スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポニーテールなっち弁当
2007年06月05日 (火) | 編集 |
髪結んでいるつもり

昨日なっちにリクエストされてしまったため、本日はなっち弁当です。寝る前に、どんな顔を作ればなっちっぽいか考えてクッキングペーパーにイラストを書いてからゴーツーベッド。あ、あとはソラマメも茹でておきました。ここまでやっておけばちょっと安心♪

とはいえ、今日はバス停に見送りしたその足で、ゆっちを託児しなければいけない所用があったため、ぼえまま大記録の6時半起床ですキャー!あたしすごい!

起きてから、あっため系の具材を一気にチン。とにかく温かい内にご飯だけは形を作ってお弁当箱へ。他の具材を冷ましつつ、玉子焼きを作ったところで時計を見たら・・・なんと。まだ7時過ぎでした。
これは気楽ですねぇ。毎日6時半に起きようかなあ。
あとは、クッキングペーパーと一緒に海苔をチョキチョキして、無事お弁当が出来上がったのが、7時30分。いつもだったら絶対下手したら起きていない時間です

どちらかというと、ゆっちに持たせるためのお弁当の、一口ミニミニミニおにぎりを沢山作る方が手間どったぁ・・・。直径1センチくらいのおにぎりだったんだけど、作っても作っても終わらなーい
ゆっちのお弁当は↓

NO IMAGE

・・とあまりに質素な適当な感じのお弁当なのでご想像におまかせします。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かにかま
・鶏肉とアスパラの照り焼き(冷凍しておいたもの:詳細は続きに書いています)
・ぐるぐる玉子焼き
・はんぺんチーズを焼いたもの
・ソラマメ
・プチトマト
・ゼリー(お弁当箱の外)

今日の所用とは、学生時代の友達とのイタメシランチin表参道 でした
もうめちゃ久々、表参道なんて。学生時代は、よく遊びに行っていましたが、もう全然ですよしかもすっかり主婦しちゃっているものだから、妙に緊張しちゃったりして。

行ったお店は、駅から4分ほど歩いたところにある「カ・アンジェリ」。有名シェフ(私でもなんとなーく名前を聞いたことがある)の佐竹なんたらさんという人のお店。ランチは1890円で、前菜・パスタ・パン・デザート・コーヒーというコースでした。
前菜には、魚介・お肉・お野菜等の盛り合わせが出てきて、それが一番美味しかったなあ。パスタはまあ、普通に美味しいって感じ。
デザートも上品で本当に本当に美味しかったんだけど、実を言うと、

帰ってから食べた自作のロールケーキの方がなんだか美味しく感じちゃった

内緒ね
やっぱりおうちでゆっくり子供の顔を見ながら食べるデザートの方が美味しく感じるのかなあ。あー私って庶民・・・。もちろん自画自賛ではないのでご理解くださいませー。

20年近い付き合いになるお友達との楽しい時間はあっという間に過ぎ、おしゃべりを満喫して千葉にとんぼ返りしました。古くからの友達って、たまーに会ってもなんだか全然変わらないのがいいよね。今日も2年ぶりだったけれど、そんなこと感じなかったな♪

さ、いっぱいリフレッシュしたから、明日からも家事に育児にがんばろーっと♪
今日のお弁当に入れた「鶏肉とアスパラの照り焼き」について

うちで大・大・大ヒットしている照り焼きチキンです。
子供受けする味です♪


レシピはクックパッドから。何度も作っていますが、なっちもゆっちもものすごい数食べて、4人家族で500gはペロリ。食べすぎ。

今度バンズを焼いて照り焼きチキンバーガーを作ろうと企んでおります♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
子供のリクエストに答えて、お弁当が作れるってスゴイことだと思いますヨv-353

どうです? 6時半起床、来週も挑戦してみます???(うふふ)

いっぱいリフレッシュできると、ほんと、次の日から、頑張れるものですよネv-290
すごくよく分かりますv-415

早起きにぽちっv-363
2007/06/10(Sun) 02:04 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
リクエストに応えられているか不明なほどあまり似ていないんですけれどね(笑)本人は喜んでいたのでま、いいかな?
来週も6時半起床!したいですねぇ。ただ最近ゆっちが早起きになってしまい(いいことなんですが)6時半に起きざるを得ない時もしばしば・・。また頑張りますねー♪
2007/06/10(Sun) 22:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
