スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンミュージアム行って来ました
2007年06月16日 (土) | 編集 |
昨日県民の日で幼稚園がお休みだったので、以前からなっちが行きたいと言っていた横浜のアンパンマンミュージアムに行って来ましたぁ♪

いくら人気とはいえ平日だし、千葉県民の日、わざわざ横浜までは行かないから激込みは想定外だったぼえまま。普通に10時半に出発して車で向かいました
ところが。です。

着いてみると、建物の外まで大行列駐車場も第3に停まらされる始末・・・。なんでぇ!?

聞いてみたら、ミュージアムは30分待ちというので、頑張って並ぶことにしました。直射日光があたる外での行列・・きつかったです
行列~・・・
結局40分くらい並んで入場。1歳以上は1人1000円です。小学生以下にもらえる記念品としてなっちとゆっちそれぞれにアンパンマンの首からかけるルーペ(じゃないんだけど)みたいなものをもらっていました。
あ、パン屋さんや色んなお店があるのですが、そのショッピングだけなら全く並ばずに無料で行けますよん♪↓ここね。
中心部分です

ミュージアムに入るとまずエレベーターで3階へ。3階にはアンパンマンの沢山のキャラクターのお人形が置いてあります。
ちょっとした仕掛けおもちゃなどもあり、子供で混みこみでした。迷子になりそう・・・。
あちこちにキャラクターがいます♪
でも、ずっと降りたがっていたこともあり、ここでゆっちを抱っこから開放してみました。
そしたらトコトコ走る走る!あっという間に見失ってしまうので、ぼえままは必死に追っかけ続けていました疲れたけれど、アンパンマンの人形を指差して「あーーあーー!!」と笑顔いっぱいでママは嬉しかったよぉ♪

3階の奥にはアンパンマン号があり、中に入って記念写真を撮る行列ができていました。とりあえず並んだのですが、これが進みが悪くて1時間近く待ったかなあ。。。そしてやったことといえば
うまく撮れないじゃんよぉ
この中に入って3枚くらい撮っただけ。しかもガラス越しなのでうまく撮れないんです。この行列に並んだのは後悔だわ。。。

次に2階へ階段で降りていきます。
2階には色んなお店があって、ちょっとしたお店屋さんごっこをなっちは楽しんでいました。
色んなお店があります


次に1階へ。1階には滑り台や赤ちゃんのプレイコーナーがあり、ホールではアンパンマンショーをやっていました。アンパンマンショーに入れたので立ち見で見てきましたよん。
いやあ、感動したよぉ。ゆっちがアンパンマンを指差して、ノリノリになって手叩いて踊っていたの!!赤ちゃんだと思っていたのに、どんどん成長しているんだなあ
ちなみにアンパンマンは来てくれたけれど、他のキャラは一人もあらわれなかったですなっちは「誰もこなかったね」とちょっと落ち込み気味だったな。

ショーが終わりミュージアムを後にしました。だってすでに14時半!何も食べてなかったのよねぇ・・・。おなかペコペコ。

と、ここまで書いて、今日は眠くなってきたので、アンパンマンのパン屋さんについては明日書きます!本日ぼえままは13時~21時過ぎまで、場所をはしごしてオーケストラ練習でしたちょっと長すぎ~・・・。さすがにお疲れちゃんです

アンパンマンミュージアム行きたくなった人~
クリックお願いします♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひぁぁぁ~すごおい!
すごい混みっぷりですね~v-12
娘のあこがれの聖地?アンパンマンミュージアムだ~v-10
テレビのキッズステーションで毎日CMやってて、行きたい行きたいと言ってました。「あそこはめーっちゃ遠い所なの」と説得してました。いいな~、関西の方では四国にミュージアムありますが、美術館チックで面白みはあまりなさそうです。そちらはテーマパークっぽくて混み方も半端ないですねv-355
なっちゆっちちゃん(連名で失礼e-263)うれしかったでしょうね、疲れたかな?
親は子供が喜べば甲斐がありますよねv-354うちの下の娘(一歳半)もいつもアンパンマンの曲で踊ってます。いつか(何かのついでに)絶対いくぞぉv-363
オーケストラ(かっこよすぎ)の練習もお疲れ様でした!
2007/06/17(Sun) 04:43 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
本当混んでいましたぁ。でも娘たちは大喜び!また行きたいって言っています。もうすぐ5歳児にはちょっと幼いかなって思ったけれど、まあまあ楽しんでいたみたい。どっちかっていうと1~2歳くらいが対象って感じでした。
四国のアンパンマンミュージアムにはなっちが1歳の頃、ママ友と本気で行こうかって話しになったことありますよー。日本にそこしかなかったですもんねー。
混みこみですが、横浜ぜひいつか行ってくださいねー!
2007/06/17(Sun) 11:46 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
