スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャーミーイーグルで食パン
2007年07月31日 (火) | 編集 |
ジャーミーイーグル

全粒粉食パンと同じ配合で、全粒粉をジャーミーイーグル(小麦胚芽があらかじめ入っている強力粉)に変えて食パンコースで焼いてみました♪レシピはこちらのブログへ♪

ぼえまま的には、全粒粉食パンよりも好み~
ふんわりしててあたたかい味がします。
このジャーミーイーグルという粉はクオカさんで売っています。成型パンにしても食パンにしてもなんだか本格派な感じのパンの味が楽しめるし、身体にもいいし、おすすめ~♪

ジャーミーイーグルの成型パンについての記事はこちらへー♪

このホームベーカリーパンのブログも少しずーつ記事を書いています。かなり自己流しろーとのレシピやアイデア集なんですが、よかったら覗いてみてやってくださいな~

そして、とうとうこの日がやってきました。。。

明日からなっち&ゆっち&ぼえままの珍道中明石旅行でございます珍道中って行ってもいないのに決めるなって?

決めざるを得ないくらい、大変そうな予感がひしひしと・・・・
特に、もちろん、ゆっち。自分の家での食事でさえも、まともにゆっくり食べられないのに、人様の家でかなりやらかしてくれそうな予感。。
そう、今回はなんと地元のママ友のご実家にお世話になるのですありがたい限りです。

予定としては、海水浴中心のつもりだったのですが、どうも台風がぶつかりそうな感じ。なので、ま、家の中や近所でゆっくりと過ごしたいと思います

とりあえずの課題は、行きの新幹線なにしろゆっちは電車にすら殆ど乗ったことないし、なっちも数駅しか乗ったことがないの。いきなり4時間の長旅で耐えられるのでしょうか
思わず、新しいDSのソフトを購入してしまいました。時間がつぶせそうな「おでんくんジグソーパズル」。

←詳細はクリック!





それにシール絵本にしずくちゃんの雑誌、クーピー、大量のお菓子。それでなんとかなるかなあ。
ゆっち対策は、もうどんなおもちゃを持って行ってもどうせ、ベビーカーからポイポイ投げるだけなので、大量のお菓子。これしかないです

今からFC2の携帯からの投稿方法を勉強して、暇つぶしに旅行中の様子などアップするかも~。ぜひぜひお楽しみに~♪

寝しな、ぼえぱぱに「ずっと会えないけれど
なっちはパパのことはずっと忘れないよ」って言ってた
かわいいなっちに応援クリックお願いします~♪
・・2泊だよ


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいいなっちちゃんv-10
即、応援ポチv-218
明石ですか。楽しそうですね。おいしいものもたくさんありそう!!
携帯からのアップ楽しみにしてますよんv-22
2007/08/01(Wed) 01:56 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
かわいい~
パパの事わすれないよ~。
ってやっぱり女の子は言う事が可愛いですねv-238
一人で二人連れてしかも公共交通機関で旅をするなんて私には考えれない!!
どっちか一人ならまだしも…。
すごいです!!
楽しんできてくださいね。
2007/08/01(Wed) 04:12 | URL  | にのとも さん#XAUl15Aw[ 編集]
ulali silverさんへ
帰ってまいりましたぁ♪
詳細はのちほど記事にまとめる予定ですが、大変楽しい美味しい旅でしたよーー。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいねー。
2007/08/04(Sat) 00:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
にのともさんへ
そうですねー。最近特になかなかなコメントをするようになってきたなっちです。楽しい旅でしたよー。
詳細はまた記事にまとめるので見てくださいねー♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
2007/08/04(Sat) 00:03 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/01(Wed) 09:19:24 | 
