--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンパン弁当
2007年06月15日 (金) | 編集 |
なっちのお弁当~

昨日焼いたパンで簡単お弁当。
と思ったものの、結構おかずだけで一箱埋めるのって大変~我が家で一番小さいタッパーウエアを使ったんだけど、空間余る余る・・・

最後は恒例の場所取りアンパンマンポテトで無理やり埋めましたですよあ、あとゼリーね。

こんな簡単弁当、、なのに、いつもより時間がかかっちゃったのはなぜ~?
あれですね。どうしても埋まらない空間を眺めて、悩む時間ですね。
無駄な時間・・・。(朝は1分でも惜しいよね)
そんな空間が出来ないよう、今後は余るくらいのメニューで考えよう。

今日は幼稚園のママ懇親会だったので、お座敷で皆々さまにご迷惑をおかけしそう、いや、絶対、おかけしてしまうであろうゆっちは、市のファミリーサポート制度を使っていつもお願いしている方へ預けました。
ゆっちが一人で食べられるように考えて作ったお弁当を持たせました。

あ、こっちはもーーーっと簡単メニューです。
ゆっちのお弁当~♪
トマトもブロッコリーも嫌いでつまんでは落とすゆっちなので、人様の家に落とされてはかなわんっと入れませんでしたぁ。
ていうか緑野菜全般嫌い。なっちは赤ちゃんの頃から野菜大好きっ子で困ったことがなかったので、とまどい気味。でも二人目だからか、なんだか無理にあげていないぼえまま。こんなことではいけませんよねぇ。
でね、お弁当に必須カラー緑がないので、カップを緑にしました

アップするほどのお弁当ではありませんでしたが、記録ということでご勘弁をぉぉ
コメント
この記事へのコメント
パン弁当いいな~!
あんなかわいいアンパンマンパンがお弁当だったら、めっちゃ自慢だ~v-10
私も娘にあんなの持たせてやりたいもんだe-420
ウチの下の娘も(1歳6ヶ月)困り者ちゃんです。
園では、かなりのおたずねものです…e-263
でも無責任にも?委員会や研修会などに連れて行ってます。行っては後悔して帰路につきます。
だって実家のばーちゃん以外にまだ預ける勇気がないんですぅv-355v-356 もう少し大人しくなってくれればいーのに…v-388
あ、アンパンマンポテトに頼っちゃえ~でポチッとして帰りますねv-363
2007/06/15(Fri) 01:55 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
初めまして!ブログランキングから来ました。私も子育て中ですが、あんなに可愛いお弁当は作ったことがないです(^^;)私も音楽をやってます!またよかったらうちのブログも見に来て下さいね!では応援!
2007/06/15(Fri) 01:58 | URL  | ゆらゆららんらん さん#-[ 編集]
手作りパンのお弁当いいですね♪しかもアンパンマン!かわいいです☆
ウチはもうずっとアンパンマンポテトを買ってなかったんですが、何時の間にかドキンちゃんが仲間入りしてたんですね~っ!!
ゆっちちゃんはファミサポに慣れているんですね?エライですね~!!ウチのチビなんてとんでもない暴れ馬なのでみんなに煙たがられてます(汗)なので他所さまになんて絶対に預けられません(泣)昨日今日と幼稚園は連休で、お姉ちゃんも家にいるんですけど、この二人が居合わせるとまた最悪で...女同士でケンカ祭りですヮ~。
2007/06/15(Fri) 14:11 | URL  | Twinkle さん#-[ 編集]
いやぁ、ホント、こんなお弁当だったら嬉しいだろうなぁ、うちの娘も(#^.^#)
なんかお昼がくるのが待ち遠しいですよきっと(^_^)
なんか見てて、ニコニコしてしまいます写真みて(^_^;)
応援ぽち2
2007/06/15(Fri) 21:25 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたかぁ??
なかなか更新出来なかったために・・・
ご心配をおかけしてすみませんでした。^^;
相変わらずバタバタな日々を過ごしてて・・・
いつまた更新出来るか・・・
また今までのように更新していきたいと想ってますのでこれからもよろしくお願いします。

おいしそうなお弁当&パンですね♪
σ(∀`〃)もパンが焼きたいなぁ。。。^^;
2007/06/15(Fri) 23:24 | URL  | パル さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
えーーー!!?ryon4さんのお弁当めっちゃ可愛いじゃないですかぁ!私の方こそあんな可愛いお弁当持たせてやりたいですぅ。
お子さん預けないでちゃんと連れていってあげているのすごい偉いですよ!私なんて園のイベントがあるごとにいっつも預けちゃう。本当は連れていくのがいいと思っているんですよー。

応援有難うございます♪
2007/06/16(Sat) 01:40 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆらゆららんらんさんへ
ご訪問有難うございます♪ブログ拝見させていただきました~。子育てと音楽のお仕事を両立されていてすごいです!
また遊びに行きますねー♪
応援有難うございます!
2007/06/16(Sat) 01:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
Twinkleさんへ
有難うございます♪アンパンマンポテト、気が付いたらドキンちゃんが入っていましたよー。可愛いでしょ?
ゆっちはしょっちゅう預けているので、預けられ慣れしているんです。オーケストラの練習時も毎回託児しているし。ていうかそんなに預けてて、ママとしていいのか?ていう気もしますが・・・。

ケンカ祭り!笑っちゃいましたぁ。女同士ってちょっと恐いですよね(笑)あ、うちもだ。
2007/06/16(Sat) 01:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
嬉しいです~♪子育て奮闘中のしかもパパさんにそう言ってもらえて~!有難うございます!!
CRNの推奨ブログ認定おめでとうございます♪あんなサイトあるの知りませんでした。今後はチェックしますねー♪
2007/06/16(Sat) 02:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
パルさんへ
よかったよかったー!!心配していました♪お忙しいんですね~!ご無理せずにゆっくり更新していってくださいねー。
またパルさんのパン見たいなー。
2007/06/16(Sat) 02:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(Sat) 16:20 |   |  さん#[ 編集]
カワイ~
本当に可愛いよね!アンパンマンパンv-238
ほっぺのふくらみがたまりませんっv-10
うちの息子がアンパンマン大好きなので、いつかまた作ってあまったらくださ~い、なんてずうずうしい~(^-^;

そうそう、アンパンマンポテトにドキンちゃん入ってた~!イマイチ可愛さが足りない感じだけれど・・v-356
2007/06/16(Sat) 21:08 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
ご訪問有難うございます♪お弁当参考にしていただけるなんて嬉しい!ますます頑張ります♪また遊びにいらしてくださいねー!応援ありがとうございます。
2007/06/16(Sat) 23:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
ほっぺとお鼻大きすぎたのよ~。
アンパンマン好きならぜひ作ってあげないとだねー。一緒にやる~?

ドキンちゃん、ちょっと無理あるよねー。ハートの目は可愛いけれどねー。
2007/06/16(Sat) 23:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
