スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっちの公園デビュー
2007年06月02日 (土) | 編集 |
1歳3ヶ月にして、面倒くさがりぼえままのせいで公園に行ったことがなかったゆっちもとうとう本日公園デビューを果たしました♪
なっちが幼稚園から帰ってくるのは3時半近く。どうしてもその時間から公園に出かける気が起きなかったことと、ゆっちがお外でもどんどんハイハイで突き進んでしまうこともあり、公園に連れて行くのがちょっといやだったのです
でも、なっちの時はもっと小さい時から連れて行ってたなと反省し、頑張って行ってみました。今日はゆっちの心の声(もはや声に出して叫びまくっていましたが)とともに実況中継したいと思います。

ここどこなの?

「え?あたち公園でベビーカーからおろちてもらえるの?」
「ぃやったーーーい

このさらさらしたのなーに?

「ん?こりゃなんだ?さらさらしているぞ」
この後ぺたんと座り込み砂を触りまくるゆっち
「えーい!食っちゃえ食っちゃえ!」
・・・・もちろん口に運びまくりでした

きゃはっ♪

「いやーーん!たのちぃぃ!!」

えーい!のぼっちゃえ!

「こーーんなおおきなすべりだい見たことなーい
「えーい!のぼっちゃえー!」

やあ!みなさんげんき?

「やあやあ、みなさんお元気ですかー?」
「あたち公園満喫中よ」

てな具合でございます。それはそれはお嬢さん公園大満喫大満足って感じでしたよ~。なっちは1歳の頃、公園に連れて行ってもそんなに遊ぶこともなくぼえままの側でじーっとしているタイプの子だったので、どっかに行ってしまって困るとか怪我しそうでヒヤヒヤするとか経験がないんだけど、ゆっちは
違う・・・。
今日もとてもデビュー日とは思えないほど、ちょっと目を離すと私より100mは離れたところで砂を召し上がっておりました。
なっちが遠くで自転車コケようが、「ママー」と叫ばれようが、もちろん助けにもいけませんでしたのよ。ごめん。おねえちゃま。

なっちが3歳になるまで恐がってできなかった滑り台も、ゆっちは臆することなくチャレンジ。小さい緑の滑り台は(写真5枚目)ものすごいスピードで滑り落ち殆ど回転しながら落ちてきているのに、「ニマーー」と笑い、果敢にも上っていきました。大きい滑り台も階段を上ろうと必死。本日はぼえままが疲れたため、そこら辺で退散してもらいました。

子供って公園こんなに喜ぶんだーというのが正直な感想。なっちをあまり連れて行かなかったこと反省しましたこれからはいっぱい公園行こう!そうだ、公園行こう!くどい?

どこへでも行ってしまうチビギャングに
実はクタクタになったぼえままに
応援クリックお願いします~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
もう1ぽちよろしく~♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
おっ??? コメント一番のりかしら???v-10

公園デビューおめでとうございますv-20
すごく単純なことなのに、そこまで行動に起こすのにものすごく時間をかけたことを、後悔するキモチ、痛いほど分かりますv-292 なぜなら、私も同じだったからです。 今でこそ、公園に行きますが・・・どうも、重たい腰が上がりませんでした。
なので、子供が「公園」を満喫する姿に、ものすごく感動したのを、覚えてますv-353

ぽえままさん、気付かれたんですもの、そのキモチが大事なんですヨv-351
早さとか回数じゃないですよ。
その一回の充実さだと思うんです。

理想を言えば毎日つれて行って、満足させてあげるのがベストなのかもしれません。 しかし、主婦をしながら、育児しながら、パンを焼きながら、頑張ってる、ぽえままさんですもの、そこまで、理想を追うのは、大変なことです。
お互い、マイペースにいきませんか?

「子供が楽しんでる」のを見たその時が、ぽえままさんと娘さんがともに成長した証になるのですよv-290

私も同じです。

二人目にして、学ぶことの多いこと。多いこと。 育児はそんなものなのかもしれません。

頑張った娘さんにv-351 頑張ったぽえままさんにv-351
ポチッv-363
2007/06/03(Sun) 01:06 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
あははははは
夜中にひとりPCに向かって笑ってる私って、そうとう変だよ~。
いや~、ゆっち(いきなり呼び捨て?ごめん)、かわいすぎ♪
どちらかといえば、うちは長女の方が、小さいころは行動的で、よく砂も召し上がっていたのに対して、次女はおとなしいタイプだった(過去形^-^;)から、たぶんぼえままさんよりもっと公園デビュー遅かったかもー。
それに2歳過ぎまで幼稚園の送り迎えが、公園のかわりだったからね。あはは。
最近は、長女が入学しちゃったからあまりにヒマで、毎日がんばって公園・さんぽ行ってるんだけどね、次女今までの分を取り返すような勢いで遊ぶ遊ぶ!
性格までアクティブに変わってきちゃったよ。
今では長女と次女の性格が入れ替わったかのようです。
子育てってほんと、いつも新鮮。
2007/06/03(Sun) 01:27 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
おめでとーう
ついにK公園デビューv-354
2007/06/03(Sun) 15:25 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
うーん、また送信しちゃったv-356ごめん~。

ゆっちちゃん!本当に楽しそうではありませんかー?!
ニッコニコだねv-407

うちの息子はこれでもだいぶ口に入れなくなってきたけど、ゆっちちゃんはまだまだなめなめしちゃうもんね~v-404
それだけでも公園行きたくなくなる気持ち分かるよん。

でも!この夏はいっぱい一緒に公園で遊ぼうよv-344
お暇な日はバス見送ってK公園集合だ~v-355
2007/06/03(Sun) 15:30 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
2人目にして気付くことって本当いっぱいありますよねー。性格も全然違うし育児も全然違う。面白いですよねー♪
公園を満喫する姿に感動したものの、実はあまりに砂を食べてしまうのに疲れ気味~。おそらくしばらくは週1ペースになりそうな弱弱な私です。マイペースにいった方が疲れなくていいですよね♪
いつも応援ありがとうございます!
2007/06/03(Sun) 20:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
え?面白かった?ふふふ。嬉しいです♪
お姉ちゃんを見て育っているゆりあちゃんがおとなしいタイプっていうのは意外~!真似していく感じじゃないんだねー。デビューが遅くても今毎日公園行ったりしているのはすごーい偉いですよー。私、なっちの2~3歳の頃、毎日なんて公園行ったことないよぉ。
性格は子供ってどんどん環境によって変わるよねー。なっちも入園前はかなりおとなしいタイプだったけれど、今はすごくアクティブになったよん。
その影響を与える環境を整えるのが親の役割かなあと思ってまーす♪難しいけれどね。tomo..さんのような「幸せの形」が理想です。がんばるぞー。
2007/06/03(Sun) 20:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうなのぉ。今日もK公園じゃないけれど公園行ったら、基本砂は食べるものみたい。全く目が離せません。タバコの吸殻とか小枝とかも平気で口に運ぶしね。昨日はK公園では金属の小さな部品を口に持ってっちゃったよ・・・。恐いよね。
この夏はぜひ一緒に遊びましょー♪
2007/06/03(Sun) 20:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公園デビュー公園デビュー(こうえんでびゅー)とは、母親による子育ての中で、1歳を過ぎて、子どもがヨチヨチ歩き始めてから、子どもを近所の公園、砂場や滑り台、ブランコなどがある空間にお散歩がてら連れ出して、そこに集まってくる他の母親と幼児たちの仲間入りを果た
2007/09/30(Sun) 16:07:40 |  子供の遊び・文学いろいろ
