スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンリオピューロランド~プレバースデイ記念~
2007年07月15日 (日) | 編集 |
行って来ましたはるばるサンリオピューロランドへ
我が家からは隣の県(都)といえどあまりに遠いピューロランド。幼稚園行く前に毎週観ている「キティズパラダイス」に出てくる公開録画風景を観て大分前から行きたがっていたなっち。昨日も、行きの車内ではこの公開録画での曲を口ずさみ
「なっち、これ歌うからー」
ごめんね。今日は公開録画はないみたい・・・。多分その曲も流れないけれど・・

9時前には出たのに、3連休だからかなあ、結構道が混んでて、到着したのは10時45分。

がーん絶対行こうと思っていた一日一回しかない「ウサハナとハッピーバースデイ」始まっている~
なっちと二人で車を飛び降り、先に会場に向かいました。

サンリオピューロランドは4階建て。入出口は3階にあり、入場すると目の前にあるエスカレーターで降りた2階には数少ないアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」やゲームコーナー。さらに階段で降りた1階がパレードやショーのフロアになっています。この「ウサハナとハッピーバースデイ」も1階の中央にある「知恵の木広場」。猛ダッシュです

到着した時には残り5分。会場ではバースデイ月と思われるお友達たちが中央に集められ踊っています。あそこに行きたかっただろーなーなっち。結局端っこで寂しく踊っていました。あと30分は早く出発するべきでした

初めての場所、あまりの人の多さに、何がなんだか分からないなっちとぼえままでしたが、なんとか次に参加しようと思っていた「おねがいマイメロディの天使の大行進」の参加グッズ購入の列の最後尾を見つけることができてホッ。このショーは天使に変身しマイメロたちと館内を行進するというもの。なっちにもできる参加型ショーはこれだけだったので有無を言わせず参加です。ちなみに参加グッズは天使のウイング・天使のケープ(4色)・天使のミラークルの3点セット(500円也)。
こんな格好をします
変身グッズを身につけたら、天使たちは順番に並んでいき、親はショー観覧の場所取りをすべく子供とは離れます。ピューロランドはシートを敷いてはいけないので、地べたにぺた。白いスカートとかはやめた方がいいかも~・・。
このショーは結構長くって、子供たちの出番までながーいお話を見させられました。
おなじみキャラクターかっこいいぞクロミ
このあとようやく子供達が行進したのですが、まあ、なっちはのそのそとみんなと歩いているだけでした

しかしこのショータイム中、ゆっちが泣き叫ぶ叫ぶ怖いもの知らずのゆっち、と思っていただけに思わず笑ってしまったいけない母親。本当に目と鼻の先くらいまでキャラクターたち(しかもでかーい♪)や怖いくらい派手にメイクしたお姉さんが近寄ってくるたびに「びえぇぇー」ギュっとして耳元で「マイメロかわいいねー。クロミかわいいねー。楽しいねー」と囁き、手を持って躍らせている内にしばらくして慣れてきた模様。なんとか席を立たずに最後まで見ることができたのよぉ。。ゆっちにも怖いものがあったのねぇ。

のそのそ大行進が終わったあとは、ぼえぱぱとなっちは、バースデー記念グッズをもらうためインフォメーションカウンターへ。証明書を持っていけば、バースデイカードとバッヂがもらえるのです。一日胸につけてご機嫌でした♪
その間ぼえままとゆっちは、モニターゲーム「キャラクターわくわく100メートル走」の抽選券をゲットすべく2階のゲームコーナーへ。これは中央広場にある大モニターで上映されるばつ丸・ポムポムプリン・キティ・マイメロ・クロミ・シナモンの100m走の1位~3位までの順位当てゲーム。馬券みたいなものです。1枚500円なんだけど、なぜこんなのに参加したかというと、はずれても参加賞というのがあるのに加え、インターネットから印刷した抽選券を持参するとプチプレゼントがあるというのでピューロランドHPへ
このプチプレゼントはキティちゃんのキーホルダーでした。なっちが予想して賭けた馬券でしたが、3着だけあたりー♪景品はシュガーバニーズのミニトートバッグでした。あ、めちゃミニです。DSを入れるのにちょうどいいくらい。

結局このあと1時からのパレードは観ずに(だってすごかったんですもの人が・・・人ごみに弱い私・・・)4階のフードマシンレストランへ。ここではカフェテリア形式で、くるくるまわっているお子様ランチやオムライスやらカレーライスやらを取っていくもの。まわっているもんだから、優柔不断なぼえまま、何回取りそびれたことか・・しかもくるくる回っているもんだから冷めてる冷めてる。
なっちには1500円のバースデーバーレル。可愛い入れ物に入ったポテトとチキンバーガーとデザートとドリンク。デザートは可愛いキティちゃんの牛乳かんでろうそくには火をつけてくれました。
キティゼリー

なんだかお腹がすいていたのか、会計でびっくりなんと5,000円超えてたんです。おいおい。ランチでしかもフードコートなみの場所なのに。可愛い可愛いと、くるくる回っているところからどんどん取った「キティ肉まん」と「シナモンカップ付き大学いも」が余計だったに違いない。
この店、別段高いわけじゃないんです。結局冷めてるし食べ切れなかった我が家。皆様も取り過ぎにはご注意あそばせデス

レストラン近くに勝手に写真を撮れるバースデイパネルがあったので。
birthday_panel.jpg

食後は2階にある「サンリオキャラクターボートライド」に乗って、「シナモンのひみつの扉」というショーを観て帰りました。帰りもなんだか大渋滞に掴まり、帰宅したのは20時前・・・ぼえぱぱ運転お疲れ様でした。

初めて行ったピューロランドでしたが・・・感想などを。

1.赤ちゃん連れには厳しい場所ですねぇ
  下調べした時は、赤ちゃん連れに優しいなんて書いてあったけれど、実際はきびちかった。ベビーカーは入り口で預けないといけないし、人ごみがすごいのでずっと抱っこしていないといけない。階段が多くて、しんどい。
2.トイレが分かりずらい
  なっちくらいの子供ってギリギリまで我慢しません?探すの大変だったぁ。。しかも方向音痴なもので。
3.屋内型なのでちょっと息苦しい
  人が多かったからかぼえままは、空が見たかったです。台風で土砂降りだったけど。
4.なんだかんだでお金が飛んでいく
5.キャラクター着ぐるみはあちこちにいるので、ディズニーランドなんかよりはすんなり色んなキャラと写真が撮れる。
6.ショーはなかなか面白い。が結構盛りだくさん。小さい子は飽きるかも。

てな感じで、なっちが2~3歳の頃だときっとあまり楽しめなかったかも。。もう5歳になるなっちは楽しめたようです。が、1歳児を抱っこし続けた我々は(ていうかぼえぱぱ)、行き帰りの渋滞もありくたくたです。多分次に行くのはゆっちが「ていうか~、なんでお姉ちゃんだけ行ったことあるわけぇ?」とごねた時でしょう

いつだよ。

いよいよ明日(もう今日だ)はなっちの5歳の誕生日。トイザらスへ出陣です。我が家のお財布はもう、もう大変じゃーー

長文おつきあいいただいて有難うございました~♪

クロミに会いたくなった方~
応援クリックお願いします~♪


おめでとうクリックもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう&おつかれさま~
なっちちゃんv-238お誕生日おめでと~うv-25
念願のピューロランドへ行けて良かったねえv-218

しかし・・あそこはホントにホントに遠い・・よねv-356
やっぱり2時間ちょい見ていかないとダメだったかもね・・。
我が家も2時間くらいかかったよ、そんなに混んでたわけでもなかったのに。
東京のはずれがあんなに遠いなんて!って実感するよねえv-394

そうそう!ここのレストランね~v-356
我が家もなんだかんだと取りまくってしまい、後悔した記憶があるよ。たしかに可愛いし、なんとなくあれもこれも~v-342みたいな気分にさせられちゃうんだよねえv-356

ゆっちちゃんがベビーカーで移動できないとなると、ママ&パパさんは大変な1日だったですね。
でも、なっちちゃんはきっとうれしくて楽しくて大満足だったんでしょうねv-344
本当におめでと~~v-308
2007/07/15(Sun) 17:50 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
ありがとうー♪
ちびゆうゆうさんも2時間かかったんだぁ。やっぱり余裕みて行かないとダメだねぇ。前日の夜遅くまで下調べして、朝は寝坊しました・・・。

あのレストランはやばいよね。なんだかどんどん取っちゃう。メニューを見てじっくり考えて注文できる普通のレストランの方がいいよねぇ。可愛いんだけどね。
赤ちゃん連れにはきつかったよぉ。うーん。しばらくはいかないかな。ちびゆうゆうさんはお引越ししたら、今よりは近くなるんじゃない~?
2007/07/16(Mon) 01:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
お~づ~が~れぇ~。
なっちちゃん、ゆっちちゃん、反抗期になったらこの記事を読ませよう!
きっと尊敬されるよ!!
すごいね~、アンパンマンミュージアムの時もそうだけど、エライ!
ま~、連休の混雑は覚悟の上でしょうが、私には体力が…気力が…e-263
でもなかなか平日とかは行けないし…。
サンリオピューロランド、私あなどってましたよ。
関西にはUSJがあるけど、あんまり有名どころのテーマパークはないです。
つまんないような、助かってるような…v-389
娘ちゃん達の為、ぼえままぱぱさん、ホントにお疲れ様~e-463
2007/07/17(Tue) 15:56 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
反抗期になる頃までブログ続けてようっとぉ!っておいおい。尊敬されちゃうかしら?
普段の週末は結構オーケストラの練習でなっちを遊びに連れていってないから、行ける時は頑張るんですよぉ。親の都合で振り回しちゃっているのでねぇ。。
関西に住んでいたけれど、確かにUSJしかなかったかも・・。忍者の里とか?当時は子供がいなかったので、気にしなかったなあ。
でも少し羨ましいような、申し訳ないような・・。
いつかサンリオ行ってみてねー♪
2007/07/17(Tue) 22:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ピューロランドお疲れ様でした。
ピューロランドここ横浜からもかなり遠いっす。
一度姪っ子が小さい時に行きましたが、
以来どうも行く気になれない遠さで。。。モチ帰りも渋滞でした 泣
でも一度連れていってあげなくちゃなあ。
おつかれさまでした~!!
2007/07/17(Tue) 23:43 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
横浜からの方が近いと思っていましたが、高速が使えない分一緒くらいかもしれませんねぇ。。私も遠くてもそれを忘れるほど楽しければよかったのですが、なかなか行く気になれなさそう・・・。
子供は喜んでいるんですけれどねえ。もっと大きくなってから電車で行こうかなと思っています。
2007/07/18(Wed) 21:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/15(Sun) 09:27:42 | 
管理人の承認後に表示されます
2007/07/16(Mon) 02:15:32 | 
クロミ×メイドカフェ コラボぬいぐるみ全4種セットです。「ぴなふぉあ」「メイリッシュ」「JAMアキハバラ」「MIAカフェ」の4種全長約20cm・3.サンリオピューロランド 株主総会当日・7/12 本日のアニメ&声優情報 (随時更新中)・サンリオピューロランド~プレバースデイ記
2007/07/21(Sat) 19:46:31 |  サンリオの1日
管理人の承認後に表示されます
2007/08/01(Wed) 13:25:37 | 
