スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
先日のストック料理の行方
2007年09月05日 (水) | 編集 |
先日、沢山買った合いびき肉で3回分のストック料理を作って冷凍しておきました。(詳細はこちら
で、昨日その3回目が終了してしまったぁ夕食作り楽だったのになぁ。
というわけで、そのストック料理の行く末をご紹介します。とはいっても写真を撮ったのは昨日だけ。いっつもバタバタと出来上がり、バタバタと食べてしまい・・・撮り忘れました

今回作ったストック料理は
挽肉・ピーマン・玉ねぎ・人参を炒めて味付けしたもの。が1つ。
上記具材にかぼちゃ・なすを加えてローリエとコンソメで煮込んだもの。が2つ。

1回目:
煮込んだもの1つを使ってオムライスのソースにしました。ホールトマト1/2缶を加え少し煮てケチャップとウスターソースで味付け。
2回目:
soraさんのアイデア。コロッケ作ってみました。これ簡単!
炒めたものに潰したじゃがいもまぜるだけ。いつものコロッケが野菜いっぱいになりましたぁ♪
3回目:やっと写真が・・・。あ、ぼけてる・・・。あ、焼きも足りない・・。
ストック料理終了~
煮込んだものにホールトマトの残りを混ぜて少し煮ます。ゆでたマカロニを加えてグラタン皿に敷き、ホワイトソースとスライスチーズ・パン粉をかけて焼きましたぁ♪トマトソースとホワイトソースが混ざって美味しいぃぃ!!ちなみにホワイトソースはsoraさんレシピの1/3量でぴったりでした。いつも美味しいレシピを有難う♪

冷凍庫に肉系のストックがあると、無理に買い物行かなくても済むし本当に気楽~♪最近ぼえままが出不精で困っとります。自分がいけないんだけど。

外へ出ようよって思ったら
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさんへ
確かに、冷凍庫にお肉があると、妙に安心しますよねv-22

私も、ぼえままさんのように、上手に消費していかないとっ!!

出不精なのは、私も同じです(汗)

今晩は、どんなメニューにいたしましょう???
2007/09/05(Wed) 12:49 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
お肉やお魚、前はよく生協で買っておいたんですけれど、4人家族になってからはお金がかかってしかたなくて・・・。安売り肉で我慢です。
まーキュリーさん出不精なんですかぁ?見えない!!オフ会とか頻繁にされていてすごいと思います。料理といえば、まーキュリーさんの夕食献立も参考にさせていただいていますよー。有難うございます♪
2007/09/06(Thu) 13:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
生協はやはり、少し、割高ですものね・・・v-12

なんか、イベントがあると、張り切るんですけど、普通に過ごす日は、メイクすらしませんの(汗)

料理、ほんと、参考になれば嬉しいんですけど・・・ははは

褒めていただいたので、いつもより多めに?クリックしていきます(笑)
2007/09/09(Sun) 04:25 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
生協は美味しいんですけれどどうしても量が必要な時はちょっと高いです・・。
まーキュリーさんは毎日を楽しく一生懸命生きているのがすごく素敵だと思います。何もない日はメイクなんかしなくたって全然OKですよぉ。もち私もです♪
2007/09/10(Mon) 00:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
ほ・ほ・ほんとですかぁ~v-405

ノーメイクありですか??? 私だけかと・・・(苦笑)

ちなみに、今日は、公園に行くのに、ちゃんとメイクしました(あたり前ですけど・ははは)
2007/09/10(Mon) 00:44 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
家だったらノーメイクありですよ!沢山いますよー。
夜のおでかけ(レイトショーとか)はすっぴんででかけちゃったりします。。。
2007/09/10(Mon) 12:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
