スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グッピー弁当
2007年09月12日 (水) | 編集 |
愛魚たち

少しだけ涼しくなってきたので、久しぶりにスライスチーズを使ってみました♪キッチンカウンター上にある水槽の中で元気に泳いでいるグッピー2匹&ミッキーマウスピラティを作ってみたんですが。なにか変?
白い。そうそう、本当は赤いお魚なので、かにかまで色づけをしようと思ってたのですが、冷蔵庫あけたらすっからかんでしたしかたなくデンブで色付け。全然グッピーぽくないやん。
ミッキーマウスの海苔チョキが一番面倒でした。。。チーズは爪楊枝でチクチク刺していってカットしたらやりやすかった。ハムはぺティナイフです。

でもこれもきっと幼稚園に着く頃にはぐちゃぐちゃだろーなー。
初めてチーズの下にハムを敷いてみたんだけど、どうしてもお米と接着してくれないのよぉ。特に今日はチャーハンだったから、しかも黄金パラパラチャーハン。(←自分で言うな)
なっちよごめん。きっと幼稚園では魚はもういないでしょう。。。

◇今日のお弁当◇
・レタスとベーコンの黄金パラパラチャーハン(海苔・スライスチーズ・ハム)
・冷凍のりっこチキン
・しめじとハムの炒め
・茶巾スィートポテト(マッシュさつまいもに牛乳と砂糖いれただけ)
・プチトマト
・パイナップル
・ゼリー(別入れ)

彩りわるー。何色が足りないんだ?そう、やっぱりお魚の赤ね。きっと。求むかにかま!

昨日のお弁当も合わせてご紹介します。昨日はごくごく普通のお弁当。
櫻でんぶ弁

キャラ弁じゃないのですが、おかずに入れたきのことお豆のトマト煮込みが美味しかったので載せてみました~。いつもトマト煮込みにはホールトマトを使うのですが、初めて有機トマトピューレというのを使ってみたのです。これが美味しい♪まろやかでした。

なっちが「さくらでんぷん入れてーー!!」と騒ぐので、これでもかって入れてあげたら、帰ってきてから
「ママ、でんぷん少ししか入ってなかったよ。もっと中までぎゅっと入れてね」だって。
そんなに入れたら甘かろう。甘かろう。ママはいやよん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと、ちょっと~~、↑のぱん超おいしそうで夜中に声あげちゃったよ~~ん♪
すっごくおうしそうでヤバイ。。。キッチンに行って冷蔵庫を開けてしまいそう。。。
お腹減ってきたよん。

グッピーのお弁当かわいいねv-10
ペットのお弁当なんてステキだわ☆
黄金パラパラチャーハンも夜中にそそるったら~~!!
。。。昨日のお弁当、なっちちゃんデンプたりなかったんだあv-405
どんだけ~~??。。。(言ってみたかったv-398
今日バターロールパン焼いてみました。
んが、反省点ありあり。
別サイト、質問受け付けてますか、師匠??
2007/09/13(Thu) 00:18 | URL  | ulali+silveru さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
ulaliさんコメントの時刻は、入手以来1ヶ月封を開けていなかったビリーをやってました。夜中に階下の人に迷惑だっつうのねぇ。きつかったぁ。。
グッピー褒めてくれて有難う(涙)もう全然ulaliさんみたいに可愛いお弁当作れない・・。最近パンにはまっててお弁当に対する気合が足りないよぉ。。
ほんと、どんだけ~って感じでしょ?なっち。しかもデンブじゃなくてでんぷんだし。
バターロールどうだったー?私で分かることだったらもしかしたら答えられるかも?です。別サイトいくらでもコメントしてくり。どの記事でもいいっすよぉ。でも役立たずの可能性も大いにあるので期待しないでね。バターロールアップしなきゃー。
2007/09/13(Thu) 00:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
う~ん、どこにコメントしようか迷ってた^^
全部したいんだけど、今からお昼食べて娘のお迎えが…
グッピーのでんぶ、キレイカワイイ!ステキ^^
なっちちゃんのさくらでんぷんも、かわいすぎ^^
いっそのことデンブにごはんをかけてあげる?
ゴマとサツマイモの折り込みパンも、ぜったい今度焼く!あ、焼いて貰うの間違いでした^^;
その下のソフトフランスパンが気になる~今から読んできます!
2007/09/13(Thu) 13:40 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
いっぱい読んでくれたみたいで有難う♪しかもグッピーに食いついてくれて(涙)下手すぎるお弁当なので嬉しいわ。。
デンブにごはんかける!いいアイデア~。今度やってみようかなあ。てかイジメになっちゃうかな?
パパさんに折込パン作ってもらってみてくださいー。子供受けバッチリのパンだよ。
ryon4さんみたいな色とりどりの可愛いお弁当作りたいな~。とほほ・・・。
2007/09/14(Fri) 00:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
