--年--月--日 (--) | 編集 |
ロールパンナ弁当
2007年09月04日 (火) | 編集 |
ロールパンナ♪

なっちの幼稚園、昨日始業式で、今日からあっさり通常保育(帰宅は3時過ぎ)。夏季保育もない幼稚園なので、急激な日常の変化に母がついていけません

というわけで、早速気合を入れてキャラ弁なぞ。
最初に・・・これ完全にパクリですずっと作ってみたかったロールパンナ。難しそうとためらっていたら、ちょうどryon4さんが見事に作られていたので、そっくりそのまま作らせていただいちゃいましたぁ。ありがとう~
Rの文字、ryon4さんみたいに綺麗に出来ないぃ。あ、ロールパンナのターバンについているの、一応「R」です・・・。難しかった。手つりそうだったデス

でも初めて卵白だけを焼いてみたけれど、綺麗には焼けないもんやねぇ。なんでryon4さんはあんなにツヤツヤに出来ているのだろう

ただひとつ不安なのは、幼稚園で弁当箱を開けたとき、きっとロールパンナはターバンを脱いでしまっているに違いないこと。。。なんのキャラだか絶対に分からないっ!!

今日はがんばって早起きして1時間ちょいお弁当製作にかかりました。明日からはもっと短い時間で作れるようにならないとまずいなあ。。早く2学期にぼえままが慣れないと

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ほんのりにんじん(おべんと畑)・卵白・海苔・人参・かまぼこ)
・冷凍のりっこチキン
・赤いウィンナー←これ初めて買ってみました。あっかーー!
・枝豆
・かまぼこできゅうりを巻いたもの
・ハートの卵焼き
・プチトマト
・ゼリー(別入れ)

コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!とっても上手に出来てますよ~♪
ロールパンナが凛々しい顔してるもの!^^
2学期は通常保育になるのが早いよね!
ウチもね、もう幼稚園は無理だからスイミングに通うことにしたよ。。
あー、それから↓のパンのことだけどパウンド型で作るみに食パン(パイン)のレシピなんだけど多分発酵のし過ぎだと思うのよ。。
決してぼえままさんのせいじゃないから謝らないでね!^^
今は初ベーグル焼いてます♪上手く出来るよう祈っててね(笑
2007/09/04(Tue) 13:57 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
こんばんは♪
うちの方にちょくちょく遊びにきてもらってたようで
うれしいですi-178
お盆から1週間寝込みましたが今は元気で~す♪
夏季保育がなかったなら急にまた
忙しくなったでしょうね!
久々のキャラ弁でロールパンナちゃん☆すごいよ~♪
卵白だけで作ったんだね
うまく焼けてますや~ん☆
私も挑戦したことあるけど(ウルトラマンでね)
失敗しちゃったし!
私もいつかロールパンナちゃん作ってみようかな♪

2007/09/04(Tue) 18:36 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
すごいわあ
先日は名無しでコメント失礼しました(^-^;

いよいよお弁当&3時まで&運動会練習のハード月間開始したねー。
わたしなんてキャラ弁どころか、レンジでチンチン弁当(笑)なのに30分もかかっちゃったよー。
明日は5分早起きしようっと。

来週、予行のあと1歳半健診だねえ。
よろしくう。
2007/09/04(Tue) 19:03 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
相変わらず素晴らしい!
先週はごめんねv-409早めに再セッティングするので待っててください!
もう お弁当なんて早いね。しかもこの力の入れ具合は素晴らしいv-425かなり可愛くできてるよ~♪
私は最近朝が辛いから、お弁当なんて。。。と思う毎日。見習いますぅ。
2007/09/04(Tue) 22:35 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
maruーさんへ
初めてよーくロールパンナちゃんを見たけれど、こっそり凛々しいまゆげがあったんだー。気付いてよかった。これがなかったら凛々しくなかったよぉ。
幼稚園入れなかったんだねぇ。この時期は途中入園は難しいのかもしれないね・・。でもきっとスイミングが楽しくなって充実した日々を送れると思うよー。うちの子もスイミング大好きです♪早く入園できるといいね♪
ベーグル記事楽しみにしているよぉ!
2007/09/05(Wed) 00:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
とらももさんでも失敗とかするんですかー?いつも綺麗に作っているのにぃ。
夏バテだったのかな?元気になってよかったですねー!
今度、とらももさんのリラックマサンドを作ってみたいと思っていまーす!また報告しますねー。
2007/09/05(Wed) 00:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうそう、「ゆうゆう」って言葉がなかったらわからなかったぁー(笑)
まだ夏休みボケしているのに(私がね)いきなりハード月間きっつーーー!!
お互い頑張りましょう!!
健診楽しみぃ。80cmになっているかなあ。なっていないだろうなあ・・・。
2007/09/05(Wed) 00:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
有難うぉ!初日がんばって早起きした甲斐があったわぁ。でも明日からの早起きが続けられるかが不安・・・。がんばりますっ。
セッティング楽しみにしているよぉ。
記事同じのが2つあったから1つ消しておくねー。
2007/09/05(Wed) 00:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんちゃ~~e-463
ご無沙汰しておりましたv-356
もう今日からお弁当なんですねv-355
ウチはあさってからだから、ちょっと余裕かましてます^^
うれしい!!私のロールパンナの紹介までして頂いて…恐縮ですv-393
ほんとぼえままさんのロールちゃんは凛々しくてカッコイー!
強そうだな~、私ももう少し目を大きく作って、眉を太くすればカッコイイロールちゃんになったのね…e-263
卵白焼き…私もどうやったのかな~と思い出してみると…いや、私の気泡が出来て失敗作なんやけどね^^;
フライパン(もちテフロン加工^^)熱して油ひいてから一度ぬれぶきんの上で温度下げて、液いれたらじんわり白くなってくるまでゴクゴク弱火…で、白身が固まってきたら火を消して余熱で放置。
だったような…ツヤツヤは多分、白身にまわった油?かな?
ごめんね~、手順も覚えず作りっぱなしで、人に説明出来るほどの腕じゃないしe-263
でも、ぼえままさんたら上手に出来てますやん~!
2007/09/05(Wed) 00:35 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
まず・・・ごめんなさいv-436v-436v-436
やっぱり、「ぼえまま」さんだったのに、確認もしないで、ずっと「ぽえまま」さんを愛用してました(勝手に)

HNを間違えるなんて、タブーもいいとこですよね・・・

ぼえまま・ぼえまま・・・ぼえまま・・・・・ぼえまま・・・・・・・
今晩から、唱えて眠ることにします(笑)

すごいv-363 今回も力作ですねぇ~v-91
私が子供なら、くずすのがもったいないので、残してきそうです(笑)

次回の力作も楽しみにしてますネv-238

コメントありがとうございましたv-22
2007/09/05(Wed) 00:48 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
ryon4さんへ
そんなに工夫して焼いてたんだー。やっぱりねー。私なんて茶漉しで濾したらいいんかいなと思って、茶漉しに卵白入れてみたら、通んないの。全然。で、結局逆さまにしてどばーーっと。。。今度ryon4さんのやり方で焼いてみよう。

眉毛はちょっと太すぎたかなと思っています。でもね、やっぱり幼稚園で蓋開けたらバッラバラだったみたいで。。。どうやったらきちんと接着できるんだろう。マヨネーズじゃだめなのかなあ。
ぜひ教えて下さいませ。
2007/09/05(Wed) 12:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
そんなに謝らないで下さいー!だって、私言ってくださるまで全然気付いていなかったですもん。私にも良く見えないですよー「ぼ」と「ぽ」の違いなんて誰にもわからないって!
今後もホントどっちでもいいんですよぉ。気にしないで下さいね。

ちなみにお弁当、崩すというか、幼稚園に到着した頃にはもう崩れてたみたいです。キャラ弁って接着が難しいですよぉ。朝のみの命って感じで・・・。
2007/09/05(Wed) 12:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
すごい!!
幼稚園にやるようになったらこんなお弁当を作ってあげないといけないのですね!!(←そんなことはないけど)

とっても可愛らしいお弁当ですね♪
私にはムリですね・・!Σ( ̄■ ̄;) 
2007/09/05(Wed) 17:27 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
いぶままさんへ
キャラ弁やる人なんて一握りですよぉぉ。ご安心を~。私だって「なぜこの私が?」って感じです。どちらかというと毎日の弁当作りが単調でつまらないから自分のためにやっているって感じですよぉ。この私がやっているんだし、誰にだって出来ますよ~♪
2007/09/06(Thu) 13:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
