スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さつまいも折込パン
2007年09月12日 (水) | 編集 |
成功成功♪

昨日の記事で「折込シート作ります(予定)」と書きました。ふふふ。ぼえまま、約束はきちんと果たしましたよ。あ、誰とも約束しとらんって?

これは手作りさつまいも折込シートで作ったさつまいも折込パンでーす♪

折込シートはこれ↓
折込シート
折込シートのレシピはこちら。クックパッドで見つけたせれなさんの「ごまさつまパン」からシート部分のみ参考にさせてもらいましたぁ♪さつまいもマッシュもレンジでやったので、あっという間に簡単に作れましたよぉ夕食作りの片手間にできました。出来てから冷蔵庫に冷やしておき、子供らを寝かしつけてから、パン生地作り。焼きあがったのは0時近くでした
パン生地の配合と成型についてはのちほど別館サイトにアップ予定です。またリンク貼りますね~♪
→アップしましたぁ。こちらからどうぞ♪

ほわぁっ

さつまいもがなんだか白かったからか、どこにシートがあるかわかりづらいですが、しっかりぎっしりさつまいも入っています

なっちもゆっちも美味しかったみたいで、沢山食べていました。嬉しい♪

折込パン、ちょっと面倒だけど、ものすごい達成感あふれちゃいます。しかも折込シートもこんなに簡単に作れるなんて感動もの。はまりそーー焼きたてはかなり美味しかったっす

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2007/09/12(Wed) 14:57 | URL  | なつ さん#lOi.uN3U[ 編集]
ぼえままさんへ
パン専用のカッターがあるのですか!!
今度みてみようヾ(@^▽^@)ノ参考にさせてください♪

うちは3月生まれですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、お友達で集まりチーズケーキ作りました☆
本当は5人でするはずだったけどうち2人が欠席したので3人で、あと教えてくれる先生2人、こどもの相手をしてくれる先生2人でした(*>艸<*)

当初の人数が多かったため先生たちもたくさんきてくれていたようです☆

子守もいてくれたし、材料はあらかじめはかってあったし、片付けもしなくていいうえに試食をして、時間ぎりぎり(いや、ちょっとオーバーしてたかな??)までおしゃべりしてました♪

パン作りが趣味の人がいてその人とは最近作ったパンの話をたくさんしたし、もうひとりの人はビーズを使ってアクセサリーを作るのがお仕事の人だったので作品を見せてもらったりと楽しかったです♪

次は、シフォンケーキを作りたいね、といってお開きになりましたヾ(@^▽^@)ノ

同じ趣味の方とお話できて楽しい一日でしたよ☆
2007/09/12(Wed) 16:58 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
折込シートがすごく興味あって欲しいな…とは思っていたけど量がけっこうあって悩んでいたところに、こんなに簡単に作る作り方を教えてくれる人がいるなんて感激です。
しかも、今から安くなってくるサツマイモを使って♪♪
すっごく美味しそうだから、今度是非真似っ子してみたいわぁ~。
でも…時間作れるかなぁ。
2007/09/12(Wed) 23:02 | URL  | tomo さん#XAUl15Aw[ 編集]
折込シートまで手作りなんてスゴイ@@
前々から折込シート入りのパンて美味しそうだな~なんては思ってたんだけど、自分でできちゃうなんて素晴らしいわぁ。。
買うものだと思ってたの^^;
簡単?でももうすっかりパン作りの達人のぼえままさんだからだよねー^^
私には難しそう。。orzでも頑張ってみようかな~^^
ちゃんと秋になったらパン作りもチャレンジしたいと密かに思っています♪
2007/09/12(Wed) 23:27 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
いぶままさんへ
パンのクープを入れるためだけのナイフがありますよー。かみそりみたいな。私も持っていないので感想は言えませんが、クオカにもママパンにもありますので見てみてくださいー。
チーズケーキ講座楽しそうですね。先生が2人に、子供を見てくれる先生も2人なんてとっても羨ましいです。私もお菓子作り、ちゃんと先生に習ってみたいなあ。
色んな趣味の人と接するのってとても楽しいですよね。刺激を受けるというか。同じ趣味の人で集まってた学生時代より、色んな趣味に触れ合える主婦の方が刺激的です♪
2007/09/12(Wed) 23:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
tomoさんへ
私も折込シートはいつも購入しても冷凍して使い切るまでに長時間かかってるんですよぉ。なので、このシートの作り方を知った時は目からウロコでした。これを応用して色々作ってみたいなと思いましたぁ。tomoさんもお時間ができたらぜひ♪
2007/09/12(Wed) 23:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
私も折込シートは購入しかしたことなかったよぉ。だからこんなに簡単なのはビックリ!お料理上手なmaruーさんだったらちょちょいだよー。だって混ぜるだけだもん。クッキーより簡単です。
折込パンはなんかリッチな気分になって嬉しいよぉ。ぜひ作ってみてねー。
2007/09/12(Wed) 23:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~(*^_^*)
きゃ~、このパン!すごく美味しそう~~~v-10
さつまいもって、あんまり得意じゃないんだけど
これなら私も美味しくたべられそうよ~(^_-)-☆
ところで、このさつまいもの折込シートいいね~!!!
折込シートって、とっても難しいイメージなのだけど、これなら作れる☆
紫芋なんかで作ったら、断面がとっても面白いかも~^m^
って、普通に売ってるのか、紅いも???(^_^;)
あ、遅ればせながら、30000HITおめでとうv-315
これからも素敵なキャラ弁や、美味しいパンレシピ楽しみにしてます(^^♪
2007/09/13(Thu) 14:06 | URL  | sora さん#-[ 編集]
こんにちはヾ(*^▽^*)〃
こんなパンも作れるなんて
やっぱりパン屋さん
できますね
手作りパンいいなあ。
応援♪( ´∀`)σ凸
2007/09/13(Thu) 14:42 | URL  | 美肌コスメ♪あり さん#-[ 編集]
soraさんへ
さすがsoraさん♪紫芋ね。そうかーやってみたいなー。紫のパンってあまり見たことないしね。アイデアがぽんぽん浮かぶの羨ましいなあ。私頭が堅いんだよねぇ。。
確かにsoraさんレシピにさつまいも登場したの見たことないかも!密かに苦手だったんだねー。
いつも遊びにきてくれてどうも有難う♪soraさんの料理スタイルに影響を受けて、私も料理するのが以前よりずっと楽しいデス。ありがとう!これからもどうぞよろしくね。
2007/09/14(Fri) 00:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんばんは☆
折込みシート・・・作ってみたいと思いつつ、作ったことがないです。苦笑
すごく大変そうだよなぁ・・ってのと、上手く四角に伸ばせないんですよね・・・パン生地にしても。汗
なので、まだ未挑戦なんですが、作ってみたい気持ちはあるんです♪
娘がチョコ大好きなので、チョコシートで折込みパンとかバクバク食べそう。笑
さつまいもシートも綺麗に四角くできてますもんね~すごいです!!
それに、さつまいもが甘いから砂糖を入れなくても十分甘いパンに仕上がってそうですね♪
私も食べてみたいです!
応援ポチポチ☆
2007/09/14(Fri) 00:11 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
美肌コスメさんへ
パン屋さんみたいなパンが目標です。パン屋さん憧れるなあー。
でも趣味だから気楽に作れるのかもしれませんね~。また遊びにいきますね♪
2007/09/14(Fri) 00:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。折込シート作ってみたら意外と簡単でしたよぉ。四角の形にラップを折って麺棒で伸ばせば自動的に四角くなりましたぁ。
チョコシートは以前クオカで買っていましたが、使い切れないんですよねー。なので、この手作りシートかなりオススメです♪
ぜひぜひ~!まゆみさんだったらずっと私よりきれいな折込パンが作れそうですよぉ。
2007/09/16(Sun) 22:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さつまいもの簡単折込シートを作って、黒ゴマたっぷりのパン生地と巻き巻き☆ くるくる渦巻きの出来上がり~~~♪ 夏の間はお休みしていたパン作り! やっと涼しくなってきたし?ひさ~しぶりにパンを焼きました(*^_^*)
2007/09/16(Sun) 16:14:49 |  Recipe Gourmet Travel etc・・・
管理人の承認後に表示されます
2007/09/16(Sun) 20:17:04 | 
