スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海浜公園へGO!
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日からぼえぱぱが3日間の夏休み。土曜日から5連休ではあったけれど、土日はまる一日練習で子供たちをどこにも連れていってあげられなかったので、今日は初めてプールに連れていってあげることに。
なっちは普段スイミングを習っているので、プールは初めてじゃないんだけど、流れるプールやスライダーがあるテーマパークって意味です~。

なっちのそういうプール体験は1歳半の時のグアム以来。当時は今のゆっちくらいだったのよね。全然本人覚えてないしもちろんスライダーも滑れないので、小さな亀のすべりだいみたいのをちまちまとやってただけ。沢山の種類のプールがついたホテルにしたのに、全然満喫できなかったっけ

今日、本当は東京サマーランドに行きたかったんだけど、いつもコメント下さるだいきちさん曰く「お盆はやめといたら・・・」激混みらしいです。サマーランドに行きたかった理由ですが、ここ近隣でプール用おむつ着用の子供がプールに入れるのはサマーランドだけなんです。不衛生だからという理由で殆どのプールは許可されていません。じゃあなんでサマーランドはOKかは・・・。不明。

ということで、超近場、うちから車で20分くらいのところに実はあった(この5年間すっかり存在を忘れてたぼえまま)、そして実はぼえままが子供の頃しょっちゅう行っていた海浜公園に繰り出しました。9時オープンだったので、我が家ではめずらしく必死に必死にがんばって9時10分到着~♪
なーのーにー
長蛇の列ぎりぎりで駐車場停められたけれど、あれ、9時半到着じゃきっと無理だった・・・。みんな早起きなんですね~。

ゆっちはベビーカーに乗せてしばらく見学・・と思ったら、「あれ?ゆっちプール入ってきたの?」っていうくらい全身びしょびしょ。水がしたたりおちています。赤ちゃんの発汗って異常じゃぁ・・

なっちは流れるプールを堪能~。ぼえままもあまりの暑さにプール入りまくりでした。交代でゆっちを担当する側は暑さにくらくらです。ていうかゆっち、かなり辛かったかも。

途中ゆっちの熱中症が怖いので、水着&水遊びパンツに換えて、お尻をつけないように水が飛び交っているところに遊びに連れて行くと、水を得た魚ならぬゆっち。って感じで大喜びでした。「この子はお尻をつけていないので許してくださいませ」みたいな紙を背中に貼りたかったけどね
気持ちいい~♪

幼児用すべり台を気に入ったなっちと、幼児用すべり台を気に入ったぼえままは3回もシュー!!メイクなんて落ちまくり。すっぴんなんて気にしない30代半ばの女。。。あー楽しかった。
しゅーー!!

「足まっすぐにしないとスピードでないよ」ってアドバイスしたのに、超開いてるやん。


とはいえ昔だったら朝から晩までいてもまだまだ遊びたかったっていうのに、12時にはクタクタでした少し空も翳ってきて風も出てきてちょびっとだけ寒くなってきたし退散することに。洋服に着替えてベビーカーに乗せたら即寝のゆっち。だいぶお疲れちゃんのようでした。

家に帰り、ランチした後外をふと見たら、超ピーカンやんけ~どうして人ってタイミングが悪いんだろう。。あ、あたしだけ?
悔しいので、午後はベランダにホースをつないで久々のベランダ掃除。なっちと窓に水かけまくりで涼みました。

いやー、夏休みらしい夏休み。明日は何するかな。

かなり楽しかったプール♪でも今日のあまりの疲れに、
「子供たちが大きくなってまる一日プールに行く日が来たら私どうなるんだろう」と
真剣に悩んでいるぼえままに応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、大きなプールに行ってきたんだね!
お疲れ様~^^日焼けは大丈夫だったかなー!?
サマーランドはオットの実家の近くなので、昨年までは帰省がてら毎年行ってたんだけど今年は遠すぎて断念しました(笑
でも近くにこんなに楽しそうなプールがあるなら全然こっちでいいね~♪
ゆっちちゃんも水着がキュート♪
ウチも先週末オットが子供達を連れてプールに行ってくれました。。で私はお留守番♪
でも子供が小さいとやっぱり子供一人に親一人ついてないとまだまだ危ないよね!
お昼ぐらいで上がって丁度いいよねー。。
だって疲れるし、日焼けがすごくてしばらく痛いって言ってたよ><
2007/08/14(Tue) 13:46 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
これってふ○ば○海浜公園??
うちは今年はまだ行けてない~(>o<")
幼稚園児くらいだとここで充分だよね?
娘は去年、何度行っても3時間でギブアップだったよ。最後必ず流れるプールに浮き輪で揺られて寝ちゃうの。

なっちちゃんがやってる滑り台も怖がってやれなかったんだよ~。
今年は平気かなー。
2007/08/15(Wed) 14:57 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
暑いさなかの「水」との戯れ・・・うらやましい限りですv-290
たのしむって、まずは、親が楽しくないと、いけませんものね。

イイ思い出がまた、ひとつ増えましたネv-278
2007/08/15(Wed) 21:11 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうだよぉ!うち初めて連れていってあげたのぉ。私は子供の頃よく行ってたんだけどね。ゆうゆうちゃん浮き輪でゆられたまま寝ちゃうなんて超可愛い♪なっちは今日も行ってきたけれど、昼寝もせずに夜まで元気いっぱいだったよぉ。はあ。。。
私も楽しかったので、夏休み中にまた行く予定でーす♪
2007/08/16(Thu) 00:46 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
暑いからこそ水が本当に気持ちいいですよねー。私プールから出たくなかったです。
あまりに気持ちよかったので、夏休み中に何度か行っちゃいそうですよぉ♪
2007/08/16(Thu) 00:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
