--年--月--日 (--) | 編集 |
なーさん弁当~きらりんレボリューション~
2007年07月10日 (火) | 編集 |
なー♪

「なー♪」でお馴染み、きらりんレボリューションからなーさん弁当です。一度作ってみたかったんだよねぇ。これ。なんか簡単そうな気がしてさ

でもね、ちょっと悪戦苦闘系キャラでした耳の形が難しいし、茶色と白の色づけも面倒だし、、、。単純なキャラって似せるの難しいんですよねぇ・・・。

今回は頭・胴体・右手・左手の4パーツに分けてにぎったので、そのご飯量のバランスもややこしかったっす。
まあでもなんとか似てるかな?

私実はなっちが見ているいろんな女の子系アニメの中で、きらりんが一番好きなんですよぉ。だって可愛いでしょ?実写月島きらりちゃんも可愛いしね(モー娘なんだって)あ、オヤジ入ってる?入っちゃってる?

◇今日のお弁当◇
・ご飯(おかか醤油・海苔・かまぼこ・かにかま)
・冷凍チーズ入り☆型チキン
・かまぼこのきんぴら
・ぐるぐる卵焼き
・プチトマト・ブロッコリー
・ゼリー(別入れ)

今日でお弁当は最後。明日からは恐怖の3者面談があり、12時には帰ってくるようになります。と、同時になっちの昼ごはんも作らないといけないわけで・・・いつも思うのですが、早帰りになった瞬間かなり面倒なんですよねぇ。でもその状態が1週間も続くと、お弁当を作らなくていい環境が楽チンになってきて。夏休みも「あーあ一日子供2人いて大変だなぁ」って思ってても、すぐに朝寝坊しても大丈夫な環境だとか、バス停お迎え行かなくていい環境に慣れてきて楽チンになってきてねえ。。。人間って単純な生き物でございます

夏休みはお弁当はなかなか作らないから何書こうかなあ。パンやケーキ中心にしようかな。なっちにもそろそろ包丁を握らせてみたいし・・・。おー!なっちのお料理レポなーんてのも面白いかしら
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
可愛い。キャラ弁コミュニティーだね。のぞいてみます。かわいいなあ。娘が幼稚園に行くようになったら作らなきゃ。
2007/07/10(Tue) 11:30 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
さとさんへ
もう、可愛くって上手なキャラ弁がいーっぱいありますよー。私まだまだ修行中です♪ひかるちゃんが大きくなるの楽しみですねー♪
2007/07/10(Tue) 12:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おお!
今まさにうちの子供たちがはまってるキラリンのなーさん!!
すごい、そっくりに出来てますよ♪
これ作ってあげたら、めちゃくちゃ喜ぶだろうな~。
前に作ったトトロは、結構簡単にかわいくできたんだけど、これはキャラ弁初心者にはちょっとハードル高そう。^-^;
2007/07/10(Tue) 20:47 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
なーさんカワイイ♪
家もきらりちゃん大好きですよ☆
実写のきらりちゃんもメチャクチャ可愛いですよね~v-238モー娘。の久住小春ちゃんって言うんですって~。家の娘たちもあんなカワイイ顔に生んであげたかったです。でも親が親だから・・・ね・・・(汗)
2007/07/10(Tue) 20:53 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
まりあちゃんたちもはまってるー?本当可愛いもんねー。お話も面白いしねー。
tomo..さんだったら絶対上手に作れるよぉ。絶対!!ぜひ作ってあげてみてね♪
2007/07/10(Tue) 23:03 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
Twinkleさんへ
そうそう、小春ちゃん♪かわいいー!!モー娘っぽくないのがまたいいです♪うちの娘たちも・・・ま、無理だろうなあ。。両親が両親だから・・・(焦)
でも可愛すぎるときっと災難が・・・。普通が一番っす!
2007/07/10(Tue) 23:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
きらりん、ウチの娘も最近見だしました。
なーさん、かわいいですね。
おかかの色分けもそっくりv-410
私はほっとんど分かってませんが…v-393
お弁当最後ですか。
ウチも今日、最後でした!
もう、ほっとしましたよ~(^ ^)
私も、気を張ってないとどんどん、ぬるい方ぬるい方へと流れていってしまうので、夏休みは危険だな~!
たぶん寝床からパパ見送る、みたいな…e-263
これからもなるべくネタ探してUP出来るようがんばります!
パンもしばらく焼いてないしね!
2007/07/10(Tue) 23:27 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
もう夏休みなんだ~!
そっか、確かにお弁当は要らないけど、お昼ご飯が必要なのね(^_^;)
どっちが良いんだろう?って、どっちもどっちよね~(笑)
なっちちゃんに包丁???子供料理人に育てあげる???(*^_^*)
でも、一緒にパン焼いたりしたら楽しそうだね~☆
なっちちゃんのお料理レポート、実現するかな?楽しみにしてま~す♪

2007/07/11(Wed) 11:22 | URL  | sora さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(Wed) 21:30 |   |  さん#[ 編集]
ryon4さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!!きらりん似てますかぁ?嬉しい♪簡単なーさんだけどねー。一度アニメ見てみてねー。結構楽しいです。
お互い1学期間お弁当お疲れちゃんでしたぁ!夏休みは私も多分ぬるーい方へ流れること必至です・・。気合でガンバロねー♪
2007/07/12(Thu) 01:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
そうなのー。20日が終業式です。一週間以上前から早帰りになっちゃうのよ・・。お昼ごはん、初日の今日からちぃび面倒でしたよぉ・・・。
5歳ってもう包丁持たせていいって聞いたんだ。食が細いから少しでも食べてほしくってねー。それに一緒に作ったら楽しいかなと。目標は一人でスクランブルエッグあたりかな(包丁使わないか・・)。がんばるねー。
2007/07/12(Thu) 01:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
了解しましたぁ♪大変ですねー。そんな中応援してくださるの心から感謝です。ありがとうございます!!お身体を壊さないように頑張って下さいね♪
2007/07/12(Thu) 02:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あのーだれかパスワード教えてください。    どんなにさがしてもみつからないんですよ 
2007/07/14(Sat) 18:03 | URL  | きらりんだいすき さん#QQS.nOzs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
