スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5歳のバースデイパーティ♪
2007年07月16日 (月) | 編集 |
キッチンぐちゃぐちゃでした・・

今日(というか昨日)はなっちの5歳のばーすでー♪
お昼前からトイザらスにプレゼントを買いに行って、買い物して帰ってきたのが15時。そこからドタバタになりながら用意したテーブルです・・・キッチンは洗いものが積み上がり、所狭しと物が置かれ、本当段取りの悪い自分に悲しくなったよぉ・・・
やっぱりメニューやレシピなどは前日までには決めておかないとだめですね。ちなみにパーティーメニューは
・ラザニア
・なっちのたっての要望によりエビフライ
・グリーンサラダ
・コーンポタージュ
・全粒粉パン

だけなんすが。生まれて初めて作ったラザニアに、揚げ物に、手作りケーキにと、、時間が足りなかったデス

なっちへのプレゼントとしてあげた小さいレゴをすぐに食べてしまうゆっちを見張るべく、ぼえぱぱはずっとリビングにいないといけなかったのもあり、(いつもならお料理を手伝ってくれるのですが)焦る焦る・・。それでもなんとか19時には食べ始めました。ホッ。

プレゼントについては続きに書きますね~♪

食後のバースデーケーキ。苺好きのなっちは毎年ショートケーキがいい!と言うのですが、今日あっちこっちのスーパーで探せど探せど苺がみつからなーいそりゃ時期外れですもんね。ないか。
でも、ケーキ屋には立派にショートケーキあるじゃーん!!

買おうとしてしまう心をぐっと押さえ、なっちにはショートケーキは明日行くじーばーの家で食べて♪とお願いしました。だってぇ、クオカでぇ、「5」の文字キャンドルや「おたんじょうびおめでとう」プレート買ってたんだもーん。作らせてぇ。

前々から作ってみたかったtomoさんの100円ショップシフォン型で作るシフォンを思いついちゃったぼえまま。いつ見てもうちの近くのダイ〇ーにはなかったのに今日行ったらなんとなんと3つもあるーーー!!!
ラッキー買っちゃいました

でもね、ぼえぱぱとなっちに聞いたら、大きいケーキがいいというので、泣く泣くミニシフォン型は諦めるはめに。近いうちに作るよぉtomoさん!
というわけで、型についていたレシピとtomoさんレシピを参考にしながら作った初めてのシフォンです♪
ショートケーキのはずが・・・


なっちは今日一日、沢山の欲しかったものたちに囲まれて、本当に幸せそうな顔でした。そんな笑顔が見たくてぼえままもぼえぱぱも頑張っているよぉー♪おめでとぉ。

沢山の笑顔を見て「ああ、もう怒るのはやめよう」と
強く反省したぼえままに応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
なっちが誕生日に欲しいものを、両親それぞれのじーばーから、とぼえままたちからということで3つ教えてね。と言っておきました。
今日までずっと考え抜いて決定したもの。
1.小さいレゴ
レゴ

2.プリキュア5のポップンビーズメーカー

3.プリキュア5のおしゃべりナッツハウス


うちには赤ちゃん用レゴがずっと前からあったのですが、対象年齢5歳からという小さいのがずっと欲しかったなっち。帰ってから黙々と遊び続けて作った処女作がこれ。
車もあります

この車やおうち、全部小さいパーツにわかれているの。ハンドルもタイヤも全て。それを知った時、この処女作を黙々と作ったなっちに感動~。成長したのねぇ。ぼえままはこんなの作れないわ・・・。

ビーズメーカーは、まだ一人じゃできないって感じ。ぼえぱぱが手伝ってたけど、難しいみたい。うーん。すぐ飽きちゃうかなあ。
ナッツハウスはトイザらスで売り切れの人気商品。今見たら楽天でも全品売り切れ状態だったーびっくり。
近くのスーパーには何個かあったけどね。
めちゃ遊んでましたぁ。別売りのお人形も買ったけれど、正解♪ナッツハウスに付属のペーパードールではうまく遊べないの。紙だからすぐにとれちゃう。でも・・・高かった。。。恐るべしプリキュア。

これからどんだけ遊ぶのか、とーーっても見ものです

なっちが長い期間遊んでくれるようぽちっとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
bloglanking
ブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なっちは幸せもんだねぇ・・・。その一方で見切れてしまった黒ラベルは、対角のカーネーションと睨み合いの形相、こちらも幸せもの。

子供ってブロックのように自分で組み立てるもの、好きだよね。でもマイシーズンがあるようで、夢中になる時期と全く見向きもしない時期とあるみたい。我が家は最近プラレレールの季節。

ちなみに昨日のプリキュア@テレ朝はちょい怖かったですねv-12(<一応毎週見てる・・・)。来週が楽しみです。
2007/07/16(Mon) 09:11 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
誕生日おめでとうございます☆
手作り料理にプレゼントにピューロ!充実した誕生日になりましたね♪

我が家の場合何故かプレゼントを1人1つずつくれるので(例えば旦那の実家の場合、義父・義母・義弟からなので3つ)私たち親は何もあげないんですョ(汗)あげたほうがいいのかな??

そして前記事のピューロ!
我が家も上の子が3歳・下の子が5ヶ月の時に行きました~!で、懲りました(笑)本人は未だに週1回は「また行きたい」って言いますが、下の子がごねない限り我が家も行く予定はないですね・・・(笑)なんか息苦しくて~。
2007/07/16(Mon) 15:49 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
おめでと~~~!
5歳のお誕生日、おめでとう♪
いっぱい素敵なプレゼント、それからご馳走に、手作りケーキも。
なっち、よかったね~。

ぼえままさん、100円シフォン型、見つかってよかったね!
ぜひぜひ、次回作ってみてね♪^-^
わざわざ、リンクしてくれて、ありがとう。
2007/07/16(Mon) 20:35 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
お誕生日おめでとうございますe-420
ラザニアもケーキもおいしそうにできてますね!!
私も誕生日の日は台所すごいことになってますよ~料理ができあがるのも遅くてみんなから腹減ったコールが聞こえてきますもんe-330
うちもレゴもってます
銃ばっかりつくってますよ~(汗)
なっちちゃんは上手にできてますよぉ☆
これからどんなのをつくるのか楽しみですね♪
それから遅くなりましたがホームベーカリーの件ありがとうございました☆
ナショナルのお餅もつけるやつにしようかと思ってます
息子が餅ずきなんでねi-179
ホームベーカリーを買ったらまた別館サイトで
お勉強させてくださいね♪



2007/07/16(Mon) 21:53 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
ママさん、お久しぶりです(^_^)
っていうか、五歳おめでとうございます!!
ちょっと時間がないので、きちんと応援して帰りますね(^_^)
また遊びにきま~す。
応援ぽち2
2007/07/16(Mon) 23:29 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
黒ラベルもお花も確かに対角線上だぁ。。我が家は350mlを二人で分けて満足してしまう安上がり夫婦なんですぅ。

うちもレゴははまる時期と見向きもしない時期がずっと繰り返されてきていますよぉ。今回のは細かくて難しいので、やらなくなる日も近いかもしれない・・。

だいきちさんもプリキュア観てるんだー。さすが素敵なパパですねぇ。ぼえぱぱは全然観てないですよー。
2007/07/17(Tue) 00:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
Twinkleさんへ
有難う~♪
プレゼントじーじ、ばーば、おじちゃんとそれぞれからもらえるなんて幸せですねー。そうそう、ピューロランドねー、やっぱり懲りたんですね。あそこはもう懲り懲りって言う友達も多いですよぉ。もちょっと赤ちゃん&子連れに優しいといいなあ。
週1回も言われたら、いつか泣く泣く行っちゃいそうですねぇ。
また遊びに行きますね。
2007/07/17(Tue) 00:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
有難う♪レシピはもう印刷して冷蔵庫に貼ってあるんだぁ♪(覚えてよぉって?)今回のも分量は参考にさせていただきましたー。
次回はチャレンジ!勝手にリンク貼っちゃってごめんよ~。メープルシフォンも作ってみたいですー。
2007/07/17(Tue) 00:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
とらももさんでも台所すごいことになっちゃうんですかー?あんなにお菓子とか上手なのにー。ちょっと安心~。
銃作るのすごいですねー。難しそう~。なっちもこれから飽きないで小さいパーツを使いこなせるといいんだけど・・・。応援しててください~。
ホームベーカリー買うんですねー。お餅のレビューも楽しみにしています!
ここだけの話ですが、ホームベーカリーパンレシピ集(自分のための覚え書きですが)ブログを書き溜めています。オープンしたらぜひ見てみてねー。別館サイトと統合予定でーす♪(オープンはいつになるかはかなり未定ですが・・)
2007/07/17(Tue) 00:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
有難うございますー!
お忙しいのにいつも応援有難うございます。また遊びにいきますー♪
2007/07/17(Tue) 00:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
すごいすごい!
素敵じゃな~い!!
これも反抗期に見せよう(笑)!
ばえままさん、パワフルですね~。尊敬しますよv-352
お料理もテーブルセッティングも素敵e-266
前日のサンリオに手料理にプレゼントも…。
私、ぼえママさん家の子にして~v-421
ウチはクリスマスに赤いレゴバケツ買ってあげたんですが(一応サンタからで…)、下の子、やっぱり口に入れて遊びます。
一時、買って後悔しましたが、お姉ちゃんはめっちゃ汗流して集中して、組み立てて遊んでるので、今では良かったです!
ただなのゴンがお昼寝中とかじゃないと、すぐ邪魔されるので、ほんとはかわいそう…。
ビーズメーカーもナッツハウスも娘がみたら、その場で暴れてでも買わされそう!
今見せちゃ危険だわ。
なのごんにも見せられない…e-263
なっちちゃん~、HAPPY BIRTHDAYv-354
2007/07/17(Tue) 16:10 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
これは反抗期に効くかもぉ(笑)パワフルですかぁ?この日の夜死んだように眠りましたよぉ・・・。もう歳です・・。
テーブルセッティングはもっとかっこよくやりたいのー。なかなか難しいよねぇ。褒めてもらえて嬉しいよぉ。

レゴはね、結局食卓の上で作ってるの。ちょっとでも椅子からなっちが離れたら、ゴキブリのようにゆっちが椅子に登ってレゴを触ろうとしているので、レゴ中は椅子立ち上がり禁止命令。
早く食べないようになってほしいなあ。3歳くらいまでだめかしら・・・。

でも面白いよねー。細かいレゴ。私もはまりそうだわ。

ナッツハウスは今の女の子たちがはまるのわかります。でも高い・・。ぼったくり商品としか思えないわ。

お祝い有難うねー♪
2007/07/17(Tue) 22:49 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
なっちちゃんおめでとう!!
ステキなお誕生日になりましたね。
愛情たっぷりつたわってきます♪
ピューロランドにトイザラスにケーキにディナーきっと夢の様なお誕生日だったでしょうね☆
そんな子供の笑顔見ちゃうとホント幸せになっちゃう。
しかしゆっちちゃんの行動を想像し笑わさせてもらいました!!
ウチの娘もお誕生日はレゴがいいらしんですが
種類がありすぎて何を買ったらいいのかわからない。。。。トイザラスの時間長くなりそうです。
2007/07/17(Tue) 23:56 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ホームベーカリーパンレシピ集楽しみにしてます(*^▽^*)
早くホームベーカリー買わなきゃ☆

レゴは下の娘(2才)も楽しんでますよ~
ポチっとはまるのがうれしいようです♪
なっちちゃんの作品またアップしてくださいね~
2007/07/18(Wed) 11:44 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
有難うございますぅ♪今年は本当に喜んでくれていてがんばってよかったですー。誕生日が素直に嬉しい年齢って羨ましいなー。
ゆっちの行動ってレゴのかしら?本当、よく見てて少しでも隙があったら手をのばすんです。何にでも興味深々みたいなんですよね。このお年頃。
レゴはいっぱい種類あるけれど、バケツものが一番楽チンですよー。とりあえず入れ物もあるしね。うちはいつもバケツを買ってからパーツを買い足してますー。
2007/07/18(Wed) 12:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
とりあえずほんの少しだけ作ったので、よかったら左サイドバーの下の方、お気に入りサイトの別館「ホームベーカリーパン大好き」から覗いてやってくださいなー。まだまだ内容は不十分です。少しずつ充実させていきますねー。

赤ちゃん用レゴはゆっちも楽しんでいます。はまった時の嬉しそうな顔ったら♪素敵なおもちゃですよねー。
2007/07/18(Wed) 12:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
