--年--月--日 (--) | 編集 |
ピカチュウ弁当
2007年07月04日 (水) | 編集 |
耳が太いピカチュウ♪

やったことあったような気がしていたけれどピカチュウは実は作ったことなかったんです。昨日なっちの雑誌「たのしい幼稚園」を眺めてたら、作ってなかったこと思い出しました。定番キャラだし作らなきゃぁと挑戦。
ご飯は戸棚の奥に発見された「おべんと畑(かぼちゃ)」を使用。どーしても見つからないおべんと畑、やっぱり便利~♪なんで近場のスーパーには置いてないんだろうなぁ・・・

耳の分量が多すぎてちょっと太くなっちゃいました。ピカチュウに見えるかしら。。

今日のうずらゆで卵は失敗しないように頑張りましたよぉ。つうか強火でゆでないってことだけなんだけどね。無事茹で上がりました。せっかく無事に茹で上がったので、一つはカレー粉水に15分漬けてカレー味に。一つはひよこちゃん。ひよこちゃんも慣れれば作るの簡単になってきましたよぉ♪

◇今日のお弁当◇
・ご飯(おべんと畑・海苔・かまぼこ・桜でんぶ)
・冷凍海老グラタン
・ピーマンと赤ピーマンの塩こしょう炒め
・ウィンナー2本
・うずらのひよこちゃん&カレー味うずら
・さくらんぼ
・ゼリー(別入れ)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ぼえままさん、こんにちは。もう夕方です。今日は蒸し暑くて娘の機嫌が良い時間と悪い時間が交互にあってゆっくりできなくてやっとやっと寝かしつけました。でも、また目が覚めるんだろうなあ。キャラ弁がかわいいですね。娘が幼稚園に通い出したら作らないとですね。おっとちゃんので練習しようかしら?
2007/07/04(Wed) 18:12 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
似てるよ~う(^_-)v
ピカチュウか~わいいv-238
すごい似てるよね~。
やっぱ天才だ~v-218

うずらのひよこちゃん、簡単そうにはとても思えないんだけど・・。
作成してる手元をぜひ見たいな~v-21
我が家の娘も今日からようやく登園しましたよん。わたしも疲れちゃったv-356
2007/07/04(Wed) 19:31 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ママさん!!このピカチュウはほぼ、完璧でしょ!!(^_^)
もう、そのまんまお弁当になったって感じです(^_^)
かなりクオリティ高いですよ!!(^_^)
応援ぽち2
2007/07/04(Wed) 22:02 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
さとさんへ
4ヶ月半じゃなかなかゆっくりできないですよぉ。もう少ししておすわりができるようになると、少しだけママの時間できますよー。頑張って下さい♪
幼稚園弁当楽しいですよー。ちなみにそんな私、お料理&弁当作り大苦手のママでした。最近ですよー。楽しくなったの。
2007/07/04(Wed) 23:30 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
おつかれぇ!本当溶レン菌はやっかいな病気だよねー。しばらく薬飲ませなきゃだし。。ママが疲れるっつぅのぉ。
天才!だなんて言われたら鼻がにょきにょき伸びちゃうじゃないのぉ♪まだまだ修行中の身でございます。
ひよこちゃんは結構簡単なのよん。最初は手が震えたけどね(笑)今度教えるよぉ。
2007/07/04(Wed) 23:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーくんさんへ
有難うございます♪いやぁ、耳がね、ちょっと太いんですよぉ。子供的にはあまり似ていないらしい・・。子供の目はシビアで困ります・・。いつも応援有難うございます!!
2007/07/04(Wed) 23:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ピカチュウに拍手!!!!
私のウチのほうでも売ってないんですよ「おべんと畑かぼちゃ」
にんじんは売っているんだけど。。。。
さくらんぼのパンチ海苔もかわいいですe-241
さくらんぼだけにさくらんぼe-241e-241ん~かわいい!!
心くすぐられちゃった乙女な私。。。なんつってv-356
リンクいただいてゆきま~す。よろしくです。
2007/07/05(Thu) 11:29 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ピカチュウそのもの!表情もすっごいイキイキ!
お上手ですね~!
それにうずらのひよこちゃんも、もうすっかりお手の物ですね!
おかずも赤ピーマンの赤が効いてておいしそうです~v-410
文句なしのポチっv-218
さくらんぼe-241も食べたい!
2007/07/05(Thu) 16:39 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
有難うございますぅ♪うちの近くはおべんと畑自体がないんですよ(泣)困ってます・・・。去年はあったのに。
さくらんぼだけにさくらんぼ。気付いてくれてとっても嬉しいです♪このパンチ可愛いですよぉ。
2007/07/06(Fri) 01:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
表情は初めての割にはうまくいきましたぁ。ryon4さんに褒めてもらっちゃうなんて・・・かなり嬉しいです。赤ピーマン、色が綺麗で使えますねー。なっちがピーマン好きで助かっています。うずらも段々なれてきましたよぉ!有難うございますぅ!
2007/07/06(Fri) 01:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
