--年--月--日 (--) | 編集 |
ごはんぢゃワン弁当
2007年09月10日 (月) | 編集 |
一応犬

この犬、「ごはんぢゃワン」といいますワン。
知らねーよって方。殆どだと思いますなのでモデルを紹介します♪
モデル
ぼくデス。
以前何か適当に送った懸賞だかで急に宅配便で届けられた茶碗なんです。が、この記事を書くにあたり色々調べてみたら、どうやらしっかりしたキャラクターだった模様。サイトまで見つけちゃいました。→こちら
2005年のある記事「ごはん党スポットで見つけた「ごはんぢゃワン」」によると・・・
JAが開発したお米消費拡大促進キャラクターの“ごはんぢゃワン”。「ごはんをもっとおいしく、もっとたのしく、もっといっぱい食べてもらえるように」という思いを込めて、お茶碗と可愛い犬をモチーフにしてつくられたという。
だそうですよ

すっかりお弁当の話からそれましたが、寝坊したため時間がなかった今朝は、海苔チョキも簡単そうなごはんぢゃワン君を食器棚に発見し、採用させていただいたというわけです。なかなか愛らしいでしょ?

ハートのにんじんには何故不気味な穴が開いているのかは気にしないで下さい

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔・さくらでんぶ)
・冷凍からあげ
・赤いかにさんウィンナー
・ミックスベジタブルのオムレツ
・ブロッコリー・にんじん
・プチトマト
・ゼリー(別入れ)
コメント
この記事へのコメント
(*´∀`*)コンニチワ~♪
このお弁当はめちゃかわいいですね。
ちゃわんがほしくなりました。
こんなお弁当誰かにつくってほしいなあ。

応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
2007/09/10(Mon) 14:42 | URL  | 美肌コスメ さん#-[ 編集]
あ~、このワンちゃん見たことある~~~!
ごはんぢゃワンってゆーんだ!おもしろ~~~い☆
お弁当もとっても可愛く再現できてるわ~♪
桜でんぶのほっぺがとても可愛い~(*^_^*)
GBSポテト作ったんですね☆リンク&紹介ありがとう(*^_^*)
これ、美味しいよね~♪バジル、こんな風に使えて嬉しい!!!
実は、料理の飾りつけにしか使ってなかった(笑)
あ、育てるのはめちゃめちゃ簡単だよ~!水あげてるだけ(^^ゞ
2007/09/10(Mon) 16:49 | URL  | sora さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
きゃーv-238
なんて可愛い「ごはんぢゃわん弁当」(*゚▽゚*) ♪
上手ですね♪

それに、店で見つけたら即買いしてしまいそうなほど可愛い茶碗(*>艸<*)♪キュートv-238

ひそかに気になっていた、穴の開いた人参さんはこのまま謎のままなのですね・・!!v-13
余計にきになる~(/≧◇≦\)(笑)
2007/09/10(Mon) 20:06 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
ごはんぢゃワン、かわいいv-10
知らない存在だったけど、確かにごはんがおいしくなりそうだよねえ。
しかも寝坊したとは思えぬ出来栄えv-218
人参。。。。話し振るから改めて2度見しちゃったよんv-407
気持ち、すごく伝わってきたよ、人参さんの穴v-343
↓のパンもメチャクチャおいしそう~~~!!!!!
もうぱん屋いらないね!!
HBで成型食パンだけ2回やいてみたよ。
やっぱ焼きたてはおいしいね。
チョコパンも惣菜パンもぼえままさん目標にチャレンジしてるよ~~。
2007/09/10(Mon) 21:51 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
このワンコ、つい先日東京駅でおにぎりを買った時に見ましたよ。
友達とワンコの話で盛り上がったので、この記事をみて驚きました。ぐうぜ~~ん!!!

これをお弁当にしてしまうあたり、さすがですねっ。
2007/09/10(Mon) 22:47 | URL  | machu さん#-[ 編集]
にゃは~^^
思わずニマ~っとしてしまう~めっちゃかわいいね!
ごはんじゃワンくんも、ぼえままさんのお弁当に採用決定で、うかばれましたな。
んんん~?にゃんじゃろ、にんじんの穴…
意味があるんだ?
にんじん嫌い?ちょっとでも少なくした??違う??
2007/09/10(Mon) 23:12 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
美肌コスメさんへ
有難うございます♪お茶碗可愛いですよね~。お米ギャラリーで売っているらしいですよー。また遊びに伺いますね。応援有難うございます。
2007/09/10(Mon) 23:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
さすがsoraさん!!知っているんだー。私なんて今日調べるまで全然知らなかったキャラクター。その価値も全然知らず・・・。ごはんぢゃワンというネーミングもいかがなものか・・・です。
GBSポテト、我が家のヘビロテ間違いなしだよ。本当有難う!こうちゃんレシピは何度か覗いたけれど、沢山ありすぎて、どれ作ればいいかわからなかったの。soraさんが紹介してくれて良かった~!
2007/09/10(Mon) 23:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
いぶままさんへ
可愛いでしょー。このお茶碗、おこめギャラリーで売っている模様です。売り物なんてことも今日知ったので、今まで数年間この価値を分からずに使ってきてましたぁ。
にんじん・・・本当気にしないで。本当意味ないからぁ。

可愛くやろうと思って、ストローでぶすっとやったら、全然可愛くできなくて、だからいっぱい開けちゃった・・・
というのが真相です。
ね、つまらないでしょ。
2007/09/10(Mon) 23:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
にんじん。キュートなハートに仕立てあげようと、ぶすっとやったら、意味不明なものになったから、えーいと沢山開けてみました。そしたらかなり不気味な物体が・・。
しかもストローが次第に潰れて楕円形になっとるし。
普通にハートの方が可愛かったよぉ。
パン焼いているんだねー。美味しいでしょー。ぜひぜひ記事にアップしてくださいー。楽しみ楽しみ♪
2007/09/10(Mon) 23:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
machuさんへ
東京駅のおにぎり??もしかして小さな売店のところかなあ。お茶碗が置いてあったのかな?それともぬいぐるみとか。
いやー。気になります。今度見に行ってみよう。
世の中にはこんなマイナーキャラが結構潜んでいるのかも知れませんねー。こんなレアキャラに反応が大きかったことにかなり驚いています。
2007/09/10(Mon) 23:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
ごめん。色々考えてくれて・・。ごめん。全然期待に添えないんだけど、上にも書いたけれど、単に単に、可愛くしようとした余計な行動が裏目に出た結果の不気味な代物です。。。
なっち人参大好きだし。
帰ってきて「変な人参があった」とか言われたし。
このわんこ、本当に今日の今日まで我が家では端っこに追いやられた存在だったんだけど、急に脚光を浴びたよぉ。こんなレアキャラにこんなに沢山反応がきたことにかなりビックリさ。
2007/09/10(Mon) 23:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんにちは
お米ギャラリー大阪にもあるみたい。
サイトみてみたら売ってました!
でも大1000円中900円小800円って・・・
高い・・・・。ぽちぽち
2007/09/11(Tue) 11:23 | URL  | 美肌コスメ♪あり さん#-[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
大阪にもあるんですねー。美肌コスメさん大阪の方なんですねー。ていうかそんなに高いんだー。懸賞で当たった私ラッキーだったんですねー。のちほど遊びに行きますね♪
2007/09/12(Wed) 14:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
