スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミーハー一家 冒険王へ行く
2007年08月16日 (木) | 編集 |
みぎわわさんの好きな人

どーしても「まるまるちびまるこちゃん、アレレの呪文 冒険王バージョンに乗りたい~!!」と叫ぶなっちのために、夏休み真ん中の日、家族でお台場冒険王に行って来ました~。木曜に放映しているまるまるちびまるこちゃんが大好きななっち。最近エンディングに出てくるメリーゴーランドに乗りたいご様子。

しかし到着してみると、ありえない人ごみ。あ、関係ないけれど、私の口癖が移ったらしく、なっちの最近の口癖は「ありえなーーい!!」。
可愛くない・・・。親になったら口癖も注意しないといけないのね・・。

とりあえず、駐車場を探すぼえぱぱとゆっちを残し、さっさと二人で冒険王に入場。まずは「これもはずせなーい!byな」まるこちゃんのおうちに並ぶことに。45分待ちだそうだ。まあまるちゃんのおうちが見れるなら・・・。と超ピーカン、直射日光当たりまくりで熱中症になりながら並び、いよいよ靴を脱いでおうちにあがり、さくら家の方々(パネル)と写真撮影。そしておうち探検へ!と思ったら
なんと、もうおしまいだったんです大きな一戸建てが併設されていてなっちもぼえままもまるちゃんのおうちと思い込んでいたのですが、そちらは協賛のタマホームのモデルルームでした言い聞かせても「行く~!」と聞かないなっちとともに、買う気もないのにモデルルームへ。へーほーとか言いながらとりあえず涼み、買う気もないので早々に家を出ました。

しばらく「ねえ、ママ~、木曜に来たらまるちゃんおうちにいるんじゃないかなあ?」と言い続けるなっち。どうやら木曜に放映されているテレビの中ではまるちゃんが冒険王にいることを言っているらしい。なっちはどうも演技している女の子が本当にまるちゃんで、冒険王にあるおうちに住んでいると信じているようだー!!うーん。子供って純粋・・・暑さもあり、とりあえず「そーだねーきっとそーだねー」とか適当な返事をしてしまうぼえまま。ちょい反省・・。

そして30分待ちのまるちゃんメリーゴーランドに乗った後は、ぼえままがどーしてもやりたかったネプリーグへ。本当はトロッコアドベンチャー(トロッコに乗って2択クイズに答えるもの)やりたかったんだけど、行った時にはすでに4時だったので、受付終了していました。ファイブリーグ(5文字をみんなで答えて答えを完成させるもの)に並ぶことに。前の組がやっているところをパチ
こんな感じ
見ているだけで、ドキドキしてきました。次はぼえまま一家の番。4人でごちゃっと回答席に座り、カメラを向けているのがうちらです。(小さいって?)
各回答席の前には画面が2つあり、左が回答席、右には問題や答えが映し出されます。テレビと全く一緒なんだって!
うぉぉぉ芸能人気分!

いやぁ、楽しかった!またミーハーにも(別に好きでもないのに)ネプチューンのパネルとともに写真を撮ったりなんかしてフジテレビの社屋内の冒険王に移動。こちらも激混みだったけれど、18時超えていたため家族連れよりカップルの方が多かったなー。いいなー懐かしい♪

ここで、冒険王一押しの一番面白かったものがあったんです。それは25階にある球体展望室はちたまでやっている「ゲゲゲの鬼太郎」。目の前がレインボーブリッヂという25階からの展望を活用して作られたお台場を舞台にしたアニメなんですがこれが面白い!!巨大5面スクリーンに映し出される空を飛ぶシーンなんて、自分が本当に飛んでいるかのようにリアル。なっちも大興奮でした。一人ゆっちは大泣きでしたがエレベーター乗るのに20分くらい待ちますが、これは絶対おすすめですよぉ。

最後に5階のフジテレビきっかけストリートをブラブラ。
いいとも~!!

頼んでもいないのにタモリになりきった二人をパチリ。

ちらっと見えたスタジオではゴダイゴが熱唱していました。ゴダイゴがわかっちゃううちらの年代って・・・。

全部見終わったのが20時。閉館と共にフジテレビを出て、アクアシティでラーメン食べて帰りましたいやはや、なんだかなっちよりもぼえままの方が大満喫した一日でしたよぉ。。あたしミーハーだ。。。

すっかり夜遊び癖がついている我が家、次の日(昨日)は21時までカラオケしていたいけないファミリーです

やっぱりテレビ局って興奮するー!!
一度でいいからスタジオ観覧してみたいぼえままに
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うらやますぃ~~
いいなぁ、冒険王。
行きたいけど私、富山県在住なもので行けません(^_^;)
毎年目覚ましテレビを見ながら行きたいなぁ…と思いを募らせているだけ。
行ける日は来るのかしら…。
2007/08/16(Thu) 22:24 | URL  | tomo さん#XAUl15Aw[ 編集]
ぽえままさんへ
こういう時期だからこそ、いろんな愉しいこと、他県させてあげるのって大事だと思いますヨv-22

ぽえままさんの記事をはいけんしているだけで、私まで、ウキウキしちゃうくらいですものv-10
お子様たちは、さぞかし、楽しかったことと思いますヨv-221

私も千葉に住んでる間に、「冒険王」に行きたいと節に思いましたヨv-353

今晩も応援をv-351
2007/08/16(Thu) 23:38 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
tomoさんへ
富山県なんですねー。滋賀に住んでいる頃に車でドライブに行ったことがあります♪いいところですよねー。
冒険王はフリーパスが1200円と安いのに結構楽しめてよかったですよぉ。いつか行ける日がくるとよいですねー。
2007/08/17(Fri) 01:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
ぜひぜひ行ってくださいー♪かなり楽しめます!私にとっては遊園地よりも面白かった~!安いし。炎天下っていうのが辛いですが・・・。
5歳だと、今体験していること覚えておいてくれるか分からないけれど、できる限りいろんな体験させてあげたいと思います。応援ありがとうございます♪
2007/08/17(Fri) 01:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
16日に姉家族も冒険王いってたんですよ~v-405
どこかですれ違ってたかも??
ありえな~いこんな偶然!!(なっち風?)
。。。私が行った訳じゃないんだけど偶然に興奮してしまいました。
キタロウのアニメおもしろそうですね。
5面とは体験してみたい。。。
2007/08/17(Fri) 23:59 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
毎度ながら、ぼえままさん一家の行動力に頭がさがります…v-356
もうね、読んでるだけで満足しましたよ^^;
ファイブリーグ…ですか?ぼえまま一家はどれでしょう?ちょっと老眼で見えませんてe-263
でもタモリはウケる~v-363
毎度ながら、お疲れ様でした~!
ulali姉様家も偶然だったんですね~、いつか本当に偶然会うんじゃないかしら^^
2007/08/18(Sat) 16:30 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
えーー!!お姉さま一家も!そういえば前に並んでましたぁ♪なんて。
面白かったっておっしゃってませんでしたぁ?ちょっと炎天下はまいるけれど・・・。
お暇があったらぜひ体験してみてね♪
お返事遅くなってごめんなさい。
2007/08/18(Sat) 23:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
老眼~(笑)私たぶーんryon4さんより年上ですよん。ていうかこの写真で分かったらすごすぎます♪本人ですら目をこらして探してますから。
行動力っていうか、パパの夏休みはどこかへ行かねば!という義務感から来る行動なのよねぇ・・。本当は冷房の効いた我が家でじっとグッピーでも眺めて生きていたい・・・。
それでもなかなか面白い体験ができました。
2007/08/18(Sat) 23:56 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
