スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Qoo弁当
2007年06月21日 (木) | 編集 |
こどもだって~♪

2日間手抜きだったので、今日はちと頑張りましたです~
新作(とかいってもakinoichigoさんのブログで発見した技)をふたーつも取り入れましたよ♪
薄焼き卵で作るお花と、うずら卵で作る熊ちゃんね。
(作り方はクリック!クリックするとakinoichigoさんブログに飛びます♪)
お花の方は切り込みを深く入れすぎたため、なんだか分からない代物になってしまいましたが、コツがわかったため、次回はもっときれいに作ってやるぞーー
そしてうずらの卵。お恥ずかしいことに、ぼえまま結婚して初めてうずらの卵を買いました。たまーに買っても水煮しか買ったことなかったの・・・。でもお弁当用にナイフを入れて細工するのは水煮だとやりづらいんだって。だから初めて買ったです~。もちろん茹でるのも初めて。昨日の夜「うずらの卵 ゆで時間」なーんてググっちゃったりして
(そんな基本的な情報だーれも載せていなかった~。だから適当に沸騰してから8分にしてみました)

うずら卵や薄焼き卵で悪戦苦闘しながらも、まだキャラが決まってなかったの。でもちょうど12チャンで7時20分頃QooのCMがあり、
「あ、これでいいや。これにしよー」
とあっさり決定ー簡単だしねー。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ持たせました)・海苔・かにかま
・肉じゃが(昨日の夕食の残り)
・薄焼き卵のお花ウィンナー(ひまわりをイメージ)
・うずらの卵でくまちゃん
・ブロッコリー
・苺・ゼリー

さてさて、ちょっと前に公園デビューしたゆっちのことを書きましたが、あれ以来暑さに負けてあまり公園に連れていってあげてなかったのです。今日も猛暑だったけど、なっちにねだられてちょいその気に。
なんとな~くイヤーな予感がして、なっちが赤ちゃんの時に近所で100円で買った砂場着を着せてゆっちをベビーカーから解放してあげました。

・・・

やっぱり。彼女は。おてんばちゃんでした
例えば、
こりゃ揺れるのかあ楽しいぞ♪「これ乗せて~」乗せてあげると「楽しいー」という顔。
これはバネが付いてて前後に揺れる乗り物でゆっちの背より高い位置にあるのです。
ここまではよかったのですが、その後
ええーーーい!立っちゃえ♪
・・・立ちました。この後手も離したよ・・。
「やめなさーーーい

この後も、手を洗う水道から離れずに気が付けば全身びしょぬれ。そのまま山登りを始め、全身でコケル始末。クリーム色の砂場着は一点黒い砂場着と化していました。もちろん石も木も砂も口に持っていくし、ぼえままは、ぼえままは、ほとほと疲れました

一緒にいたお友達が言ってくれた「こういうおてんばちゃんは、きっと3歳くらいになったらグッと楽になるわよぉ」が心の支えです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
QOO、娘、最近めちゃ好きなんですよ(^_^)
これなら、ご飯もちゃんと座って食べてくれるだろうなぁ(^_^)

いつもかわいいお弁当が見られて良いですよ、童心にかえれます(笑)
応援ぽち2
2007/06/21(Thu) 23:05 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
うちの旦那も、このブログ見てて、「おっ!! ぴちょんくんか?」って(失礼な、ごめんなさいね)
とにかく、可愛いお弁当だってことが言いたかったみたいですv-12

おてんばちゃん、大歓迎ですよv-91 元気印の何ものでもないですものv-291 子供本来の姿ですから、ステキだと思いますv-352

明日から、お天気くづれるのかな? 公園、又、行けるといいですネv-351
2007/06/22(Fri) 00:56 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
cmみて直ぐに思いついちゃうぼえままさんすごい!
しかもそっくしだよ~ん♪
ゆっちちゃん、元気で何より^^
でも、それを追いかけるママは大変だよね!
ウチは兄弟そろって慎重派らしく砂場でも中腰で決してペタンと座ったりしなくて。。
疲れないかなー?座っていいのに。。と逆に心配したものです。。
だからお砂とかも絶対口に入れたりしなかったんだけど、周りにはお砂食べちゃう子いっぱいいたよ^^
息子を公園に行かせるのは最近はお姉ちゃんの仕事になってます^^;目の前なので。。
2007/06/22(Fri) 10:26 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
m.まーくんさんへ
本当?私もキャラ弁というものを幼稚園に入って知ってから、2~3歳の頃とかにもっと作ってあげたらよかったなあ。そしたらもっと食べたのになあと思ってます。とはいっても下の子に作っていないですけれどね・・。
またのちほどお邪魔しまーす♪
2007/06/22(Fri) 10:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
ぴちょんくん?ってなんでしたっけー?
可愛いって褒めてくれたのかな。有難うですぅ♪
思いっきり千葉は雨が降っています。て一緒ですよね。今日は公園無理ですねえ。お姉ちゃんのプールも中止になりました。またのちほど遊びにいきまーす♪
2007/06/22(Fri) 10:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
そうそう、なっちの時はお砂が嫌いで、逆に心配していたよー。でもゆっちを見ると「ああなっちって楽でよかったなあ。」と思っちゃう。おてんば結構~!って手放しで喜べない面倒くさがりな私です(涙)
9歳ともなると弟くんの面倒ちゃんと見てくれていいなー。助かりますよねー!
2007/06/22(Fri) 10:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うあ~~、くまかわいい!!
色付けがめんどくさそうですが・・・v-356
ここでもパンチ登場かぁ~~くぅ、ほしい!
いろんな雑貨屋さん行くんだけど、ニコちゃんマークのやつはないんですわ・・・
やっぱし通販のお世話になるしかないのか・・・

こんど、茄子の漬物汁のうずらに挑戦したいと思っております☆
2007/06/22(Fri) 11:33 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
Qoo、すっごい似てるよ~~♪これ、可愛いね~☆
しかも、薄焼きたまごでひまわりに、うずらの卵で作る熊ちゃんまで作ったのね~!!!
なっちちゃん、きっと、嬉しいだろうな~(^ー^)
あ、ぼえままさん、私もうずらの卵茹でたことないです~(^^;)
お転婆、大いに結構じゃありませんか♪
実は私、子供の頃にお転婆って言われつづけていました(笑)
私の母はいつも
「お兄ちゃんは大人しいのに、どうしてアンタは!!!( ̄□ ̄;)!!」
と、ぼやいておりました(^^;)
まあ、大人になっても、根本的なところは変わってないのですが
それなりに、女性としての人生を生きて参りました(笑)
心配しなくても、大丈夫よ~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
2007/06/22(Fri) 15:54 | URL  | sora さん#-[ 編集]
AKIさんへ
うずらの色付けはめんつゆに漬けてほっておいただけで楽でしたぁ。本当はもっとまめに引っくり返したりすれば均一に茶色くなったかもだけど。。パンチはネットでも売り切れてたりするし、人気みたいだよねー。あると便利だよ~♪
2007/06/23(Sat) 00:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
ありがとう~♪soraさんに褒めてもらえて嬉しいぞぉ!うずらの卵茹でたことないなんて信じられないけれど、そんなに恥ずかしがらなくてもよかったのかなー。ちょっと安心。
そういえば私もおてんば娘だったよ~!小学校ではいつも猿のようにのぼり棒のてっぺんとか手離しで歩いてたり、今考えると恐ろしいぃ。鉄棒から飛び移って複雑骨折もしちゃいましたぁ。
それなりに女性としての人生っていうところがなんだか笑ってしまったよ。私もまさにそうかも!
ゆっちも女として楽しく生きてもらいたいなー。
2007/06/23(Sat) 00:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
2007/06/22(Fri) 17:38:51 |  マクラーレン ベビーカー
