--年--月--日 (--) | 編集 |
しまじろう弁当
2007年06月26日 (火) | 編集 |
しまちゃんに見えるかな?

今日は初めてゆで卵の黄身をご飯に混ぜて黄色キャラにしてみました♪
黄色キャラだと、薄焼き卵を切ってたんだけど、おにぎりにした方が楽だった~結構ご飯も均一に黄色くなるしね。
これからこうしよう

ちょっと寄り目しまちゃん。なんか今ひとつ人気が出なそうなしまちゃんだけど、なっちは喜んで持って行って完食してくれたよよかったよかった。あとでよ~く見ると、お耳が白い部分あるのね。すっかり忘れておりましたです。なんだかんだで海苔チョキで肩こっちゃったし

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ゆで卵黄身・海苔・ゆで卵白身)
・冷凍ハンバーグ
・かぶとにんじんとしめじの煮物(夕食の残り)←詳しくはのちほど~
・かにかまの炒め(またかよっ)
・プチトマト
・ゼリー

煮物ですが、昨日夕食を決めようと何気なくsoraさんブログに「かぶ」とか入れて検索かけてて発見したこのレシピ。だし汁・醤油・お酒・みりんを沸騰させて材料入れて落し蓋で煮るだけの簡単レシピ。相変わらず美味しかったっすぅ♪soraさんごちそうさま
優しい味です♪


毎日毎日いやーな天気ですねぇ。外もじめじめ家の中もじめじめ、ゆっちの頭も身体も全身じめじめ・・・我が家もとうとうエアコン稼動開始です
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ryon4さんのブログから気になってとんできてしまいました。
しまじろうのご飯の色に卵を混ぜて使うなんてアイデアですね!!
そっか~と感心させられました☆
とても良い色味で是非今度真似させていただいてよろしいですか?
またおじゃまさせていただきます。

コメントにryon4さんのお名前を書いてしまったので一応、「管理者にだけ表示」にしておこうと思います。よろしくです。
2007/06/26(Tue) 23:58 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
しまじろう!
たしかに・・きっと誰がみても「しまじろうだよね」とは言うだろうけど、何かが微妙??
でも、わたしなんかから見れば「すごーい!!」の一言なんだけどねっv-218

なるほど~、ご飯にゆで卵の黄身を混ぜるんだ~。キレイだし、悪くなりづらそうだね!

かにかまの炒めって、油で少し炒めるだけ??
他になにか混ぜてるの?
うちも彩りが少なくて、油断すると「茶色弁当(ウインナ・からあげ・コロッケなど)」になっちゃうのだ・・v-164
2007/06/27(Wed) 08:18 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
おやっ!
しまじろうだv-284わっかりますよん!
黄身混ぜるんですか、ほんのり塩味つけたら美味しいだろーなーe-343
カブの煮物もうまそうだわ。
おうちメニューで煮物最近やってないな。
ガッツリメニュー多いですe-263
そうそう↓のうずらちゃんの白身の殻、浮かせて正解ですよね!お顔見えませんもん!
ただ、殻の内側が見えてるというか、下から覗いたみたいに完璧に浮いてるんじゃなくて、
ちょっと後ろにずらし気味に、少しだけ浮かせたらどうでしょう?
すいませんね…よけいややこしくなちゃってv-356
ぼえままさんの思うがままが、一番いいと思います。
私、ぼえままさんのオリジナルがとっても好きですのe-266(ちょいキモ?)

2007/06/27(Wed) 15:02 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
しまじろうって何だっけ???な~んて思いつつ、楽しく拝見しました(笑)
卵の黄身で、黄色いご飯ってゆーのはナイスアイディア♪色々使えそうだね~!
ってことは、焼きたらこをほぐして混ぜ混ぜで、ピンクご飯とか出来るのかな?
私もこっそり、自分のお弁当に試してみよう(笑)
かぶの煮物、紹介&リンクどうもありがとう~~♪私もTB送らせてもらいましたm(_ _)m
ブログ内を検索してくれたなんて、とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ぼえままさん家は、エアコン稼動ですか?我が家も、寝室でちょっとだけ使いました(^^;)
今日もとっても暑いので、何か涼しげなメニュー考えなきゃ~☆
2007/06/27(Wed) 15:23 | URL  | sora さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
鍵コメさんのキャラ弁も拝見しました。すごい!の一言。これからぜひ参考にさせていただきます~。
今後もどうぞ遊びにいらしてくださいねー。
2007/06/27(Wed) 20:35 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうそう~微妙でしょー!何がいけないんだろう・・。やっぱ耳かなあ。
かにかまは油で炒めて塩こしょうだけだよ。一応食べてきてるけれど、美味しいのかは謎。やってみてぇ!
ちなみにレンジでチンするだけの時もあったりします。うちもよく茶色弁当になっちゃうよー。
2007/06/27(Wed) 20:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
丁寧に説明してくれてどうもありがとう♪うーん。実践してみます。また変かどうか教えてねー!私はryon4さんの可愛いひよこちゃんが作りたいのですぅ♪
でもピックはやっぱり必要ですよねぇ?
刺さないと浮かない(まだ言うかっ)ですよねえ。。難しい。
やっぱり修行させてください!
2007/06/27(Wed) 20:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
焼きたらこでピンク色!すごーいさすがsoraさん。思いつかなかった。うちは梅が嫌いなので、もっぱら桜でんぶだったよー。今度やってみよーっと。
エアコン今日も稼動です。でも夜はなんとか外の風と扇風機で・・・。家族全員汗だく・・。あー嫌な季節だぁ!!
TBどうもありがとう!また検索かけさせてくださいね~♪
2007/06/27(Wed) 20:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
もう、ホンマ、しまじろうが出てくるとは思ってなかったですよさすがに(^_^;)
すごいっ!!娘にぴったり!!(笑)
なんかぼえままさんに作らせたらできないものはないって感じですね(^_^)
じゃ、次はスティッチで(笑)
応援ぽち3
2007/06/27(Wed) 21:56 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
お返事遅くなりました。しまじろうはうちの1歳児も大好き~♪あのほのぼのキャラが心を掴むみたいですね。トラなんですけどねー。
のちほどお邪魔します。スティッチも挑戦したいキャラなのでそのうち登場しますよん♪
2007/06/28(Thu) 18:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おはようございます。
しまじろう。 今、まさに起きてきた息子が、おもむろに取り出し、食い入るように見ております(汗)

こんなおべんとうだったら、「食」に興味のない、息子でも、食べてくれるかも!と期待大ですv-237

私もかぶをよく使います。 火の通りが早いので、煮物の場合、煮くづれ?しそうなくらいホクホクになりますよネv-392 お味噌汁にも使いますv-351

今回も上出来なお弁当なのでポチッ
2007/06/29(Fri) 08:26 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
たびたび申し訳ないです。
先日コメントさせていただいたulali silverと申します。
コメントに「管理者だけに表示」としておきながらなっておりませんでした。。。すみません。
来週のお弁当で黄色のごはんをぼえままさんのアイデアを使わせていただきたいのですが、
トラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか?
2007/06/29(Fri) 11:24 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
いえいえ~。私もなんとなくおかしいなあとか思いながらも鍵コメさんへとか書いちゃって・・・(笑)ごめんなさいね~。
TBもちろん大歓迎です♪ありがとうございます~!
2007/06/29(Fri) 17:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
そーたん見比べてくれてありがとう♪しまじろうってわかってくれたかなあ。
かぶ美味しいですよね。しかも安いし。すぐ煮えるので重宝しています。
2007/06/29(Fri) 17:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まったくもってお恥ずかしいです~。
PC技術腕を磨かないと~。
TB了解ありがとうございます!!来週TBさせていただきます。
。。。TBも失敗しないようにがんばりますv-398
2007/06/29(Fri) 23:34 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
最近なんです! かぶが離乳食には最適かな?って思ったのはhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

かぶは圧力鍋なくても平気ですよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/01(Sun) 16:42 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
私もなっちの時にはかぶなんて買ってなかったです。がゆっちはがんがん離乳食に使ってましたよー。
圧力鍋なんていらないですしねー。あっという間に煮えちゃいます~。
2007/07/01(Sun) 23:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
簡単にできる、かぶ・しいたけ・にんじん・油揚げのあっさり煮物と我が家の「とろろご飯」のレシピです(^ー^)週末に買ったまま、ちょっと忘れかけていた長芋!「なんで買ったんだっけ?」と思いつつ、ま、いっか!
2007/06/27(Wed) 14:08:23 |  Recipe Gourmet Travel etc・・・
今日のお弁当は試作品625です。リロ&スティッチでいつもガントゥと一緒にいるサンドイッチが大好きなエイリアン。今日はすっごい寝坊をしまして焦りました何せいつもならお弁当の写真を撮ってМたんを起こ
2007/07/10(Tue) 11:48:11 |  ulali家のお弁当
