スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末のお弁当と金魚ちゃん
2007年07月22日 (日) | 編集 |
製作時間15分のお弁当・・

8月中旬に本番を迎えるぼえままは段々練習が増えてきました。この土日は両日とも。昨日は10時~17時までだったので、お弁当を持たせました。
でも、連日なにかしらのイベントがあり正直身体がしんどい30代ぼえままは朝は全然起きれません昨日も起きた時には8時半。家を9時過ぎには出ないといけなかったので大慌てな感じのお弁当です。ね、アンパンマンもいまいちアンパンマンじゃないでしょ
コンビニでおにぎりやサンドウィッチを持たせて預けたことも何度もあるんだけど、そうすると全然食べないのね。でもこんな質素なお弁当でもお弁当にして持たせると何故か二人とも完食♪栄養面は最悪ですが・・。ゆっちなんてこの時余ったご飯でぼえまま用に握っておいたおにぎりまでカバンの中から見つけ出し食べ尽くしてました

今日も午後はまるまる思いっきり・・違う違う、まるまる練習で二人は別室でシッターさんと遊んでいました。ごめんねぇ。。。

8月は毎週土日まるまる練習なんだけれど、それも本番まで終わったらいっぱいあちこち連れていって遊んであげるから許して~

ところで、なっちは最近イベント続き。木曜はディズニーランド、金曜は終業式に幼稚園の夏祭り、土曜は近所の小学校の盆踊り、、、そう、そこで先日の記事でも書いた金魚についての続報です♪ぜひぜひ続きからどーぞー♪

がんばれ

先日買った金魚用水槽の中で今泳いでいる金魚君↑

えーーーっと。

ここで計算の問題です。

3匹+2匹+5匹=1匹

・・・・・

えーーーっと。解説です。まず幼稚園の夏祭りでもらってきたのが3匹。盆踊りですくってきたのが2匹。友達がくれたのが5匹。そして現在ご健在なのが1匹。。。

AKIさんーなんでーー!!
色々調べて結構忠実に守ってお世話してきたつもりなのに、我が家の金魚君たちはばたばたとお亡くなりになっていきます
昨日の夜なっちは7匹の金魚くんに「おやすみ」を言って、今朝起きたら5匹になっている水槽を見て、
「2匹死んじゃったんだね」
とか。こんなんで引き算勉強しているしぃ。てかいつのまに引き算できるようになったん??ちょと感動です。とか言っている場合じゃないーーこの1匹も明日の朝にはお亡くなりになっている可能性大有り。ぼえぱぱが「金魚の強い弱いじゃなくて、うちの環境がもうだめなんじゃないの?」と。

今日の午後のオーケストラ練習中、泣ける綺麗な曲を演奏しながら「あの金魚くん死んでいないだろうか。浮かんでいないだろうか」と泣けそうになったぼえままでした(ちゃんと練習しろぉ>私)

みなさま、長生きできるよう、せめて1ヶ月!!応援してくださいー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~む
連日のオーケストラ練習、おつかれさまです~。
なんとかして聴きに行きたい!ですv-268

金魚ちゃん・・1匹?
10匹が・・?
そして生き残った1匹はどこのなのかしら?
確実に幼稚園のやつではなさそうだね。

幼稚園のはうちのも2匹立て続けに亡くなり、今は1匹。次の日のお祭りで2匹すくい1匹なくなり・・。
今は既存2匹+新入り2匹で元気にエサを食べてるよv-218

同じ水槽なのにね・・?
あ、昨日買ってきた「酸素の出る石」が良かったのかな??
2007/07/23(Mon) 08:40 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
えらい早いペースでお亡くなりに・・・v-12
写真に見える藻は本物ですか??作り物?
水も大事ですが、酸素も必要なので、藻とブクブクは必需品ですが・・・セットについてるよね?
でも、こんなすぐにお亡くなりになるのは、金魚にストレスがかかってるだけだと思うので、元気なきんぎょであれば大丈夫だと思いますよん・・・って、フォローになってないか??e-263
2007/07/23(Mon) 09:23 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
有難う~♪練習がんばるよ!
最後の1匹の金魚ちゃん、今日ママ友とのお茶中に・・・

お亡くなりになりまし・・・・たv-406

空っぽの水槽が涙をそそります。

もっと勉強して今度お魚ちゃん買って来ます。いいなー。ちびゆうゆうさんのところの金魚ちゃん。きっと環境が快適なんだろうなあ。コツ教えてね~。
2007/07/23(Mon) 18:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
AKIさんへ
セットにはね、水の循環器がついてて、ぶくぶくは要らないって言われたんだ。で、つけてなかったの。やっぱり必需品なのかあ。
藻はセットについていなかったので、ドライプランツという食べられる水草を買ってみました。

てか、もう最後の1匹も亡くなりましたv-406
うちよっぽど変な環境だったのかなあ。

かなり落ち込んでるよぉ。。。

空っぽの水槽が痛々しいのでもっと勉強してお魚ちゃん買って来る!また色々教えてねー。
2007/07/23(Mon) 18:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ふたたび・・
ガーンv-12
最後の1匹ちゃんも・・ご臨終ですかあ。。

なんでかな??
うちも循環器だけで、ブクブクはついてないよ?
酸素の出る石も昨日初めて入れたくらい。

やっぱり夜店のは弱ってるんだよね、たぶん。
ふつうにペットショップとかで買ってきたほうが良いのかもだね。
引っ越すときになら全部あげちゃうのにな~なんてv-8

あしたもスイミングかー、しかも撮影まで・・。
下の子がいると習い事もユウウツだよね・・。
でもゆっちちゃんはねんねしてくれて偉かったね~。
2007/07/23(Mon) 20:11 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ママさん、おひさしぶりです(^_^)
イベント続きは楽しいですけど、やっぱり体が疲れちゃいますよね(^_^;)
これから暑くなりますし、体調には気をつけてくださいね~(^_^)
応援しておきます(^_^)
応援ぽち2
2007/07/24(Tue) 01:39 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
たしかに買ってきた方が長生きするのかも。でもちびゆうゆうさんのところのは同じ金魚すくいから取ってきた金魚ちゃんが4匹もご健在。ということはやっぱりうちがいけない気もします・・・。

ゆっち連れてのプールサイドでの撮影は果たして可能なのか・・・不安でプールの時間を迎えました。またあとでね。
2007/07/24(Tue) 10:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
お久しぶりですー。なんだか忙しくてコメント返ししかできず色んなところへのご訪問ができない日々です。ごぶさたしちゃってごめんなさいね。また夜遊びに行きます!有難うございます~。
2007/07/24(Tue) 10:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
ちょっと前からたまに見させていただいていました、にのともと言います。
オケでオーボエ吹いているなんてすごいですね。
私もフルートをしているので興味深く読ませてもらいました(今は育休中ですが)
シッターさんつきのオケなんてすごくステキ♪♪
うちの音楽隊もそういう仕組みにしてくれたら行きやすいのに…と思っちゃいました。
また遊びに来ますね。
2007/07/24(Tue) 14:29 | URL  | にのとも さん#XAUl15Aw[ 編集]
おもいっきりテレビ!
ぼえままさん途中で止めちゃったから、すっきりしないから言っちゃいましたよ!
金魚さん達…何でだろねv-388
でもほったらかしでそうなったのではなく、ちゃんとお世話した上での事だから、酷なようですが「運命」でわ…。
あんまり「ウチの環境が…」て思わないで~^^
2007/07/24(Tue) 14:38 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~(*^_^*)
オケの練習、これからがますます大変なんですね~。
全然、わからない世界なのですが、のだめカンタービレは観てました(笑)
土日、ずっと練習なんて大変だけど、頑張ってね~♪
ところで、金魚ちゃん全滅???う~ん、それは残念だね!
夜店の金魚って、環境がコロコロ変わるから、あまり元気じゃないんじゃない?(^_^;)
あまり気にせず、再チャレンジして~♪次回は長くいきてくれるといいね~☆
2007/07/24(Tue) 15:41 | URL  | sora さん#-[ 編集]
金魚ちゃん
ぼえままさん、こんにちは。金魚ちゃん、大変でしたね。お祭りの金魚はあまり長生きしないみたい。でも、私は半年持てました(o^-^o) ウフッ
まあ、知り合いはひよこ釣りで釣ったひよこが卵を産んだといますが・・
2007/07/24(Tue) 16:47 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
にのともさんへ
ご訪問有難うございます♪とっても嬉しいですー!フルートやってらっしゃるんですねー。しかもお仕事もされてお子さまも2人いて・・・。尊敬です。うちのオーケストラのシッターさんは、私自身が自分のために制度立ち上げちゃったんですよー。どうしても続けたくて。団員も子持ちが増えてきたので、ニーズはあったみたいなんです。今のところうちはフル活用で、まだあまり団に浸透していないのですが、少しずつ浸透しておじいちゃんおばあちゃんになっても続けたいなーと思っています。

ブログもお邪魔しますねー。これからもどぞどぞよろしくお願いします♪
2007/07/24(Tue) 16:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
有難う♪言ってくれて!こういうベタなことやってくれるととっても嬉しいわ♪
金魚、辛いです・・・。でも次回こそ頑張りますわ。運命と思いたいしね。

でも、私ね、植物もすぐダメにするし、性格かも。。。。うーん。センスなしなのです。が、頑張ります。
2007/07/24(Tue) 16:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
最近バタバタしてて全然お伺いできずにすいません~。のだめは結構友達も観てたよ~。「意味がわからなくて教えて~」とか質問されたこともしばしば。結構マニアックな内容だしねー。
私も全巻読んでます。(隣人がどんどん貸してくれる)
夜店の金魚は持たない!ってみんな慰めてくれるんだけどね、結構長生きしている子も多いし、こんな猛スピードで亡くなるのはうちだけなんだぁ。なので落ち込む。。。手かけすぎだったのかなあ。
次回がんばって長生きさせるわっ!
あとでお伺いしまーす♪
2007/07/24(Tue) 16:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
さとさんへ
すごーーい!!半年!ぜひコツをぉ。。。。
私は去年も3日で全滅。今年なんて4日で10匹。やばいでしょ?それにしてもひよこ釣りなんてあるんですか?しかもそれがニワトリになって卵を・・。それもすごい。あとで遊びに行きますね♪
2007/07/24(Tue) 16:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
今日は時間がないので応援だけさせてくださいm(__)m
応援ぽち2
2007/07/24(Tue) 23:54 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
いつもありがとうございます♪あとで遊びに行きますね!
2007/07/25(Wed) 23:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
