スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は気合なし弁当です
2007年06月28日 (木) | 編集 |
かにかま玉子焼きが初挑戦

昨日から決めていました。
「明日のお弁当は普通にしよう。簡単に作ろう。所要時間5分が目標だぁ♪」なんて。
でもね、最近ゆっちがとっても早起きなんです。いいことなんだけど、6時半起きは夜更かしぼえままにはきついのよぉ。
そしてリビングに来ては「あーあー」(パンを指差して「くれ」)「おーちゃ(お茶くれ)」「んな(バナナくれ)」などなどわがままいっぱい。寝不足なのよぉぉぉ。

でも今日は気楽。なんてったって詰めるだけって思ったんだけどね、意外と時間がかかっちゃったのが初挑戦したかにかまぐるぐる卵焼き。火を通したかにかまを芯にして薄焼き卵でくるくる巻いたんだけど、時間があるのをいいことに卵液を濾してみたり、うまくいかなくてまきなおしてみたり。悪戦苦闘系でしたよぉこんな感じでいいのでしょうか。

なので、所要時間5分なんて無理無理で、気が付いたらいつものキャラ弁作りと全然時間変わっていなかったのはなぜでしょうかぁ。

ご飯の上のは一応カエルのつもり。今日は激暑だったじゃん。とのツッコミはなしでよろしくお願いします♪クマの型で抜いたのだけど、カエルにみえるかしら。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(・かまぼこ・海苔)
・鶏もも肉のケチャップ&ウスターソース炒め(夕食の残り)
・冷凍切干大根
・かにかまのくるくる卵焼
・プチトマト・ブロッコリー
・ゼリー(別入れ)

鶏もも肉ですが、昨日時間がなくて、適当に作ったメニューが大ヒット。美味しかったですよー。
塩こしょうした一口大のもも肉を両面じっくりと焼いて、火が通ったら、ケチャップをぐるんとひとまわし。そしてウスターソースをスプーンで2杯くらい。でからめます。
子供の味だけど、大人も大丈夫。ぜひお試しあれ~♪

また、昨日パンを焼いて、ママ友たちと持ち寄りパーティをしました。その様子はまた次の記事で書きますね~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
↑↑の持ち寄りパーティー、私呼ばれてないじゃないですか!(当たり前です!)
いやー新幹線とばせば、すぐ着きますよ!
(新幹線とばしちゃダメ)
む、むなしいです。一人ノリツッコミv-406
いいなあ、そんなパーティー。
あの白いパン、ブレッチェンって言いませんか?
私おしりパン!て呼んでるんです。
フカフカしておいしそうですね~!
今度の挑戦リストに追加だv-91

ところで私、お弁当のおかずが不調なんです。
そこへぼえままさんところに遊びに来たら、簡単でおいしそうな
“鶏もも肉のケチャップ&ウスターソース炒め(夕食の残り)”
があるじゃありませんか!
ちょっと今日のお弁当のおかずに、頂いちゃいましたv-343
おいしかったです!
ぜんぜん大人でもイケます。
私はもっぱらビールのアテですがv-275
そして、それを記事に書いてぼえままさんのこのページを紹介したいんですが、どうでしょう?
もしよろしければ、今晩UPしたいと思ってるんですが…v-410

2007/06/28(Thu) 15:26 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
おーーー!それはもちろん大歓迎です。すごい嬉しい♪結構美味しかったでしょー?
パンはそういう名前なんですかねえ。勉強になります。単に白パンって呼んでたよぉ。あっさりしてて美味しいですよん。
ぜひぜひ新幹線飛ばして来ちゃって下さい~!なんて。ryon4さんこそおっもしろいですよーー♪
2007/06/28(Thu) 18:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ありがとうございます!
早々のお返事感謝ですv-425
さっそくUPしま~す!
ちょくちょく記事に載せちゃうかも知れませんので、その時は事後報告になっちゃうと思いますが、お知らせしますねv-354
私、タダの関西人ですよ~v-410
2007/06/28(Thu) 21:44 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
全然事後報告でOKですよー。ありがとうございます。
関西の方ってみんな面白いですよねー。私好きなんです。関西の方。かなり受けます。楽しいです。
これから遊びに行きますねー♪
2007/06/29(Fri) 02:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
シンプル イズ ベストとも言いますものネv-91

卵焼き、ものすごい上手に出来てると思いましたが、色々、苦労なさったんですネ(はは・・・)

かえるちゃんをクマの型で、抜いてみるv-237 なんともナイスアイデアですネ(感心)
そのアイデアにポチッv-237
2007/06/29(Fri) 08:29 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
ほんとほんと、シンプルだと食べやすいし、実は見た目も綺麗だったりします~。卵焼き結構大変でしたよぉ。慣れればいいんでしょうが・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2007/06/29(Fri) 17:22 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
