スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明石のたこでたこ飯~♪
2007年08月10日 (金) | 編集 |
醤油多すぎた・・・

2日前の夕食ですが、明石で買ってきた干しだこを使って、たこ飯を作ってみました♪お酒に漬ける時間が短かったためか、たこが固かったのが残念でしたが、超美味でしたよん
「かったーーい!」とか言いながらも、たこ大好きのなっちはずーっと噛んでいました。
ちなみに、明石の魚の棚で一目ぼれして買ったたこはこちら。
迫力ある~
すごいでしょー!!これがたっくさん、屋根から吊るされて売られていたんです。ちなみにこのたこに半分を使って3合のたこ飯を作りましたぁ。

ちょっと配合をミスったのか、醤油が多すぎたようで、茶色いたこ飯になっちゃった・・。本当は桜色にしたかったのだけど。残り半分のたこがあるので、今度はピンク色のやわらか~なタコが入っているたこ飯を作るぞぉぉぉ。リベンジじゃ
※後日談:リベンジ成功しましたぁ♪(詳細はこちらを参照)

ところで、なっちは今、我が家にいません。なんと初めてぼえぱぱパパママのおうちにお泊りしているんです~もう寝てるかしら。。
ぼえままパパママのおうちにはゆっちの出産の時に泊まったことがあったのだけど、その時は、ぼえぱぱも毎日顔を出したし、産婦人科に会いにも来たし、本人の意思関係なくお泊りしたわけで。
でも今回は違います♪本人が「お泊りしたーい!」と言い出し、何日も前からドキドキワクワクしながら待っていたお泊りイベント。大興奮!!

夕方ゆっちを連れて家に帰ったぼえままは、なんとなく家で食べるのもあれだなーと思い、ぼえぱぱと近所の居酒屋さんへ出向きましたママ友とかとだったらゆっちも行ったことがある場所なんだけど、家族では(それもお姉ちゃんはいないし)初めて。なんだかゆっちが一人目ちゃんのような気分になってきて、ちょっとフレッシュだったぁ結婚7年目が3年目くらいの気分になったって感じ?
はよくれぇぇ
↑ゆっちの攻撃に備えて半径50センチ物を置けないテーブルにあるのは、かりかり枝豆(ゆっちの食べかけ)。今日はとてもいい子で、テーブルに上ったのは1回だけ爪楊枝とかメニューとかで遊んでいました。(決していい子ではないですね。はい。)

おまけに気が大きくなっちゃって、居酒屋さんを出たあとも、洋服見たりカバン見たり・・・。その間にバギーで寝ちゃったゆっちはそのまま布団へGOぼえまま達に振り回されて疲れちゃったよね。。。ごめんね。

明日は朝から夕方までオーケストラの練習。そしてなっちを迎えに行きます。きっと大きく成長しているんだろうなー。楽しみ

なっちのいない初めての夜、実はちょび~っと
寂しかったりするぼえままに応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たこ飯おいしそう~~~v-10
たっべたあ~い~v-271
しかし明石のたこ、ステキですねv-15
なっちちゃんきっと成長して帰ってくるんでしょうね。
お泊りが出来る自信がついて立派にみえるはずです!!
でも寂しい気持ちもわっかる!!
私なんて無理やりお泊り体験させといて夜涙が止まりませんでしたからv-398
ゆっちちゃんもママ独占できて嬉しかったかな。
お姉ちゃんいなくて寂しかったかな??
帰ってくるのが楽しみですね。
2007/08/11(Sat) 01:48 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
うわ~!!
タコの伸びた姿に一瞬目が釘付けでしたi-84 干し物を使うと良いお味になるから、きっとおいしかったんだろうな~。いいな~。

上の子だけのお泊りって珍しい?たっぷり甘えてくるんだろうね。気になりながらもゆったりした気持ちになれたかな?我が家も10日ほど預けて、帰ってきた1日だけ仲良くできましたi-235
2007/08/11(Sat) 19:43 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
タコ飯をおうちで作られるところがまずスゴイです(うふふ)
私は、そんな器用なことできません(汗)

なっちゃん、5歳にして、お泊まりですかv-405 すごいおねぇさんじゃないですかv-363 逆にそこまでしっかりされちゃうと、パパやママが寂しくなるのは、わかる気がします。
親も子供もちょっとした「距離」って新鮮に感じられていいのかもしれませんネv-353

もちろん、頑張った、なっちゃんに応援ですv-290
2007/08/11(Sat) 23:37 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
ulali silver さんへ
たこ素敵でしょうー!ただたこ飯にすると干してあるからかどうしても固くなっちゃうのがちょっと・・。今度美味しくできたらレシピアップしますね~♪
なっちはお迎えに行っても「あらママいたの?」みたいなクールな感じでしたよぉ。一度も愚図らずかなり満喫した様子!それにしても涙が止まらないのって本当に優しいママですねー♪えらい!私は即寝しちゃいましたよ~。
ゆっちもね、お姉ちゃんいないの気付いていない感じだったよぉ。我が家はみんなクールすぎる・・・。
2007/08/12(Sun) 00:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
たこ衝撃的な図でしょ!!私も即買いだったよぉ。味は本当に美味しいんだけど、ちょっと固かったんだあ。どうすれば柔らかくできるのかな?いいアイデアあったら教えてー!
上の子だけってたしかに珍しいかもねー。ゆっちはおてんばすぎて受け入れてもらえませんでした(涙)
しかしいいなー。10日間かあ。あーちゃんは寂しくて泣いたりしなかったのかな?
2007/08/12(Sun) 00:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
たこ飯ね、単なる炊き込みご飯なんですよー。でも適当にやっちゃったのでまたまた失敗でしたぁ・・・。美味しくできたらレシピアップしますねー♪
なっちの周りのお友達には、すでによくお泊りに行ったり、ジジババと旅行に行ったりしている子が何人かいるので、結構普通ですよぉ。今回初お泊りしてみてすごい楽しくて満喫してきたみたいなので、きっとこれからこういう機会は増えるかも。
たしかにちょっとした「距離」、とっても新鮮でしたぁ♪
いつも応援ありがとうございます!
2007/08/12(Sun) 00:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
