スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラタトゥイユフラン~tomoさんレシピ~
2007年06月30日 (土) | 編集 |
美味しかったです

昨日のパンランチで余ったラタトゥイユを使って、ずっと作ってみたかったtomoさんのフランを作ってみました。フランとはWikipediaによると

「プリン型の底にカラメルソースを入れてから牛乳と砂糖を混ぜた卵液を流し込み、加熱してカスタードを凝固させたものである。」

なるほどぉ。要はプリンだ。もちろん今回は砂糖は入れていません。家にある生クリームと卵と牛乳だけで手軽にできちゃうので、ラタトゥイユがあまった時はいつも作っちゃいそう。

tomoさん美味しいレシピをどうも有難う。なっちも「これおいしぃ」ってぱくついていました

ところがそのなっち、今朝どうも微熱があるなあと思って、今日明日と午後はまるまるオケ練習があるし、念のため病院へ。と連れていってみたら、なんと初めて「溶連菌」検査で陽性が出てしまいました年中は皆勤を目指していたのに、先生は「月曜は休みだねー」だって

この病気、のどが痛くなって熱が出るはずなんだけど、本人いたって元気。のども痛くないらしく、さっきもばくばくお昼食べてたし。元気なんで遊び続けているし。この調子で3日間こもりきりは、ぼえままが疲れそうですぅこんな元気なのに治癒証明もらわないと幼稚園にも行けないのよね。。

今日明日のオケ練習は初めて本番で振る指揮者の先生の練習だったので、意地でも行きたかったのですが、人にうつしちゃうんじゃ大変大変。ぼえぱぱに一人で頑張ってきてもらっています

はぁ。暇なんでなんかパンでも焼くかぁ。

リビングにいると、ましてやパソコンやっていると
娘2人につきまとわれなんだか疲れるぼえままに
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃあ~(>o<")
v-421なっちちゃ~んv-356溶連菌v-362びっくりしたでしょう?
ほんとまたまたいろ~んな病気が流行りだしてるね・・v-400
ヘルパンギーナにお腹の風邪、溶連菌にリンゴ病・・園児の数が多いから「病原菌の館」みたいになっちゃうんだよねえv-399

月曜お休み決定かあ・・。
うちも微妙な感じよ・・。
上の子に続いて下の子も移ったりすると、かなりの期間遊びに行けないから恐怖だよね・・v-406

なっちちゃん、お熱もあまり出ないまま終わりますように・・
2007/06/30(Sat) 21:04 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
こんばんは
TB、コメントありがとう~♪
おいしかったみたいで、よかったわ♪
なっち、溶連菌なんだね。
うちの子はかかったことがないけれど、友達の話ではかかっても割と元気な子が多いみたい。
それに、治ったと思って学校行ったらまた熱がでたりして長引くという話も。。。^-^;
なっちは早く治るといいね!
早く元気に遊びまわれるように、祈ってるよー。
ちなみに、我が家はただいままりあが副鼻腔炎で、ゆりあが中耳炎です。>_<
病院通いは大変だよね。
お互いにがんばろう!
2007/07/01(Sun) 03:00 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
もうね、全然ね、熱なんてね、出ないしね、のどもね、痛くないんだってぇぇーー!!
食欲全開、パワー全開、おしゃべり全開のなっちでございます(泣)
これで休まないといけないのかなり辛いですよぉ。

ゆうゆうちゃんも早く元気になりますよーに!
2007/07/01(Sun) 23:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
tomoさんへ
まりあちゃんもゆりあちゃんも大丈夫ですか?二人同時だと辛いですよねー。しかも中耳炎とかって長引くのよね?お大事にー♪
ちなみになっちはなんだかとっても元気で踊りまくってます(泣)熱もないし普段よりも元気なくらい。これでも明日はお休みなんて・・・という感じ。
でも長引くのかあ。溶連菌はお薬も2週間飲み続けないといけないので、そこら辺が辛いのよねえ。

tomoさんも病院通い大変ですが、頑張って下さい~!
2007/07/01(Sun) 23:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
問題の月曜日だけど、溶連菌の方はいかがかしら?

ノドの痛みがかなりあり、熱も高くなるし、で大変だと思うのですが、ぽえままさんも看病疲れしないように気をつけて、見守ってあげてくださいネv-238
お大事にv-22
2007/07/02(Mon) 15:13 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
ご心配ありがとうございます♪それが喉の痛みを全く感じないまま、今日無事に治癒証明がおりましたぁ。これで無事に明日(火曜)から登園できますよ~。
看病疲れっていうより、「パワー全開なのに閉じこもってないといけなくて」疲れましたですぅ・・・。
2007/07/02(Mon) 22:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
