スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カット海苔で簡単お弁当
2007年06月06日 (水) | 編集 |
ピグレット~♪

前にも書いたけれど、うちの幼稚園は6月~9月まで毎日お弁当。「週3日の給食」というのが幼稚園を選ぶ時にかなりのポイントだったのだけれど、夏は給食なしというのはビックリの事実でした
キャラ弁作りに少しは慣れてきているものの、さすがに毎日はキツイ・・・(毎日すごく凝ったキャラ弁を作っている方を心から尊敬します

というわけで、今日は簡単お弁当。

なんだけれどねえ。もはや職業病なのか、白いご飯敷き詰めてみたものの、なにか物足りず。とりあえずハートのハムとカット海苔を乗せてみました。ついでにタコさんウインナーも。

色合いいまいちやねぇ。

問題は、白いご飯をなっちがお箸で食べてこれるか。おにぎりの時はお箸を持たせているんだけれど、普通のご飯の時は3点セットを持たせていたぼえまま。と・こ・ろが~!幼稚園からお手紙で

「3点セットは持たせないで下さい」

ひょーー
う、うちの子まだ普通のご飯バリバリスプーンなんですけれど。

頑張ってくれたまえぇなっちー。食べにくいから残してくるなんて、ちょっと嫌だな

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・ハム(ソテーしてあります)
・鶏ムネ肉のチリソース炒め(withアスパラ)(昨日の残り)
・ほうれん草の炒め
・たこさんウインナー
・プチトマト
・ゼリー

今朝の食事用に先日ロールケーキを作った時の生クリームのあまりを使って食パンを焼きました。美味しかったので、別記事にレシピ書いています♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャラ弁、毎日はさすがに大変だよね~(^^;)
でも、タコさんウインナ-に顔書いてるあたり、やっぱり
普通のお弁当だと物足りない感じなんでしょうね~(笑)
ハートのハムに、海苔のちっちゃいハートが可愛いわぁ~♪
なっちちゃん、お箸でも残さずしっかり食べてきてくれるといいね(^ー^)
2007/06/06(Wed) 16:02 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
そうなの。なんだか物足りない感じがして。結構キャラ弁よりも普通のお弁当の方が可愛く仕上げるの大変です・・。
なんとか苦労してお箸で食べてきたよん。毎日のお弁当で綺麗に使えるようになってくれるといいなぁ。
2007/06/06(Wed) 21:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
ぽえままさんの「職業病」にちょっと笑っちゃいましたv-290

毎日、キャラ弁は、大変かもしれませんが、こうして、ブログで記録を残していらっしゃるので、すごい宝物は、増えていくので、是非、是非、頑張ってもらいたいですヨv-91

2007/06/10(Sun) 02:09 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
そうですねー。「ブログ」で少しでも見てもらえる人がいるっていうのがものすごい励みになってます。宝物ですね♪
よし!頑張るかー!
毎日は無理かもだけどね。応援有難うございます♪
2007/06/10(Sun) 22:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
