スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぼちゃ食パン
2007年07月20日 (金) | 編集 |
黄色いーー!!

一昨日の夜、かぼちゃ食パンを焼きましたー。ほんのちょびっと冷蔵庫に残ってたかぼちゃ。うーん。煮物は飽きたし、炒めるには少ないし・・・とパンに変身。黄色が綺麗でしょー

【配合】
強力粉・・・・・・・・250g
砂糖・・・・・・・・・ 25g
塩・・・・・・・・・・ 4g
スキムミルク・・・・・ 6g
かぼちゃマッシュ・・・ 65g
無塩バター・・・・・・ 25g
ドライイースト・・・・ 3g

全卵+水・・・・・・・148cc


このブログを始めて半年、続くかわからないなーと思いながらも、皆様の温かい応援のおかげで、ここまで続けてこれました。ホームベーカリーのパン作りもど素人ながらも、大分コツを得てきて、配合も自分で考えて作れるようになってきましたぁ。自分のための覚え書きも兼ねて、ホームベーカリーで作るパンの配合表を別ブログにまとめようと思い、早速立ち上げてみました。
ホームベーカリーパン大好き
まだまだ初期段階なので、記事はちょびっとですが、これからゆっくりと充実させていきたいと思っています~

こちらのブログでは、これまでどおり、パンやお弁当、おうちご飯、育児、クラシック等々、日常について色々書いていきますので、引き続きどぞどぞよろしくお願いしまーす

さてさて昨日はディズニーランドへ行って来ましたよぉ。続きから見てみてね♪

いっぱい美味しいHBレシピを発見したいな♪
ぜひ応援よろしくお願いしまーす。


できればこちらもよろしく~♪

パン作りブログがいっぱいです♪→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



今回のディズニーランドはビデオ担当だったぼえまま。残念ながら今手元に写真がありません。ので、文章のみでごめんなさいぃ。

ディズニーランドは今日から「カリブの海賊」がリニューアルオープン!そのせいか、昨日はガラガラでした。天気も一日曇りで暑くなく、まさにランド日和!一昨年なっちの誕生日(7/15)に行った時はピーカンで熱射病になりそうだったけれど、昨日は涼しくて楽チンだったー。

でもね、実は到着した時にがくっとテンションが下がったんですそれは、それは、なっちが「絶対に忘れないでよね」と言っていたチップデールのポップコーンバケツを忘れたこと
ぼえままは忘れたなんて思ってなかったんです。だって、出る直前まで玄関に荷物を準備してて一番忘れちゃいけないものとして置いてあったんですから。

犯人はもちろんゆっちです。

なっちが幼稚園に行っている間の出来事。玄関に荷物を運ぼうとしてた時、どうしても見つからないゆっちのストローボトル。30分位大捜索して、どうしようもないと思いつつもゆっちに問いただしていたら、ごそごそとおもちゃ箱を引っくり返して奥底から出してくれました。
「なんでそんなとこに・・・」と怒りつつも、
「ゆっちに言葉が通じたぁ!」と喜んじゃったりして。

そんなゆっちだったので、ポップコーンバケツもきっとどっかに隠しちゃったんだろーなー。幼稚園にお迎えに行って超ハッピーな感じでランドに到着したのに、なっち&ぼえままはテンション泣きそうになったのはなっちだけでなく私もですよぉ・・・。
だって我が家にはドラえもんやらアンパンマンやらチップデールやら昔のミッキーのやらと・・・なんとすでに4個もあるんです。狭い我が家が重ねられないポップコーンバケツのためにさらに狭くなっていく・・・。
そんなこと言っても取りに帰るわけにも行かず、泣く泣く期間限定っぽいスティッチのバケツ(5つ目となります)をゲットしました

もう入場前の出来事だけでこんなに長くなっちゃったよぉゆっちめ

というわけで、なっちの楽しかったベスト3を書いて報告に代えさせていっただっきまーす♪

1.イッツアスモールワールド
  とにかく歌いまくり拍手しまくり♪大感動~。いっつも乗っているんですけれどねぇ。
2.バズ
  なっちは1200点(レベル1)。ぼえままは12000点(レベル2)。なぜなっちとレベル1しか違わないのさ。。
3.エレクトリカルパレード
  実はなっちは初めて見たんです。子供の頃から何度も行っている私でさえ、場所とりして座って見たの初めて。今回はメインパレードに期間限定のリロのパレードに夜のパレードと3つも!!感動でした♪

よく調べてみたら、109センチあるなっちはもうすべてのアトラクションに乗れることが判明。いっつも同じものばかり乗っているので、今度行ったら絶対ジェットコースター連れてっちゃうぞぉー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パン専用サイト立ち上げたんですね!
楽しみ~、絶対見に行きますねv-410
いーな、いーなー!ランド~♪
最初にちょっとつまずいたけど、ゆっちちゃんの成長も見れたことだし、バケツも天井から吊っておけば変わったペンダント照明みたいだし、いーじゃない~^^
いっそ集めちゃえv-355
私はこの4月に生まれて初めて行ったよv-363
しかも実家の家族とryon4家で!
よかったな、イッツァスモール…も大感動だよね。
大好き!
プーさんのハニーハントも大好き!
このまま書いていくとぼえままさんの記事より長くなっちゃうから、やめとくね(^^;)
そこらの遊園地行くみたいに、さっと行けちゃう関東の方がうらやましいです。
ウチも今度は夜のパレード見たい。
お山のジェットコースターも乗りたい。
また行きたい!
やっぱぼえままさん家の子になりたい!
2007/07/21(Sat) 02:49 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
その締め、受けましたよ~♪うちの子になってぇ!なんてねー。
うちは特に近いので、年パスとか持っている人も多いんだよー。でも私はたまに行くと特別な感じがするので、年に1~2回しか行かないんだー。喜びもひとしおだしねー。
ハニーハントは今回は休みだったの。残念だわー。じーばー達大勢でのランド、きっと楽しかったでしょーねー♪またぜひぜひどーぞー♪
ペンダント照明、その手があったか!ってないってー。一番古いミッキーのは友達の下の子にあげちゃいました。現在4つ。もう増やさないぞーー。
2007/07/22(Sun) 01:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ランド行きましたか?!!
近いだなんて羨ましいです~!!
実は24日~26日でお泊りでランド&シーに行くんです。(混んでるだろうなあ。。。。)
スティッチのバケツかわいいだろうなあ。
持って行くのやめて買うかな。。。。
ウチのバケツはプーとマリーちゃんの2個。
ぼえままさんに追いつけとばかりにスティッチ買っちゃおうかな。。。悩む。。。
ゆっちちゃんやってくれましたね♪
いたずらざかりですね!!
。。。でどこにあったのか気になる~??

新しいブログ楽しみにしています。
かぼちゃのパンもおいしそう☆
2007/07/23(Mon) 00:07 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
お返事が遅くなりました。ごめんね。お泊りディズニーいいですねー。舞浜のホテルに泊まるのかな?うちは近すぎて泊まる気になれないんだけど、一度は泊まってみたいのです。羨ましい♪
スティッチのバケツは1200円もするだけあって可愛いよ~。でもちょっと蓋が開けるのが固くってなっちは歯であけていました。ぜひ買っちゃってください~。
ゆっちがいたずらしたバケツは寝室の隅っこにひっそりと転がっていました。はぁ。。。。
新ブログ頑張りますねー!有難う!
2007/07/23(Mon) 18:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
なっちちゃん、歯で!!ウケたッ!!かわいいv-10
連れて行ってもらえなかったバケツちゃんの姿も哀愁漂ってます。。苦笑
スティッチバケツ欲しい。。。悩み中!!
明日行ってきます!!
2007/07/23(Mon) 20:08 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
今頃楽しんでいるのかな。とってもいい天気でよかったですねー。ちと暑いかな。バケツはゲットしたかしら。ランドもシーも楽しんできてねー♪
2007/07/24(Tue) 10:38 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
