スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バームクーヘン風おやつ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
一見・・・

昨日作ったおやつです。一見バームクーヘンに見えなくもない?あ、見えない?
しつれーしました

見た目通りホットケーキです。生地に溶かしバターとはちみつを加えて幾層にも重ねて焼いたもの。味は予想通りホットケーキにはちみつを足した味だったけれど、見た目綺麗だし、ちょっと生クリームとフルーツを添えれば立派なデザートになるかなぁと思います
とはいえ、うちではそんな洒落たことはしないうちに、ゆっちがばくばくばくばくと両頬にほお張っていましたが・・・

この本を参照に作りました(クリックすると詳細が見れます)↓
スゴイ!ササッと作れるおやつ―ケーキ型不要!超カンタン91種
今泉 久美
476620767X

げ。表紙にも載っているやん・・・
今日か明日にはこの本からスイートポテトを作る予定デス♪

あと、ついでに今日のふつーーーのお弁当も紹介しておきます。今なっちの幼稚園は食中毒防止という理由で給食を出してくれず週5日のお弁当。元来ずぼらなぼえままなので、とても5日もキャラ弁できませぬというわけで時々(?しょっちゅう?)簡単白飯です♪
製作時間10分

もちろん海苔は市販のプーさん海苔。赤いのはかにかまを乗せてみました。寝るときから決めていたので、今日は沢山寝れたよぉぉぉ

これで明日も普通白飯だったらご勘弁をぉぉ
許さないわよって思った方クリック~♪


できればこちらもポチよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも今日からお弁当やったんやけど、結局キャラ弁できずv-356
だってさぁ、孫悟空作れって言うんやもん・・・
夏休み中にドラゴンボール見てたから・・・やだわぁ、かわいくなぁい!
だから今日は普通にふりかけやっちゃった!!
来週こそはなんかがんばろ~~っと
2007/09/06(Thu) 14:55 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
AKIさんへ
孫悟空!!そりゃ難しいですねえ。私もお断りするかも・・。ドラゴンボールのボールだけとかは?
うちは結局普通の白飯のお弁当でもキャラ弁でも特にコメントないので、段々やる気が薄れてきました(涙)ま、いっか。所詮自己満足だし。
2学期もお互いがんばりましょー。
2007/09/06(Thu) 23:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
