スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕弁当と昨日の普通のお弁当
2007年07月06日 (金) | 編集 |
なんかぐちゃぐちゃ・・

明日は七夕ですねー。昨日は幼稚園から笹を持って帰って家でいっぱい飾りつけをしたなっち。ゆっちが葉っぱを食べちゃわないように悲しいかな、テレビの裏側に飾られていますが・・
1年前は、こんな大きな笹が一人一人に配られるということに、かなりビックリしましたよぉ。幼稚園に入ってからやたらと家に季節感が運ばれてきます。ま、いいことですけれどねぇ

というわけで七夕弁当。なっちが幼稚園で色塗りをした彦星と織姫のイラストが参考にしたもの。結果、全然違う代物になったので、恥ずかしくてそのイラストは載せられませんってば

なんだかんだで最近あまり買い物に行ってなかったぼえまま。今朝も冷蔵庫を覗いてみたら、かにかまも人参もなかったっす。ていうか野菜室にはコストコで買った大量トマトとひからびたにらと大根となすときゅうり1本。チーーン・・終了~。
おいおい、ピーマンは?ブロッコリーは?彦星の洋服緑みたいなんですけれどぉ。。。

途端にテンション下がり、ご覧のように彩り不足&おかず不足のお弁当になっちゃいました。買っておいた☆型チキン(冷凍)を中心に、これでもかっつうくらい☆をいっぱいくり抜いて七夕風に。織姫の頭においた薄焼き卵の☆作るのが一番苦労したなあ。
来年のひな祭りにはもっと可愛いお人形さんを作れるようこれからもっと勉強します

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ&おかか・海苔・かまぼこ・薄焼き卵)
・冷凍チーズ入り☆型チキン
・冷凍エビフライ
・トマト・きゅうり
・ゼリー(別入れ)

そしてこちらは、昨日の普通弁当です。冷蔵庫の品薄ぶりがこちらでも十分に発揮されておりますよ♪(自慢することかっ)
ストライプー

なんか手抜きっぽいので小さく載せましたぁ
たこウィンナーだけがなんか浮いていますね。

◇昨日のお弁当◇
・ご飯(ピーマン・かまぼこ)
・海老マカロニグラタン(夕食の残り)
・たこウィンナー
・トマト・人参
・ゼリー(別入れ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すばらしいです!
何がって?あ、こんにちわ!
ぼえままさんは食材を決してムダにしない!
これは、ずっと前記事の、コーンパン!(私しつこい?笑)で感動したのと同じです。
今回も、そんだけ~の食材で、みごとに織姫☆彦星をしかもかわいく作るなんて!
ぼえままさんって、ほんとに何でもおもしろおかしく?サラッと出来ちゃうんですね!
うらやましい~。
私なんて、食材だったらいつも何でも作れるんじゃ?てくらい冷蔵庫で保管されてるのに、時間が無いだの腕がないだので、お弁当に充分活用されてません…。
まだまだ修行が足りませぬ!でした…。

そして↓の高級で上流な記事、私、あまりにも活字の多さと難しさに、ナナメ読みv-355してしまった次第です!
でも、ぼえままv-345ぼえぱぱがハモられるのだけは理解できました!
超かっこい~~っすv-218
2007/07/06(Fri) 17:15 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
ムダにしないっていうかね、本当に何にもなかったのよぉ。もう最悪おにぎりだけにしたかった位です。よーく見てみて。きゅうりとトマトがメインおかずみたいになってるでしょ?ひもじい子供みたいだよぉぉ(泣)これからは冷蔵庫に沢山ストックしておきます!
ryon4さんの腕がないなんて書いたら世のキャラ弁ママから怒られちゃいますよぉ。すごい綺麗で上手なんですからー!
尊敬しています。

クラシック記事、わかりずらかったかな?読みやすいように書いているつもりなんですが、どうしても専門用語とか難しいよねぇ。ごめんなさいねー。
これからもナナメ読みでも全~然OKなんでぜひぜひ目を通してくれると超嬉しいよぉ♪どうも有難う♪かっこいい?いやぁ・・・照れますデス。
2007/07/06(Fri) 20:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
