--年--月--日 (--) | 編集 |
マーガレット型でマドレーヌ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
月餅(げっぺい)じゃないよ

金曜日のお話です。
ご愛用マトファー社のシリコン製マーガレット型でマドレーヌを焼いてみましたレシピは「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」より。お砂糖はきび砂糖を使い、ハチミツをほんのり加えた優しい甘さのマドレーヌです。

先日買ったハンドミキサーが大活躍。本当は手で泡立てて、泡立て具合などを調節しながらのお菓子作りがいいのでしょうが、泡立てが下手なのか、イライラしちゃって、これまでお菓子作りから遠ざかっていたぼえまま。もちろん、安々ハンドミキサーなので、音はうるさいは、時間はかかるは・・と大変だけれど、何しろ疲れない~

つかれない。これ重要。だってお菓子作りもお料理もどちらかというと、いや完璧に苦手分野の私ですから、疲れちゃったらもう続けられないのですでもね、最近何かを作って食べた時の美味しさを味わうようになってから、大分苦手ではなくなってきました。まだまだ下手っぴですが・・・。

無造作ですが

こんな感じでラッピングしてお友達とのに持って行きました

ところで、近くのパン屋さんでこんな可愛いチョコパンを発見♪
初めて見たー♪

かわいいぃ~「全国でも当店だけでしかキティパンは買えません!!」って書いてあったけれどホントかしら??
お目目もお鼻もチョコで、なっちはあっという間に1こ平らげてしまいました。お花は苺味のクッキー。このアイデアいただきぃ!!
(とはいえクッキーが面倒なので、ハムになったりして

いつか挑戦するぞい!!

少しずつお手製品をお茶に持っていくことが増えてきました♪
喜んでもらえていますよーに!応援クリックお願いします~♪


いつも応援ありがとうございます♪もう1ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
完璧にできあがってますねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
これなら市販のよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">って言ってもいいくらいですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

私もHBの力を借りてですが焼いたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">を一口サイズにカットしたのをラッピングしてhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">にしたりしますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

これからもレパートリーが増えればhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12">の時間が今以上に楽しくなるでしょうねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

今晩も応援ポチッ
2007/06/12(Tue) 21:38 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
本当ですかぁ??嬉しいなー有難うございます♪
HBでケーキコースあるんですけど、作ったことないんですよー。パウンドケーキみたいのですか?今度作ってみよーっと。
レパートリー増やせるようがんばりまーす♪
2007/06/13(Wed) 01:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
