スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラフル三色弁当
2007年06月25日 (月) | 編集 |
一応かえるです

今日は昨日に続いて雨模様。なので、さりげなくカエルくんを入れてみましたぁ♪てかどこにいるか分かるかなあ。。。

キャラものも思いつかなかったので、色合いを綺麗に作ることに重点を置いて、普通に詰めてみました
結構華やかにできたかな??

ryon4さんに教えてもらったうずらの卵のひよこちゃんにも挑戦うちの幼稚園はピックが禁止なので、スパゲッティの麺を刺しておきました。何も刺さっていない部分も多いので、おそらく固いままお昼を迎えると思ったので、なっちには「固いのは残してね」と言っておきました。
ひよこちゃんだから口はにんじんとかでオレンジにしないといけないんだけど、ぎざぎざカットで神経使っちゃって疲れたので、海苔に変更・・・

まだまだ修行が必要です。。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(桜でんぶ・ゴマ・のりたま)
・冷凍から揚げ
・うずらの卵でひよこちゃん
・かにかまの炒め
・キャンディチーズ
・ブロッコリー・プチトマト
・ゼリー(別入れ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごめんねっ!
またウケちゃった(笑)
うずらちゃん、なにげに上の白身の殻、浮いちゃってますやんv-363
イリュージョンかと思いましたよ~v-424
でもきれいにカットされてて、お上手ですねv-410
色合いもかわいいですね~v-343
私も最近作りたいキャラ切れで、コロコロおにぎり
やってみようかな~て思ってたところに、このコロコロv-132v-133
決心着きましたよ!ありがとうございます!
明日娘が幼稚園行けるようなら、コロコロおにぎり頂きまっすv-222
2007/06/25(Mon) 17:20 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
うずらのヒヨコちゃん、キレイにできてますね♪
私もず~っと前に一度だけ作りましたが面倒臭くてそれ以来一度も作ってません(汗)
コロコロおにぎりはシンプルだけど園児のお弁当らしくて良いですよね~☆
2007/06/25(Mon) 21:21 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
ホントいつも思うんですけど、すごく芸が細かいですよね(笑)
あ、良い意味ですよ(^_^)
カエルとかひよことか、すごいですもん、今まで見たことないというか。
ソーセージのタコぐらいしか見たことないので、
いつもカルチャーショック受けてます(笑)
応援ぽち3
2007/06/25(Mon) 21:41 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
えーーー??白身って浮かすんじゃないんですかぁ?一生懸命イリュージョンに挑戦していましたよ。てか、一体どうすればいいんだろう。浮かさないと顔見えなくないですか?
ryon4さんのお弁当もう一回研究しに伺いますっ!

ryon4さんでもキャラ切れするんですかぁ。いっつもすごいお弁当作られているのにぃ。ころころおにぎりも結構可愛かったみたいでなっち喜んでいました。楽チンだしいいですよねー♪
2007/06/25(Mon) 23:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
Twinkleさんへ
いやぁ、週末実は練習しましたよ。うずらのカット。3こぐらい(笑)難しいというか面倒ですよねぇ。でも可愛いのでしばらく登場しそうです。
ころころおにぎりは園児お弁当の定番ですよね。喜んでいました♪今から伺いまーす!
2007/06/25(Mon) 23:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
いつも大変褒めていただいちゃって本当すいません(汗)カエルなんて超適当に切っただけで、ひよこも人の真似っこちゃんです。でもこうやって褒めてもらえると、明日からのお弁当作り俄然やる気になるので嬉しいですよ~♪応援ありがとうございます!
2007/06/25(Mon) 23:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
いつものごとく、なんとも、かわゆいお弁当に私は、見てるだけで大満足でございます(笑)

かえるくん、ピンクのおむすびの上ですよね?

うずらちゃんの見てると、「通販」の「たまひよ」を思い出すのは、私だけでしょうか???

明日は、どんなおべんとうが仕上がるのでしょう? 
楽しみですv-392

お弁当、かわゆいので、今回もぽちっ!
2007/06/26(Tue) 01:43 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~(^ー^)
最近、いろんなところでひよこちゃんを見かけては、すごいな~と感動しきりです♪
ひよこちゃんが翌日、トサカのついたニワトリに変身なんてのも(笑)
まんまるのコロコロおにぎりは、可愛くって食べやすくって、お子様にはピッタリだね☆
↓のイチゴババロア美味しそうだね~♪
イチゴババロアって、私の十八番のはずだったんだけど、全然作ってないや~(笑)
手作りスイーツは、甘さも調節できるし、やっぱりいいね☆
2007/06/26(Tue) 15:55 | URL  | sora さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
そうそう、微妙なカエルでしょー!私も作りながら笑ってましたよぉ。
たまひよ、わかりますわかります♪連想しますねー。そういえば最近読んでいないな。なっちの時は毎月読んでいたのになぁ。
いつも応援ありがとうございますね~!
2007/06/26(Tue) 22:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
とさかのついたニワトリ!面白いアイデアですねー。私もひよこちゃんまだまだ修行中だけど、いつかオリジナルぴよちゃんを作ってみたいなー。
soraさんのババロア食べてみたーい!この夏参考にしたいので、いつか作ってください~♪
2007/06/26(Tue) 22:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
