スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1つの生地から3種類の惣菜パン
2007年07月30日 (月) | 編集 |
チョコパン

↓の記事にも書きましたが、明日(月曜日)の朝食&昼食用に久々に成型パンを焼きましたぁ♪
1種類じゃあつまらないので、3つ。冷蔵庫にあるのを忘れて追加追加で買ってしまい、有り余っているウィンナーを消費するために、ウィンナーパン。ツナ好きのなっちのために、ツナマヨパン。おやつとして食べられるようにチョコチップパン。すべて同じ生地から、成型方法だけ変化させて作ってみました。冒頭の写真はチョコチップパン。
ツナパン
↑はツナマヨパン。
ウィンナーパン
↑はウィンナーパンね。

材料等は過去記事を見てね。ウィンナーはあらかじめ茹でておき、ツナ缶はあけて油をきっておきます。チョコチップは、また生地をこねはじめる頃から冷凍庫に移して見ました。

オーブンが「ぴーぴー」と出来たよコールして、ぼえままが焼きあがったパンを取り出し、パセリを振りかけたりしていると、なんか感じる熱い視線。ふっと横を見ると、ぼえぱぱがそっとパンを見つめているの。
「これ食べていいの?」
写真撮ったらいいよぉと、1こ渡すとぺろっと平らげ、次の惣菜パンを眺めているのです。今日は3種類だから、熱い視線も3回浴びたっつうの

久しぶりの成型パンで、ちょっと段取りが悪くて、ばたばたしてしまったぁ・・・・。やっぱり何でも段取りが重要だね~。生地で手がべたべたになってから、オーブンシートを出していなかったことに気付いたり、そういうのが重なるときっと嫌~になっちゃうんだろうなあ。。。これからは作る前に、出来上がりをイメージして始めなきゃ!!

やっぱり焼きたてで食べるパンはうまいぞーー!!
食べてみたくなったらクリックよろしく~♪


パン作りブログがたくさんあり、参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、こんにちは~(*^_^*)
相変わらず美味しそうなパンたち、いろいろ~~~♪
こんなに美味しそうなパンなら、確かに焼きたてに熱い視線を送っちゃうわ~(笑)
ところで、ウインナー!一度茹でてからなの???
そのまま使ってたぁ~~~!まずいのかな?(^_^;)
グッピー飼ったんですね!!!
すごい増えるみたいだから、楽しみですね~♪
2007/07/30(Mon) 16:16 | URL  | sora さん#-[ 編集]
どれも美味しそうなんですけど、
僕、ウィンナーパンめちゃ好きなんですよ!(^_^)
なんか見てたら食べたくなりました(^_^;)
あ~いいなぁ、うちもこんなの作ってくれないかなぁ~
応援ぽち2
2007/07/30(Mon) 21:22 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
soraさんへ
ウィンナーね、茹でないで作るレシピも多くて、以前は茹でないで作ってたの。でもどうも旦那さんが「ウィンナーに火が通っていない気がする」というもので、それ以来、下茹でするようにしたんだあ。どっちでもOKだと思うよぉ。
グッピー、増えると子どもを食べちゃうとか店員さんが言うので、キレイなオスしか飼っていないのです。メスは地味だったしねー。
でも可愛くってかなり癒されているよぉ♪
2007/07/30(Mon) 23:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
ウィンナーパンは嫌いな人いないですよねー♪娘も大好き!このパンちっちゃいので、何個でもいけちゃいます。
また遊びに行きますねー!
2007/07/30(Mon) 23:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
すごい!!すごい!!!すっご~い!!!!
以前からスゴイとは思っていたけど
やっぱりすっっっぐお~いいいい~!!!
おいしそうv-10
やっぱりパン。。。。チャレンジしてみようかな。
ぼえままさんを目標に。。。。
ステキなママ&女性だと思います。マズィでv-22
2007/07/31(Tue) 01:26 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
きゃーー!!何をそんなに褒めちぎっちゃってるんですかぁ!!照れまくりですよぉ。
私からしたら、ulali silverさんのお弁当の方が1000倍すごいんですけれどー。
私こそ目標にさせてくださいな♪

いやぁ、普段褒められることなんてない主婦のため、やっぱり照れますデス・・・v-402
2007/07/31(Tue) 23:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
今日は時間がないのでポチだけですみませんm(__)m
応援ぽち2
2007/07/31(Tue) 23:34 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
私も旅行で3日ほど応援に伺えません。ごめんなさいー!ありがとうございます♪
2007/08/01(Wed) 00:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
