スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイメロディ弁当
2007年06月22日 (金) | 編集 |
マイメロで~す

安売りの桜でんぶを買ってみたのでピンクキャラにしようとマイメロにしてみました。顔の形を握ってお弁当箱に置いてから白い部分に丸く切ったクッキングペーパーを置いて、桜でんぶをかけたのですが、どんどん落ちちゃって付けるの難しかったです

おまけに耳に付けるリボン、初挑戦のうずら目玉焼きにしちゃったんですが・・・これなんだかわからないですよねぇ
一応お花の形の目玉焼きをイメージして作ったんですよぉ。
梅型を置いて中に割りいれたのですが、型が小さすぎて全然火が通らないの(焦)途中で余ってる卵白部分捨てちゃいましたよもっと大きな型じゃないとだめかも。うーん。クッキー型買うかぁ

他にも目立たないところで色々挑戦♪
たとえばソーセージ。お花のウィンナーに飽きたので、切り込みを入れて焼いてみたんですが、やっぱりなんだかわからないものに・・・。勉強しときます。
そしてカマボコで作る苺ちゃん。これもきっとichigoさんの技なんですが、他の方のブログで拝見しましたぁ。ヘタはキュウリなんですが、くっつかないったらそりゃキュウリとカマボコの接着剤なんてないよなあ。マヨネーズでも付かないし・・。
というわけで乗せただけ。おそらくお昼にはバラバラ事件となってたことでしょう。。

今後もお弁当作りに飽きないように、色々な技を勉強していきたいで~す♪

◇今日のお弁当◇
・ご飯・桜でんぶ・海苔・黄身
・豚ロースのグリル焼き(昨日の夕食の残り)
・ウィンナー(イメージ通りにいかず)
・うずらのお花の目玉焼き(イメージ通りにいかず)
・アスパラ塩炒め
・かまぼこで苺ちゃん(・キュウリ)
・苺・ゼリー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、ぼえままさんホンマすごいわ(^_^;)
どんなキャラもお弁当に変えてしまう(笑)
今まで作ってきたお弁当をひとつひとつ見てみたいですわ(^O^)
携帯なんで後でぽちっとしておきまーす(^O^)
2007/06/23(Sat) 13:01 | URL  | まーくん さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
まだまだ達人さんにはかないませんが、自分でできる限りで頑張ってるのでお褒めの言葉が素直に嬉しいです♪これからも頑張りますので、また見にきてくださいねー!
2007/06/24(Sun) 00:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
