スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポムポムプリン弁当
2007年07月03日 (火) | 編集 |
いやはや・・・・こりゃなんだ

ネタ切れです
冷蔵庫にはかまぼこもかにかまもなく、どうしても何にも思いつかなかったです
ごめんなさいです。>誰に謝ってんだ~?

ご飯を前に頭を悩ましていたところ目に入ったのが、なっちの溶レン菌で処方されている薬の袋に書いてあったポムポムプリンのイラスト。
お、これならなんとかなるかもぉ♪
とやってみました。

上に悲しい感じで乗っている黄身なんですが、これ、実はうずらのゆで卵が失敗した結果なんです朝一、張り切ってうずらのひよこちゃんを作ろうと2つお鍋に放り込み茹で始めたぼえまま。10分くらいして見てみたら、なんやら怪しい白~いものや黄色~いものがぷよぷよ浮いてるし。
「あれ、お鍋洗ってなかったかなあ」
とかぼーっと考えて茹で続け、タイマーがなってうずらを見てみたら、
先端から白~いものがもわっと飛び出してるし。
嫌な予感がして(遅すぎるよ私)殻を割ってみたら、中からどばっと水が出てきましたぁ

それも2つとも。

というわけで、白身はあまりにまずそうなので、黄身だけつぶしてなんとなくおにぎりの上に乗せてみた、というわけです。なんだかなあ。

登園時間が迫っている中での海苔チョキはすごい嫌だったですだから雑でしょ。

◇今日のお弁当◇
・黄身乗せご飯(海苔)
・冷凍から揚げ
・ほうれん草のおひたし
・お花のウィンナー
・ミックスベジタブルのケチャップ炒め
・さくらんぼ
・ゼリー(別入れ)

アップしようか悩んだけれど、これもキャラ弁だしね。いいよね。いいよね。

もっと上手な方のキャラ弁ブログ参考にしてみてね~にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポムポムプリンかわいく出来てます~!!
失敗を無駄にしないぼえままさん、さすがです。偉いです。
しかも失敗に見えないし~!!
ほんと1学期もあとわずか、がんばりましょうねv-22
今度リンクさせてもらって良いですか?
よろしくです。
2007/07/04(Wed) 10:10 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
かわいくできてるじゃないですか~っ?!
失敗しても最後まで果敢に攻め続ける(?)ぼえままさん、エライですね~☆
言われてみたら1学期のお弁当ももうすぐ終わりですねぇ..家なんてあと4回で終わりです。夏休み嫌だなぁ~~~っ!ケンカ祭りだヮ(泣)
2007/07/04(Wed) 10:20 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
そう言っていただけると嬉しいです♪本当やる気のない感じのポムポムだったのでぇ。。失敗を無駄にしないというか単にもったいなかったからです(笑)
リンク全然オッケーですよん。私も貼らせてくださいー♪
2007/07/04(Wed) 16:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
Twinkleさんへ
有難うございますぅ♪もう必死の海苔チョキでした・・・。果敢に攻めるっていうか単にもったいなかったからだけですよー(笑)ケンカ祭り。すごいの想像しちゃいました!私も夏休み超憂鬱です・・・。
2007/07/04(Wed) 16:22 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
