら笑われちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
後日ネットで調べたら切り込みを入れて作るんですね♪
いやはやお恥ずかしい(*>ω<*)

私は今、ミニフランスパンを焼いています。
ようやく生理痛もおさまってきたので(*>ω<*)

クープナイフ(替え刃)よかったですよ!!
あきらかにキッチンナイフとは違った切れ目ができ、私はそこにパターを仕込みました♪

今焼いていますが、4つをひしめきあって焼いているので、これを2本ずつゆとりをもってやけばもっとパカーッと開くのかな?と言った感じです☆

でも、切り口が開いております(*>ω<*)♪
ワクワク♪
2007/09/17(Mon) 10:43 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
私の大好きなベーコンエピ♡
昔はこれをベーコンエビだと思っていた私。
違うと気がついたのは今からほんの3年ほど前のこと。
おいひそうだなぁ…。
早く焼けないかなぁ…。
2007/09/17(Mon) 21:05 | URL  | tomo さん#XAUl15Aw[ 編集]
いぶままさんへ
たしかに小さいパンをつなげているように見えますねー。私も成型方法を知った時には結構驚きました。パンの成型って意外と簡単ですよねー。
クープナイフよかったんですねー。私も買おうかな。

2段オーブン欲しいです。私もいつもパンがひしめきあって焼いているので形もおかしくなるし、嫌なんですよ。。。
憧れの2段ガスオーブンです。
2007/09/18(Tue) 09:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
tomoさんへ
エビ!!なんかそう言われると海老に見えてきた・・・。笑えました~。

そういう勘違いって私も沢山ありますよぉ。
2007/09/18(Tue) 10:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
