スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クロミちゃん弁当
2007年06月04日 (月) | 編集 |
海苔しわしわぁ

今日も寝坊です。まあ、入園当初よりはましだけど。。7時半起床!
(当時は8時に起きてました
なにせビックリしたのは、今日だけ仕事上6時に家を出ると言っていたぼえぱぱが隣で寝ていたこと
おいおいぃ・・・

起こしたら無言で3分で用意して飛び出していきましたよ

というわけで、今日は昨日寝ながら考えてたキャラ、クロミちゃんです。なっちにはマイメロにしてねとか言われていたのですが、昨日もスーパーでおべんと畑とかでんぶがなく、ピンク色のご飯にする術が思い浮かばず・・・。
ま、いいかクロミで。って感じです。

何気に実はクロミちゃん初めてだったこと忘れて、作り始めてから慌てる始末。ちょっとバタバタ感が、この汚い感じの仕上がりにつながっていますデス。

今日ももちろんおかずはいつもと一緒。こんなことではーいけませんお弁当の本でも買って来ようかなあ。
赤・黄・緑・茶のものを入れることしか気にしていなくて、とにかくいつも一緒の中身。だめですよねえ。

とはいえなっちの幼稚園、食中毒対策で6月~9月は毎日お弁当なのです。え?食中毒対策なら、毎日給食にしてよ?じゃないの?

そうそう、言ってやってくださいよ

今朝なっちが、
「ねえ、ママ毎日お弁当大変だよねぇ。本当なんで〇〇先生(担任の先生の名前)はそんなひどい事言うんだろう。」
と嬉しいことを言ってくれるので
「そうなのよ。だから毎日キャラクターものは作らないわよん♪いいかな?」
と返したら
「いいよー。じゃあさ、今日はクロミだから、明日はキャラクターじゃなくていいよ。なっち弁当にしてね

「・・・・りょーかーい

なっちの優しい言葉に上げて落とされた感の強い会話でございました。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ
・ピーマンの炒め
・お花のウィンナー
・ハートの玉子焼き
・冷凍コロッケ
・プチトマト・ブロッコリー
・ゼリー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カンペキ~♡
またまた今日も上手ですなあ~v-10
クロミのちょいイジワルな感じもカンペキ~だね!

しかし、なっちちゃんてこんな大きなピーマンも食べられるんだーv-218すごいね!

ゆうゆうはモチロン無理だし、なんとわたしもまったく駄目なもので、、びっくりしちゃったv-356

それにしても、、今日から9月末まで毎日弁当・・・v-406泣きたいよ~。
ほんと、わたしの作ったもののほうが中毒起こすんじゃないか?!心配~v-159
2007/06/04(Mon) 19:58 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
結構いじわるな感じ出て満足だよー♪もちっと綺麗に作れればよかったんだけどねー。アバウトに海苔切ったから、ご飯も出ちゃってるし・・。ま、いっか。
ピーマン、なっちね小さい時から好きなのよ。小さい時の方が今よりも大好物だったかも。不思議ちゃんでしょ?私だって子供の時苦手だったのに(もちろんなっちには言ってないけれどね)
ちびゆうゆうさんも嫌いなんだー。なっちには言うのやめとくわー。子供はみーんなピーマン好きなんだよーって洗脳しているしねー。
毎日弁当、お互い頑張りましょう♪私も絶対お弁当の方が危険だと思っとりますよ。
2007/06/04(Mon) 21:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
起こしたら無言で3分で用意して飛び出していきましたよ

の一行で、かなり笑わせてもらっちゃいましたv-436
うちも、そういう時あるので・・・はは。

お弁当って毎日のことだから、毎日、新しいものがお弁当箱に入るというのは、至難の業だと思いますよ。 それでも、ぽえままさん頑張ってらっしゃるじゃないですかv-363

私のワンクリックで、上がるといいのですが???
私もランク上下に動き、激しいですヨ(汗)
2007/06/05(Tue) 01:12 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
うちは結構しょっちゅうですよぉ。朝食抜きもしょっちゅう。倒れないか不安です。
お弁当、そういっていただけるとホッとします。なるべくバラエティに富むものにできるようがんばりまーす♪
ランキングって難しいですよねー。なかなかクリックってしてもらえないですもんねー。いつも有難うございます(泣)
2007/06/05(Tue) 01:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
