スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロ(バムとケロより)弁当
2007年09月14日 (金) | 編集 |
微妙?

タイトルに書いちゃったのでわかるかもだけど、バムとケロよりケロ弁当です。実は朝なっちに見せたら「うーん。なんじゃ?」
さっきぼえぱぱに写真見せたら「なにこれ?」
・・・今日成功だと思ったんだけどなぁ
二人とも「毎日トイレで見ているよぉ」というと「あーケロだ」ってわかってくれたんだけど、なんだかなあ。。(カレンダーがかかっているんです)
今日は最初に正味なっち茶碗1杯弱のご飯を7パーツにわけてそれぞれを冷めない内にラップで形作る作業が面倒かったぁしかもよく量が分からないから、妙に目が多いしね。

幼稚園から帰ってきたなっち。
「今日のお弁当ぐーーーーっちゃぐちゃだったよ顔は大丈夫だったけど、残りのものが全部」
「ケロの緑色って一体なにで作ったの?」

くーーっ5歳も過ぎてくると、段々言うことが大人になってくるなぁ。大人げなく「え?おべんと畑のお豆だけど?」てわかるわけないのに言ってみたら「あー、そうね、おべんとはたけね。そーだと思った」とかクールに言われた。

子供ながらに、この緑は一体なんだとか考えているんだ。ビックリ。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(おべんと畑ほんのりお豆・海苔・かにかま・かまぼこ)
・冷凍エビ寄せフライ
・卵焼き
・ウィンナー・コーン
・ブロッコリー・プチトマト
・ゼリー(別入れ)

続きは失敗パンについて・・・(目立たないように書くなよって?たしかに)
・・・・・・・涙

すごいでしょ。これ。過去記事で紹介したココアたっぷり食パンに書いたように、ちょっと配合を変えてバナナ1本を入れて焼いてみた結果デス・・・
こんなに大失敗したのHB買って初めてかも・・。どんなに適当に配合変えても基本美味しくできたのに。パンもめっちゃ凹んでいるけれど、あたしも凹んでるっつぅの。1日中凹んでいました。

断面の写真載せていませんが、とても食べられたものじゃないです。ゆっちならいけるかもと、ためしに今朝あげてみたけれど、、、、、
残されましたあぁ凹む凹む

ただいま原因究明に急いでいます。香りはとっても甘くて美味しそうだったから、ほわふわパンになったら絶対美味しいんだけどなぁ。

カワイソウと思ったらぜひ応援お願いします。
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ww

5歳娘ちゃん
おませちゃんで面白い!
緑色は私も気になってました。
目玉が取れてなくてよかったぁ
とれてたら
ちょっとこわいもんね。
こんなかわいいの
私も食べたいなあ。
  応援凸
2007/09/14(Fri) 01:58 | URL  | 美肌コスメ♪あり さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
可愛いお弁当(*>ω<*)
今日、お友達と遊びに行くのでお弁当を作ったけど、とてもキャラ弁を作ろうという気にはなりませんでした(/≧◇≦\)
朝から気合の足りないやつです(/≧◇≦\)
2007/09/14(Fri) 09:18 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
たは~。なっちゃんかわいーね!
そんな大人になっちゃって!ウチのお姉ちゃん(年中)も言うよ~、たまに汗汗するもんね
^^。そーいえば、ぼえままさんとこの娘ちゃんたち、ウチと全く同じ年ね♪

でね、でね、ちゃっと凹んにゃってるぼえままさんには悪いんだけど、そのパン、まんま同じ!
何がって、この前ウチのパパが焼いた角食!
一次発酵からふくらまず、でもしょうがないので淡く絶望的な期待を胸に、続行して、焼いてみた!
そのパンと一緒ですわ。
パパの凹み具合も、一緒ですわ(笑)
よろこぶ事じゃないけど、ぼえままさんでもこーゆーことあるんやったら、ペーペーパパはやむなしってねv-392
ちょっとだけうれしくて、あと、画像があの時とほぼ一緒でウケた私でした~^^
2007/09/14(Fri) 21:28 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
1週間お疲れ様でした!!
しかしぼえままさんはアクティブだ!!
オーボエにお弁当にパン作りに家事に育児。。。
偉いっ!!しかも夜中にビリーv-12
しかもエアロビ?!偉すぎる~~!!
なっちちゃん、おっかしいねv-22
ゆっちちゃん、超かわいいv-10これからどんないたづらネタを披露してくれるのか期待大です!!
バムとケロ弁もかわいい出来で形作りがきになりました。
型紙とかにあてがってつくってるの??
2007/09/15(Sat) 00:36 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
たしかに、目玉だけがゴロンってしてたら怖いですよねぇ。ホラーです。
ご飯同士はくっつくんですが、かまぼことかかにかまがだめなんですよねぇ。
あとで遊びに行きますね♪
2007/09/15(Sat) 01:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
いぶままさんへ
私だって、なっちが入園する前はキャラ弁なんてその存在すらも知らなかったくらいですよ~。ていうか常にランチは外食でした・・。今から考えたら外食費すごかった・・。ゆっちのランチは、、、やっぱり外食ばかりですが(焦)
2007/09/15(Sat) 01:35 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
そっかー!ホントだね~。姉妹そろって同じ学年、すごい親近感湧き湧き~♪嬉しいわ。
パパさんもそんな失敗するんだねー。さぞかし凹んでただろーよ。。私しばらく明らかに凹んでたもん。
角食って難しそうで実は焼いたことないんだよね。蓋付きでうちの頼りないオーブンで焼けるのかが不安・・・。でも型買うつもりなんだけど。
1次発酵しなかった原因わかったのかな?もしわかってたら今度教えてくださいー♪

2007/09/15(Sat) 01:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
いえいえー。広くあさーく遊んじゃっているだけだよお。オーボエは期間限定だし(普段は週末だけだしね。それも今は月1くらいだし)ビリーはまだ1回しかやっていないし、エアロは週1だし。なんせ運動不足な30代女なので、ゆっち出産後すぐに習い始めたんよ。エアロというかダンスなんだけどね。
1年以上たった今でも鏡に映る私は小力ですが(涙)

お弁当は型とか全然使っていないのよぉ。イラストとにらめっこしながらやってます。まずラップで包んだご飯を手で形作って、海苔とか大きめに切ってから、ご飯にあてがいつつ切っていくみたいな・・・。アバウトっす。
だから色々バランス悪いっしょ?

私も年齢身長ともに近くてうれしいよぉ。これからもよろしくね♪
2007/09/15(Sat) 01:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
