スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリームパンダ弁当
2007年06月29日 (金) | 編集 |
初クリームパンダ♪

うぉ、もう1時半・・・。もう昨日のお弁当になりますねぇ。
あと6時間後には次の弁当を作ってるのかぁ。

あ、急な出だしすいません
ふと気が付いたら、今日のお弁当アップしていなかったことに気付き、ベッドに向かう足をパソコンに向けたぼえままです

昨日のお弁当は初キャラ、クリームパンダちゃん♪面倒そうで避けてきてたのですが、やってみたら意外と簡単。特徴がはっきりしているからかなぁ、なっちも見た途端、クリームパンダーと叫んでました。

ryon4さん、ひよこどうですかぁ?いい感じじゃないすかぁ?これでいいのかしらピックで止めなくてもなんとか顔見えました♪ちょっと嬉しい。ありがとうねー。

◇今日のお弁当◇
・おかか醤油ご飯(かまぼこ・海苔・桜でんぶ)
・冷凍コロッケ
・ピーマンのきんぴら
・うずらのひよこちゃん
・お花のウィンナー
・プチトマト
・ゼリー(別入れ)

最近ぼえままがはまっているもの。それは
はまってます
これです、アイスカフェモカ←アイスだけどね。

先日IKEAで89円で買ったミルクホイッパーが大活躍。グラスにハーシーズのチョコレートシロップを入れて、泡立てた牛乳を入れて、静かにアイスコーヒーを入れておしまい。これ生協さんのカタログで見つけたレシピなんだけど、美味~♪コーヒー好きのぼえまま、昼間はもっぱらカフェ風に仕立て上げたこれでくつろいでます~。この写真ではあまり泡立ちがないですが、さっきぼえぱぱに作ってあげたものは結構うまくいったのよぉ。って誰も見れないじゃん。
ポイントは牛乳を多目にすることがいいみたい。仕上げにチョコレートシロップをたらり、あればミントの葉かなんかを飾ったら立派に450円の出来栄えです

さてさて、明日は幼稚園ママ友を呼んでパンランチ。今週2度目です。明日バタバタするのは嫌なので、今までHBを3回もまわしてジャムおじさんのように焼きまくっておりましたぁ。全然苦にならないのってやっぱりパン作りが好きなんだなあ私。
ちょびぃっとだけお見せします。詳細は明日アップしますねー♪
レーズンくるみパン♪


ぼえぱぱが「右見ても左見てもパンだらけぇ~」とつぶやいておりましたです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
クリームパンダちゃんの形はどのようにされたんですか?

うずらのひよこちゃん、他の方のブログでも拝見しましたが、本当に可愛い一品ですよネv-10

アイスカフェモカですか・・・オシャレじゃないですかv-237 私は、専ら、美肌のティーです(笑)

ぽえままさんとこおHBは、フル稼働ですネv-356
めずらしく、今日もバナナケーキを焼いています(うふふ)
2007/06/29(Fri) 08:55 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
アイスカフェモカおいしそうです~~!!すてき!
こんなのが家でできるんやねv-12
無精者の私には・・・・;;;
やってみたいけど・・・・;;;
しかも、ちゃんと♡型v-352
2007/06/29(Fri) 09:21 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
ジャムおじさん、お疲れ様でした(笑
本当にジャムおじさんみたいだね!
パンをたくさん作るってすごーく大変そう。。
私には無理!尊敬しちゃうよ~♪
アイスカフェモカ、とっても美味しそうだね!
おうちでカフェ気分なんて素敵だわ。。
ミルクホイップがハートになってる?
2007/06/29(Fri) 12:00 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
まーキュリーさんへ
クリームパンダちゃんの形はラップにくるんだご飯を両手で適当に握っているんですよぉ。私いつも手で適当にやってるんです。ちょっと指のところが難しかったですよぉ。
美肌ティーいいですねー♪私も美肌になりたーい!コーヒーばかりじゃまずいかもぉ。
HBのケーキ、美味しそうですね。私も今度作って見ますね~♪
2007/06/29(Fri) 17:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
AKIさんへ
無精者だったらあんなにキャラ弁できないですよぉ。このアイコ(死語?)結構簡単にいけますよ~。ミルク泡立てなくても美味しいし。普通アイコ(死語?)に飽きたらぜひ試してみてください~!
2007/06/29(Fri) 17:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
ジャムです。5時間キッチンに立ちっぱなしだったよぉ。でもとっても楽しかったです。人のために何か作るって楽しいぃ!ゆっち連れてカフェに行けないから、おうちカフェだよぉ。チョコ、ハートにしてみたけれどなんか震えてる感じだよねえ。
2007/06/29(Fri) 18:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
オケ練習で店出すってのはどう?
ぐーちょきぱ~んち! っすね。
今朝くらいました、末っ子の容赦ないパンチ。

しかし、パンうまそうやね。練習の時に店出したら繁盛するんちゃうか? そう簡単に言うなってね・・・ でも、私は買いまっせ。
2007/06/30(Sat) 00:23 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
さすが3人の子持ち~♪男性からぐーちょきぱーんちっとかのコメントなかなか出ないですよぉ。しかし男の子の容赦ないパンチは痛そう・・・。
練習の時にお店だしても、管楽器の人買ってくれるかなあ。歯に詰まるし。あ、でもだいきちさん買ってくれるんだぁ。てか、パン作ってるくらいなら個人練習しろって突っ込みされるのがオチですorz
2007/06/30(Sat) 00:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/06/29(Fri) 23:36:56 | 
