スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お引越し
2007年07月12日 (木) | 編集 |
なっちがお腹の中にいる時にできた初めてのママ友達、大事な大事なお友達がとうとう遠くにお引越しすることになりました。。。

今までもママ友達との別れはありましたが、こんなに身近で空気のような存在のお友達との別れは、初めて。

かなり凹んでます

ブログを通じて知り合ったお友達の皆さんも、よくママ友達との別れについて書かれていました。読んでいて「私も友達と別れるの嫌だなあ。」って思ってたのに、こんなに早くこようとは。。。。

一緒の土地で暮らせるのは今月末まで。いっぱい遊んでいっぱい思い出を作って。

正直いってまだまだ全然実感湧いていません。

きっとお引越ししていなくなってから気付くんだろうなあ。

今日はしんみり記事ですいません。独り言として書きました。

気を取り直して明日には元気な記事書くぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気出してね。
ぼえままさんの気持ち、すごく良く分かります。
親子共々仲良しのお友達って、一緒に楽しむばかりじゃなくて、助け合ったり、相談したり。。。すごく頼もしい存在なんですよね。
出産~子育てという素敵な時期、そして大変な時期を一緒に過ごしたということは、まるで青春時代のクラブ仲間のように、親密になるもの。
私もそんな友達と離れて福岡へ来て、福岡でできた友達が遠くへ引越ししちゃったり。。。同じような気持ちを何度か経験しました。
でもね!離れちゃった友達とは、今でもすごくすごく仲良しです。
まめにメールをしたり、お互いに機会を見つけて会ったりすることもしばしば。^-^
元気をだしてね♪
2007/07/12(Thu) 11:29 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
tomoさんへ
ありがとう(涙)そうだよね。tomoさんもお引越ししてお友達と離れちゃったんだよね。でも今でもつながっているって聞いてとても安心しました。
同じ日本だし、新幹線乗ればすぐ着くんだし、会いたければ会えるよね。
ありがとーー!でも本当にへこむのはきっといなくなってからだよなあ。。。
頑張るよ!お友達の方がきっと辛いし。

本当、ママになってからできたお友達ってなんだか部活の時の友達と似てる。同士っていうか。色んな辛いことや楽しいこと一緒に経験してきたからかなあ。昔の友達は数年に一回しか会わないのに、ママ友達は毎日会うからかなあ。

本当にありがとうね♪元気出たよ!
2007/07/12(Thu) 11:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさ~ん…
v-406想像しただけでうるうるしちゃいましたv-406
私も、仲良しママ友が、夫婦とも長野出身で旦那さんの仕事で長野から大阪への出張さんなんです。
夫妻の両親も親族も長野で待ってるので、いずれは長野へ帰るそうです…。
娘もはじめて親密にお友達になっただけに、帰る日を思うと今から凹んでしまいます。
だからぼえままさんのお気持ち、痛いほどです~v-406
お互い子の成長に一喜一憂、謝ったり謝られたり…うわぁ~ん!涙とまらなくなっちゃった!
変なコメでごめんね~v-393
また来るね~v-222
2007/07/12(Thu) 18:16 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
本当に別れはつらいもの。。
私もつい最近経験したばかり(知ってるよね^^)。。
そうだね、きっと行ってしまう方は色々やることいっぱいだし、悲しいと思う暇も許されない部分もあったりしますが、残された方はポッカリ穴があいたようになってしまうよね。。
別れもあれば出会いもあるというけど、私は未だに凹む時があるよ。。
でも、お別れしてからもちょくちょく連絡してればいつかはまたどこかで再会できるよね♪
あと少し時間があるようなのでたっくさんお話しして思い出いっぱい作ってね^^
ぼえままさん、元気だして!
2007/07/12(Thu) 19:24 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
寂しいね・・・
ぼえままさん、元気出してね。
お引越ししちゃうお友達も、ぼえままさんみたいな友達がずっとずっといつもそばにいてくれたいままでの時間が、これから新しい土地へ行った後も支えになって頑張れるはずだから。

つぎつぎお引越しが決まる友達たち・・。
さみしいね。
だってもう引っ越したその日から、スーパーやコンビニ、公園なんかで偶然会うこともないんだもの・・・。

わたしも送られる日が近づいてるのをあたらめて感じてます。
この地での毎日をもっと大切にしなくちゃ。
ぼえままさんの日記でそう思うことができたよ。
ありがとうね。
2007/07/12(Thu) 19:54 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
励ましの言葉どうもありがとう~♪
お引越ししちゃうお友達もずっと前から「いつか行くから」って言われていたんだぁ。だから覚悟してたつもりだったけれど、やっぱり悲しいよぉ。
ryon4さんのお友達もずっと大阪にいてくれるといいねー。難しいかもだけど・・・。
一緒にいれる今を一生懸命共に生きましょう♪
私の独り言にいっぱいコメント書いて泣いて下さって本当にありがとうね(涙)
2007/07/12(Thu) 21:35 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
寂しさがひしひしと・・・伝わってきました。

でもでも、今は結構連絡なんかもとりやすいし、あたしも案外遠くに住んでる友達と一番連絡取り合っていたりもしますよ。
手紙やメール、電話もありますしね。

2007/07/12(Thu) 21:35 | URL  | machu さん#-[ 編集]
maruーさんへ
そうだよね。maruーさんもお引越ししたんだもんね。いまだに凹むこと、あるのかあ。私も目の前に住んでいるお友達っていうこともあって、そこに別の人が住んでいるのも想像つかないのよね。知らない人が窓から顔のぞかせたら、凹むだろうなあ。。。
ちょくちょくは会えないかもだけど、定期的に子供達もママも会おうと思ってるよお。
励ましてもらえて本当に嬉しかったよ♪残された数日を楽しむわー。
2007/07/12(Thu) 21:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
ここにもいたよお。お別れしなくちゃいけない人がぁ・・・(涙)寂しくなるなあ。。。
そういう私も2年以内にはこの地を離れるつもりだったりするんだけどね。ママとして過ごした今の土地にすごい愛着ない~?離れ難いよねぇ。。
ちびゆうゆうさんともスーパーとか公園で会えなくなっちゃうんだねぇ。。いっぱい遊ばなきゃ~!!
2007/07/12(Thu) 22:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
machuさんへ
ありがとう。そうですよね。今の時代いっくらでも連絡とれますもんねー。大人になってからのお友達って本当貴重なので、ずっと大事にしていきたいです。
独り言にコメントくださってとっても嬉しかった。ありがとうねー♪
2007/07/12(Thu) 22:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
