スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
麻ひもでかご作り と本日のお弁当
2007年06月20日 (水) | 編集 |
初挑戦にしてはなかなか♪

machuさんの記事で気になっていた麻ひも編み。手先の不器用なぼえままには無理かも・・と思いつつも、先日ママ友から初心者向けのかご作成説明書(?)を借りてきました。今日ゆっちの昼寝中に編み始め、夢中になって編んでたら、なんとゆっちが起きる前に出来てしまいました。

ちっちゃいの。これ。でも手はちょっと痛くなるし、麻ひものゴミがズボンや床に落ちるし、普通の毛糸編みより少し大変かも。100均で3巻きセットだった麻ひもの内1巻きの半分くらいでできちゃった。16円?

小物入れにするには、下手すぎて恥ずかしくて置けないので、
無機的な感じが薄れるかな?
こんな風に携帯充電器を入れてみました。あ、おかしいすか
無機的なコード類が少しでもナチュラルになれば、、という思いです。

本当はmachuさんみたいに大きなバッグとかも作りたいけれど、できるかなあ。いつか挑戦してみたいなぁ。
ちなみにこの充電器入れ、ぼえぱぱは100均で買ってきたと思ったみたい。ちょと嬉しいぞ♪

それと、本日のお弁当。そう、この申し訳なさそうに登場させるあたり、、昨日に引き続き、アップしづらい感じです
苦肉の策

今朝はなんとか早く起きれたのですが、冷蔵庫開けたら、
ご飯ゼロ
ソーセージ賞味期限切れ
卵ゼロ
冷凍食品コロッケとスパゲティのみ

という悲惨な状況。昨日買い物行くべきだったよぉぉぉ
すいません。またキャンディチーズさま助けて!です。

◇今日のお弁当◇
・冷凍たらこスパゲティ・海苔・茹で人参
・冷凍コロッケ
・ブロッコリー
・キャンディーチーズ・苺
・ゼリー

良く見たらデザートだらけだ。製作時間10分也・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
麻ひも編み、私もやりたいリストに入ってます!
友達もやってて、バッグとかマットとか作ってるんですよ。
100均で売ってるの発見して、買おうか迷ったんですが、その時はパン関係に夢中で、やめときました。
うっ、見ると編みたくなっちゃうじょ~再び寝不足v-361
友達は、なんか堅くて手が痛くなるって言ってましたけど、どうですか?
ゆっちちゃんが寝てる間に一個なんて、さすがオーボエを操るぼえままさん、手先が器用なんですね!
他にも何か作って紹介して下さいね。
充電器いれてもgood~v-363
お弁当は、「そんな日もありますって!」ですv-410
2007/06/21(Thu) 00:38 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
いいじゃないですか♪
ナチュラルテイスト私も好きです♪だいぶ前にエコクラフトに凝ってましたが、切りそろえる作業がない分、麻ひもの方が楽なのかな~??

しかしお弁当!!
そんな厳しい状況をよく乗り切りましたね!!我が家は「さとうのごはん」常備してますョ(汗)
2007/06/21(Thu) 10:47 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
麻ひも編みやっている方結構多いですよねー♪本当はバッグとか作りたいですけど、結構手が痛くなるので私は辛いかも・・・。軍手してやってみたんだけど、軍手すると紐がすべらないので、送り込めないし、細かい作業が難しくなるしで、結局素手でやりましたよ。私が作業が早かったのは、超アバウトに目も数えずに作ったからですぅ。お恥ずかしい!性格が出ますね~編み物って・・・。
お弁当、うっ(涙)いつも素敵なお弁当作られているryon4さんにもこんな日ありますか~?頑張ります~!!
2007/06/21(Thu) 22:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
Twinkleさんへ
エコクラフト?紙テープのことですか?お友達が興味があるみたいなんだけど、やっぱりかぎ針で編むんですかぁ?

さとうのごはん!!そうかあ。レトルト常備必須ですね。冷凍庫にいつでもあるとは限りませんものね。明日買いに行きます~!
2007/06/21(Thu) 22:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
作ったんですね~~。
携帯機器入れるとは、、、アイデアです。
手が痛くなるのがね、困りものですが、慣れれば平気でした。

お弁当、いつもキャラ弁なんですか???
すごいなぁ。
2007/06/22(Fri) 07:36 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
そうなんですー!machuさんのとこで初めて知った麻ひも編み。新しい世界をちょっとだけのぞけましたよー。夢中になって編めたから楽しかったけど手が痛いのとゴミがいっぱいでたのがちょっとねー・・。高い麻ひもでやればいいのかなあ。いつかもちょっと大きな作品に挑戦したいですー!また参考にさせてね。有難う♪
2007/06/22(Fri) 10:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
