スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴのババロア
2007年06月25日 (月) | 編集 |
ちょと崩れました

この週末はオケ練習がなかったかわりに、家の模様替えのため、IKEAにららぽにホームセンターにと色々はしごしまくりでかなり疲れのたまったぼえまま一家。さらには父の日プレゼントを渡していなかったじーじのために、両実家まではしご・・・とあまりに忙しすぎてブログの更新も滞っちゃいました

少し前に友達からいただいたイチゴが少し柔らかくなり色もやばくなってきたのだけど味はまだまだ美味しいので、ババロアに変身させてみました。

クックパッドで発見したこのレシピ、イチゴをミキサーにかけたりせず、ポテトマッシャーで潰すだけだから、食感はイチゴゴロゴロ♪超贅沢なババロアです
生クリームとイチゴと砂糖とゼラチンだけであっという間に美味しいスイーツの出来上がりー♪
レシピ通りの砂糖で作ったけれども、もう少し増やしても大丈夫かも。少し酸っぱかったです。それも美味しいけれどね。

なっちが買ってきた駄菓子「ねるねるねるね」の不気味な味と匂いを横目に、ババロアを堪能したぼえまま・ぱぱ・ゆっちだったのでした~
(そして「まずーーー」と叫び、なっちはねるねるの後ババロアでお口直しをしていたのでした)

イチゴの季節も終わり、唯一好きなフルーツが
お店から消えてしまい悲しんでいるなっちに
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だはは~っ
ほんっと、おもしろいね~、ぼえままさんとこは読んでるだけで満足ですv-363
ぼえままさんのブログのぞきに来て、更新されてないとつまんないですもん!

苺、そろそろ見かけなくなりましたね…。
娘二人の大好物です。皮とか剥かなくていいから楽だし。

なっちちゃんのねるねるねるね、大阪の名文句
「なあなあ、アレ、ちゃうちゃうちゃう?」
「ちゃうちゃう~?」
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
「え~ちゃうちゃうちゃうん~?」
「ちゃ……」(ここらでやめときます。)
みたいやわ~v-218
2007/06/25(Mon) 17:09 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
偶然です、あたしも日曜日にIKEAに行きました。
ニアミスかな???
2007/06/25(Mon) 21:34 | URL  | machu さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
きわめてふつぅに書いて(言って)いるんだけど、昔っから「なんか文章(言ってること)おもろい(もしくは変)」と良く言われます♪これは一体褒め言葉かどうかは謎だけどね~。
大阪の名文句、昔良く言ってたなー。かなりわらかしてもらいましたぁ!ryon4さんがいつまで続けるか期待してしまったよぉ。
2007/06/25(Mon) 23:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
machuさんへ
おっそういえば、いたいた!!machuさんいたいたぁ!!!ってわかるわけない~。
頑張って早くに行ってとりあえず入り口でホットドッグほおばってましたですよん♪しかしニアミスですねぇ。さすがに「ぼえまま」とか名札つけてないし・・・。
あーなんか楽しいです。どこかにいらしたんですね!うん。楽しい。
2007/06/25(Mon) 23:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おいしそ~う♡
イチゴババロアv-238いいね~夏っぽいおやつ!
なっちちゃん、ついに「ねるねるねるね」の世界へ~?
ゆうゆうはまだ気づいてないみたい。
自分で買い食いするまでだまっておこう。
子供はあーゆーヘンテコなお菓子が大好きだものねv-12

それにしても模様替え??
どんなお部屋になっていってるのかなー?
あさっておじゃまするのますます楽しみ~~v-10
2007/06/27(Wed) 08:13 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうなのぉ。なんだかスーパーで急に持ってきてこれ欲しいだって。CMで見てるから知ってるんだよねー。でもね、とっても美味しくなかったみたいだよ。多分もう欲しがらないかも。
本当に不味かったし・・・。

模様替えっていってもソファ買い替えただけなのー。あまり期待しないでね。
2007/06/27(Wed) 23:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
