スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家のおさかなちゃんその後
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ぐっさん

過去記事に書いたように、我が家で今頃毎日ぼえままたちを癒してくれるはずだった金魚ちゃん(from夜店)を総10匹もあの世に逝かせてしまいました
なんとか長生きしてもらえるように、と用意した水槽と循環水装置(と水草)が悲しい感じで放置されているので、昨日、近くの大きなペットショップに行って、新しい住人をゲッツしてきましたぁ

金魚ちゃんにしようと行ったんですが、色々見ているうちに、熱帯魚に心が傾くぼえまま&ぼえぱぱ。なっちは「わーー、犬だーネコだー鳥だー」とおさかなちゃんよりも犬ネコ鳥方面に心がいってたけれど

店員さんにたくさん質問して、「海水の熱帯魚(ニモとか→カクレクマノミね)」は塩を入れたり、ちょっと初心者向きではないということ、同じ熱帯魚なら淡水の熱帯魚の方が飼いやすいこと、金魚と熱帯魚は飼いやすさはトントンだということ。を知り、淡水の熱帯魚を選びましたよー♪

その名はグッピー飼いやすい熱帯魚として名前は聞いたことがあったけれど、実物見たら可愛いのなんのって♪3匹ゲットです。
ぐっさん、ぴーさん、ぐっぴーさん。ってとこ?

もう1匹は、どうしても可愛くてほしくなってしまった、ミッキーマウスプラティというおさかなちゃん。尾ひれにミッキーマウスのような模様がついているの。しかも今日眺めてたら、う〇ちちゃんも尾ひれの前あたり、人間でいうとお腹くらい?という身体の真ん中あたりから出してて、かなりうけてしまいました写真では奥の方にかろうじて写っている白いプラティちゃん、ミッキーマウスマークわかるかしら?

今、久しぶりに成型パンを作成中♪明日の朝ごはん・昼ごはんをと思い、一つの生地から3種類作っています。またアップしまーす♪

かわいくてかわいくて
いつもぐっさんを眺めているぼえままに
今度は長生きするよう応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわい~
ミッキーマウスプラティv-238知ってる~。
朝やってるディズニータイムでやってた~。
ランドのどっかのレストランの水槽にいるんだって!
かわいい~よねえ。こんなマークをつけて泳いでるなんてv-10
今度は絶対長生きしてね!お魚ちゃん~v-229
2007/07/31(Tue) 20:06 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうなんだー!私ららぽのペットショップで初めて知ったよぉ。思わず衝動買いですよん。可愛いよねー。
生きてたら、我が家で見てやってちょーだいな。
なんでこんなマークがついたんだろうねー。神秘だね。最初は書いてあるのかと真剣に思った私です。
2007/07/31(Tue) 23:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/18(Sat) 19:37:50 | 
