スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポッチャマ(ポケモン)弁当
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ピンガじゃないよ

最近持たせているふりかけがポケモンなので、その中からポッチャマという鳥みたいのを作ってみました。年中になってから、ポケモンを見るようになったなっち。多分ストーリーはいまいち分かっていない感じだけれど、キャラクターの名前などは沢山知っています。
もうぼえままはついていけませんアニメの数もキャラクターの数も多いですよねぇ今って。
4歳って記憶力すごい!ってよく思う。ホント。

しかし知らないキャラを作るってなんだか難しいなあ。どうみてもピンガにしか見えないのですけれどうーん。しかもポッチャマは水色。これはブラックポッチャマとでも呼んでくらはい。色全くオリジナルと合っていません

今日はおかず全部レンジでチン系だったので、超楽ちんでした。ポッチャマ以外5分、ポッチャマ製作20分って感じで。キャラを凝る日は、他手抜き。おかずを頑張る日はおにぎりとか白飯という風にやれば毎日のお弁当も苦にならないですむかしら?

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・にんじん・かまぼこ・かにかま
・冷凍えびグラタン
・ハンバーグ(冷凍してあったもの)
・プチトマト・ブロッコリー
・ゼリー(別入れ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポッチャマ!
まりあに、「これ何か分かる?」って聞いたら、「ポッチャマ!」て即答してましたよ。大丈夫みたい♪
私もポッチャマとピンガの違いがイマイチよく分からないのだけどね。。。^-^;

それから、↓の生クリーム食パン、おいしそう~。
やわらかそうで、リッチな配合だね♪
水分がぜんぶ60で覚えやすいし、こういうの好き好き!
ぜひ、作らせてもらいます♪^-^
2007/06/07(Thu) 19:33 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
tomo..さんへ
まりあちゃん有難う♪よかったぁ!いまだにピンガにしか見えないなあ私。なっちにも色違うよとかダメ出しされちゃったよ。。
生クリーム食パンは次の日もふわふわだったよー。覚えやすいレシピって大事だよねー。ていうか私がアバウト人間なので、覚えやすくないと忘れちゃうんだぁ(焦)手ごねでのベストな配合を是非是非アップしてくださいー!
2007/06/07(Thu) 23:22 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
大丈夫。立派なポッチャマですよ~~~

ブルーのキャラクターって、悩むよねぇ。
うちは昨日、シナモンの目がブルーじゃないって怒られました。

「青はな!青色4号と言って・・発がん性物質が!」
って、ばぁちゃんが力説(笑)
うちは、気にいらへんかったら食べへんので困りますわ~~~
案の定昨日は豆残されたし・・・・
2007/06/08(Fri) 09:58 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
AKIさんへ
本当~?ありがとうー!!
ブルーのキャラといえばウサハナ。どうしても挑戦できません。やっぱりドラえもんかまぼこがあればなー。食紅とかで色つけている人も多いけれど、そこまで手間をかけるのもちょっとねー。(努力しろ!!って感じかしら。。)
適当に簡単可愛いお弁当を作っていきたい私ですー(笑)
2007/06/08(Fri) 12:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
ポケモンのキャラの多さには、私も熟読する前から、完全に?引いてます(苦笑)
でも、子どもには、ものすごい魅力なんでしょうね・・・

余談ですが、ピングーうちの息子は、かなり見入ってますねぇー
大人が見てても、何を話してるのか?分からないので、イライラ?いえ、それなりに楽しんでますけど・・・(はは) 時々、ピングー語を話して、娘とおちゃらけたりしてます(笑)

2007/06/10(Sun) 02:16 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
ポチャ
2007/06/10(Sun) 13:03 | URL  |  さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
そうなんです。私も何度きいてもポケモンだけはキャラクター名覚えられません・・。
ピングー私も好きですよー。今でもテレビでやっているんですか?ピングー語可愛いですよね。子供の想像力をかきたてていいアニメ(というか粘土?)だと思います。
2007/06/10(Sun) 22:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
