スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月生お誕生日会仕様弁当
2007年07月10日 (火) | 編集 |
苺なんです・・一応

昨日は幼稚園の7月生誕生日会でした。なっちは今週末5歳になるのですが、お友達や先生に思いっきりお祝いしてもらってウッキウキで帰ってきましたよぉ♪

本当はバースデーケーキみたいなお弁当にしたかったのですが、どうしてもうまくいかず、とりあえず苺を5つだけ配置してみました。
ていうか苺作成に手間取りあっという間に登園時刻に
出来上がってみたら、イメージとだいぶ違い、色合いの少ないなんだか地味な感じのお弁当に仕上がってしまいました
残念っ!

でも薄焼き卵で作るお花、結構うまくいきました~♪やっぱり一度でも作るとなんとなくコツみたいのがわかるのか、少しずつ上手になるみたいちなみに、このお花、普通の卵1個で作ると大きすぎてお弁当箱を殆ど占めてしまうので、うずら2個分で作ってみました。ちょうどよい大きさじゃない?

どうしてもアンパンマンポテト入れて!って言うから入れたけれど、なんか悪人みたいな感じ・・・

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔・かまぼこ・ピーマン)
・冷凍からあげ
・冷凍アンパンマンポテト
・薄焼き卵でお花(かにかま)
・かぼちゃの茶巾(夕食の残り)
・ブロッコリー・プチトマト
・ゼリー(別入れ)

いよいよ今日で1学期のお弁当終了。長いブランクがあいちゃうけれど、夏休み中も時々作って忘れないようにしたいなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
娘さんお誕生日おめでとうございますv-314
5歳になるのかあ~。
何故か私が感慨深く感動v-406
お誕生日って親にとってもうれしい一日ですよね。
週末はパーティかな?
お弁当のイチゴちゃんとてもかわいいですv-380
私も誕生日弁当作ってみたいけど娘は8月生まれで夏休み。。。
でも強引に幼稚園で来週お誕生日会があるそうなので
その時に私もチャレンジしてみようかな。

今日のお弁当でぼえままさんのアイデアをTBせせていただく予定です。
よろしくですv-436
2007/07/10(Tue) 11:01 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
感動してくださって有難うございますぅ♪5歳ってなんだかもう立派なプチ大人ですよねぇ。私なんて背低いから(なっち高いのです)辛くなってきましたよ。
週末は初ピューロランドにでも行く予定でーす。
うちの幼稚園も8月生まれの子は8月の登園日にバースデー会やりますよー。お弁当持ちなんですか?うちは午前で帰ってきちゃいます(泣)

TBいただきました。有難うございましたぁ。
2007/07/10(Tue) 14:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
Happy Birthday!!
なっちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!

そして、次の日はうちの二番目が4歳になり、同じくして某オケの団長は36歳に。

我が家も連休のどこかでピューロランドを計画中です(未だ日程決まらず)。見かけたら声かけてね。
2007/07/13(Fri) 02:04 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
おぉぉぉ1日違いでしたか!!おめでとうございますー♪
とうとうKさんも36歳に・・・。立派なおじさまですねぇ。って私も1歳違いかorz
ピューロランド、台風きても行けるからいいですよねー。うちより近そうで羨ましいです。会えるといいですね♪
2007/07/13(Fri) 11:22 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
